■2622 / inTopicNo.1)  2009/5/6 GW2009
  

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:38:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    5連休(のハズ)だったGWも、本日で終了!
    結局、前半3日間は予定通り(?)の休日出勤となり、ようやく休めた後半2日間は、生憎のこの天気じゃねぇ・・f^_^;

    という訳で、ツーリングネタも無いので、家族ネタでGW総集編を行ってみよう!


■2623 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:38:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■2009/4/27 コージーコーナーのアウトレット

    GWの少々前ですが、GWにダー家に遊びに来る親戚へのおやつネタにと、かみさんが久々に出動して来ました。

    R407沿いにあるのが銀座コージーコーナー埼玉工場。
    工場と併設されていた鶴ヶ島店ですが、気が付けば通りから見える店舗はいつも閉店中?かと思ったら、どうやら道路から奥まった位置に立て替えなおしていたらしい。

    さて、こちらの工場直営の鶴ヶ島店では、知る人ぞ知る「アウトレット」があります。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs6/cbbs.cgi?mode=al2&namber=10572&no=0&KLOG=20#10

    最近では、TVにも紹介されたりで随分とメジャーになったそうで、かみさんが買い終わった時には、すでに外はご覧の大行列だったそうです。
    うーん、凄すぎでした(笑)

    ココのアウトレットは、必ずしも行けばあるという代物では無いらしく、時にはアウトレット品が無くて、開催されないこともあるらしいのです。
    なので、数にも限りがあるそうで、並んでくれた人達に均一に行き渡るように配慮され、早く並んだところで、品を選ぶことは出来ても、買い占めすることは出来ないそうです(笑)

    ■銀座コージーコーナー
    http://www.cozycorner.co.jp/
    http://www.cozycorner.co.jp/contents/company/pages/com_index.html

640×480

2009_0427_144402AA.JPG
/87KB

■2624 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:40:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■2009/5/2 羊山公園の芝桜

    この時期にもなると、西武線各駅はどこも芝桜一面になります(笑)

    以前は、GW近くにもなるとR299も秩父周辺は大変な混雑となり、近寄りがたい印象がありましたが、最近はどうなのでしょうか?
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-126.html
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/200604161.htm

    以下、僕は行ってないので、かみさんからの情報です。

    親戚を連れて羊山公園の芝桜へ行って来ました。
    以前、芝桜通さんから情報頂いた駐車場情報を元に、横瀬駅前をかすめて横瀬町観光協会駐車場”H”へアクセス。
    現地到着は、正午過ぎにも関わらず、すんなり渋滞知らずで到着出来てしまったのは、ちょっぴり拍子抜け?(笑)

    この横瀬町観光協会、ないし周辺の駐車場からは、芝桜まで約500mほど。電車の場合ですら、1山超えなければなりませんので、徒歩は必須ですし、国道沿いの臨時駐車場などからも、下手すれば2kmほどの徒歩がお約束ですからね。
    横瀬周辺駐車場は、結構ポイント高い様ですね(*^-^)b

    ■横瀬町観光協会のHPにある臨時駐車場案内図
    http://www.yokoze.gr.jp/parts/090414_b.pdf

640×480

2009_0502_125016AA.JPG
/102KB

■2625 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:40:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    芝桜観光を終えて、ご一行は「武甲温泉」へ。
    駐車場には、鯉のぼり満載で、それはそれで見応えあった様です。

    ■秩父湯元 武甲温泉
    http://www.buko-onsen.co.jp/

640×480

2009_0502_163904AA.JPG
/104KB

■2626 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:50:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    家族が芝桜観光へ出かけた日、僕は一人仕事帰りに以前から気になっていた手打ちうどん「久兵衛屋」へ寄り道♪
    うーん、ここ数ヶ月、仕事尽くしで、こんな外食すら久しぶりって感じです(笑)

    ところで、いつもはヴェクスター通勤ですが、道路が空いている休日出勤限定で、シルバーウィングの出番です!
    久々に乗る大型マシンは、ビューーーーンって感じの加速感が痛烈ですね(*^-^)b
    そして、再びヴェクスターに戻った時のギャップ感がまた、メリハリ(?)あって楽しいです(笑)

640×480

2009_0502_190843AA.JPG
/84KB

■2627 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:54:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    久兵衛屋の看板メニューでもあるのがコレ。

    初回ですので、特製「肉汁うどん」で行ってみよう!!

