クワガタシーズン到来!?

■2619 / inTopicNo.1)  2009/5/1 クワガタシーズン到来!?
  

□投稿者/ ダー -(2009/05/02(Sat) 00:30:29)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

640×480

2009_0501_214110AA.JPG
/67KB


■2620 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/5/1 クワガタシーズン到来!?

□投稿者/ おかぴぃ

-(2009/05/03(Sun) 19:48:29)

     越冬クワガタですか。時代は確実に進化してますね。
    私も子供の頃、沢山採りましたが越冬などという知識はありませんでした。
     さて5/2にダーさんのレポートを参考に家族で初の古都デビューを果たしました。
    初心者なので定食の並盛りにしました。他のテーブルでは大盛りが花開いておりました。
    ・・・イイ物を見せて戴きました。おかげ様でひとつ夢がかないました。
     今日は智光山公園で過ごした後、大宮のソニックシティで第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦が開催しているのでそちらに行きました。豆腐ラーメンや高麗鍋もエントリーしていましたよ。明日まで開催してます。ただ人出は相当多いと思われます。御参考まで。

■2639 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/5/1 クワガタシーズン到来!?

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 21:57:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おかぴぃさん、こんばんは!。
    クワガタも、結局世話するのは大人なのですが、今更ですが、”越冬”も今だからこその発見だったりですね(^-^)/

    古都デビュー、おめでとうございます!!。
    並盛りでも他店の大盛りクラスですので、かなりヤバ目だったのではないでしょうか!?(笑)
    僕もしばらくご無沙汰ですので、またガツンと行きたい今日この頃です。うーん、でもまだもう少し行けるのは先になりそうかなぁ。

    埼玉B級ご当地グルメの第四回があったそうですよね。結果だけは新聞で見ました。
    http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

    またまた、豆腐ラーメンがNo1になったそうですよね(^O^)
    その豆腐ラーメンが食べたくて、以前に何度も通いましたっけ。
    エントリーしてた日高の高麗鍋もそうなのですが、いつでも誰でも気軽に食べられる風であればいいんですけどね。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/food2/repo/20080709/index.htm
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/food2/repo/20080906.htm