    お値段も良心的で嬉しいですね。
    もちろん、”大盛り”プラスはお忘れなく・・・(笑)

    店内は、カウンターとも呼べる対面式の長テーブルが半数ほどを占めて増すので、ソロツーリストにも安心かな(^O^)

640×480

2009_0502_184648AA.JPG
/108KB

■2628 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 16:58:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    久々に味わう武蔵野うどんです(^-^)/

    讃岐うどんにも負けない!?、うどんの腰と肉汁ならではの旨みがGoodです(^ε^)♪

    うどん大盛りで+100円ですが、それでも690円は嬉しいですね!。
    思わずもう一品行くところでした(笑)

800×600

2009_0502_185537AA.JPG
/111KB

■2629 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 17:00:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    他のうどんメニューも選り取りで、このお値段と美味しさなら、今度は家族でも訪れてみたいですね♪

    ■手打ちうどん 久兵衛屋
    http://www.ymtfds.co.jp/kyubeiya/

800×600

2009_0502_184742AA.JPG
/174KB

■2630 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 17:06:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    その帰り道、ジャンボ唐揚げ定食で、大のお気に入りでもある蝦夷日高店へ、何故か!?寄り道(笑)
    せっかくのGWですからね!?(意味不明・・笑)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2007/1105/20071105.htm#73

    で、中華丼大盛りGETです(^ε^)♪
    うほほほっ、久々に味わうこの醍醐味♪

    たまりまへんな~~~~~(笑)

800×600

2009_0502_200904AA.JPG
/159KB

■2631 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 17:23:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■2009/5/3 コストコとアウトレットパーク

    親戚らのリクエストで、5/3は朝一で入間コストコへ。
    #僕は仕事です

    コストコ会員ならば、コストコ駐車場利用で無料となりますが、現地到着は9時45分で、すでにコストコ駐車場は満車状態(汗)
    一般の有料アウトレット駐車場へ誘導されてしまったらしい・・・。
    R16は、コストコ目当ての駐車待ちで左車線は大渋滞。通常なら通過車両は右側に寄りますが、この日に限って?は。アウトレット利用車は、右車線へというアナウンス。
    結果、R16は大変な大渋滞となっていたらしい。

    駐車場が満車ならば、当然?店内どこもかしこも大混雑!(笑)
    開店から1年が経ちますが、未だ人気はまったく衰えていないらしい・・。

    混雑といえども、頼れるスポンサー付きとのことで、普段は買えないあんなものやこんなものまでテンコ盛り!
    未だコストコ尽くし(?)の毎日です(笑)

    http://www.31op.com/iruma/
    http://www.costco.co.jp/

■2632 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 17:32:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    夜は、実家の両親も参戦して、両家で総勢12名での大宴会モード

    仕事帰りに、宴会のおつまみにと立ち寄ったのが、いつもお世話になってます丸広日高店。
    その駐車場の一角にあるのが、「東松山のやきとり」で有名!?な「やきとり ひびき」です。

    普段は滅多に買えない「やきとり」ですが、今日ばっかりは大奮発!。

    20本で3000円也。ひぇ~~~~~~~(笑)
    ココの焼き鳥は、なんと言っても秘伝の”みそダレ”がお気に入りです(^ε^)♪
    本数が多かったので、ちょっぴりみそダレサービスGETです。

    お陰で、シルバーウィングのトランク内が、焼き鳥臭くなりました(笑)

    ■やきとり ひびき
    http://www.hibiki-food.jp/enjoy/2007/09/post.html

800×600

2009_0503_194742AA.JPG
/194KB

■2633 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 17:44:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■2009/5/4 ムーミン公園とサイボク、そして小江戸川越散策へ

    GW3日目も朝からテンコ盛り。
    まずは、飯能市にあるムーミン公園でお馴染みの「あけぼの子どもの森公園」へ。
    うちの子達は、小さな頃から馴染みのある場所でしたので、水場でのザリガニ取りやおたまじゃくしに夢中だったらしい・・(笑)

    昼食兼ねて、サイボクのとこトン祭り、そして午後は小江戸川越散策へ。

    ■あけぼの子どもの森公園
    http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/

    ■サイボク
    http://www.saiboku.co.jp/
    http://www.saiboku.co.jp/information/09tokotonkokuchi.html

    ■小江戸川越散策
    http://www.kawagoesansaku.com/

    親戚の遊びに来たGW前半3日間も無事完了!って、僕は夜しか一緒できませんでしたが、子ども達は久々のいとこ同士の再開で、はしゃぎまくりのハイテンションな3日間でした。

    次回は、また夏の静岡で会えたらいいですね!。

375×500

2009_0504_113346AA.JPG
/62KB

■2634 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 17:50:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    GW4日目にして、ようやく久々のお休みです。

    滋養強壮につき、終日家で寝てました(笑)

■2635 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 18:01:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    早くもGW5日目の最終日。
    朝から降りしきる大雨の中、安近短のお出かけ気分♪ってことで、
    天然温泉「ふるさとの湯」へ家族でお出かけ。

    入口を入り、左手には「フィッシュエステ」ことドクターフィッシュ体験がありました。
    案の定?、子ども達はその誘惑にそそられて、早速やっぱりやってます(笑)

    昨年、大洗で初めてのドクターフィッシュでしたが、今回は足バージョン。
    500円で10分間。くすぐったい様な”チクチク感”がたまらないらしいです(笑)

    館内は、とても広々としており、駐車場の車の数の割りに、混んでいる風には見えない開放感がお気に入りです。
    泉質も天然温泉らしく、少し黄緑かかった感じで、いつも湯上がりはポカポカですね♪

    ■天然温泉 ふるさとの湯(埼玉県坂戸市)
    http://kanto.pokanavi.jp/content.php?eid=00109

    以上、GW5日間も完了。
    それでは、また明日からお仕事頑張りましょう(^O^)/

640×480

2009_0506_121520AA.JPG
/87KB

■2636 / inTopicNo.15)  Re[1]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ 光速エスパー -(2009/05/06(Wed) 21:27:04)

    ダーさん、こんばんわ。
    GW中もお仕事だったんですね・・・お疲れ様です m(__)m

    拙者、昨日の5日、秩父方面のプチツーリングに行って参りました。
    以前から「その内行こう・・・」と思い続けていた「こみに亭」に
    とうとう行ってきました。
    そしてちょっぴりドキドキしながら、合言葉である
    「ずりあげうどん”ダー盛り”でお願いします」ってお願いしたら・・・
    「今はやっていません」と低調にお断りされました(T_T)

    とりあえず、ずりあげうどんダブル&しゃくし菜ごはんダブルを
    食してきました。ダー盛りにありつけなかったのは少々残念でしたが
    うどんもごはんもスゴク美味しかったです。
    そして食後のコーヒーはしっかりご馳走して頂きました。
    ありがとうございました。

    秩父に行ったらまた食べに行きたいと思います。

480×360

CIMG0459.JPG
/64KB

■2638 / inTopicNo.16)  Re[2]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/06(Wed) 21:37:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    光速エスパーさん、こんばんは!

    おおっ、ついに「ダー盛り」アタック行かれたんですね!と思ったら、うおおおっ、すでに終了されていましたかぁ~。
    僕もその後は、随分とご無沙汰でしたので、その後どうなっているのかなと気になってはおりましたが・・・。
    そのためにせっかく行かれたのに、それは大変申し訳なかったですね。

    でも、コーヒーだけでもご馳走になれたようで良かったです(^-^)/

■2640 / inTopicNo.17)  Re[3]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ストリーム -(2009/05/07(Thu) 11:22:56)

    ご無沙汰してます。
    俺は5/2~4と3連チャンでコストコに行ってました。
    4日目は、原付で行ったのですが、渋滞関係なく入れたのでラッキーでした(笑)
    只今、コストコで買ったスナックパインに夢中です。
    1人で5個も買ってしまいました^^;

■2641 / inTopicNo.18)  Re[4]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/08(Fri) 12:34:45)

    ストリームさんもいらっしゃっていたんですね!。
    こんな時こそバイクの機動力が威力を発揮でしたね。
    結局会員になってるけれど、あの混雑がネックで、未だ行ったのは2回きり。一応会員継続手続きは先日済ませましたが・・・・。

    先日、親戚が遊びに来た時は、その晩飯はコストコ尽くしでしたが、やはり人数が多い時にはコストコは助かりますね。

■2642 / inTopicNo.19)  Re[5]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ストリーム -(2009/05/08(Fri) 19:06:07)

    実は、今日も行きました。
    しかも、多摩境と入間のはじご(笑)
    買う物が少ないときには二輪ほど強い物はありません♪
    駐輪場は、ガラガラですし、時間制限もないですから。
    年2回だと、テーマパーク的存在ですね^^;
    未だ土日祝日は大渋滞ですからね~。
    閉店間際が狙い目ですよ~。

■2643 / inTopicNo.20)  Re[6]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ クロブー -(2009/05/09(Sat) 16:49:28)

    いつも楽しく拝見しています。今日、塩山の白彩に行ってみると閉店していました。とても残念です。

■2645 / inTopicNo.21)  Re[7]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/10(Sun) 10:52:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    > 年2回だと、テーマパーク的存在ですね^^;

    その表現がズバリって感じです。
    テーマパークと思えば、会員料も高くはないかも!?(笑)

    しかし、コストコのハシゴって・・・一体何が!?(笑)

    クロブーさん、初めまして。
    白彩さんは、これまでもいろいろとありましたが、今回の”閉店”とは、コレまた解釈の仕方が人それぞれなのですが、臨時休業だったりでしょうか!?。であれば、残念ながらよくある話しだとは思いますが・・・。
    それとも、何か”張り紙”の様なものでも・・・・?!

■2678 / inTopicNo.22)  Re[8]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ こやま -(2009/05/24(Sun) 10:47:09)
http://yoshinao7.exblog.jp/

    はじめまして。さいたま市在住のこやまと申します。
    ダーさんの情報には実は以前から本当にたくさんお世話になっています(^-^)

    昨日、私も山梨「甲州ほうとうの白彩」を初めて訪問しました。閉店/休業の噂も知らず楽しみに訪問しました。

    しかし、2643のスレッドでも話題になっていますが、私にも閉店してしまっているように見えました。

    11:30になっても開店せず、店内をガラス越しに覗いてみると店内のテーブルや椅子は既に処分しているようで仕切り板だけの残っているガランとした店内の様子でした。

    ダーさん情報の「北海道」「ほったらかし温泉」を堪能して帰りました。

    これからも応援させていただきま~す!

640×480

1243129629.jpg
/59KB

■2679 / inTopicNo.23)  Re[9]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/24(Sun) 22:05:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こやまさん、初めまして!
    初投稿、ありがとうございます(^-^)/

    白彩さん情報、ありがとうございます。
    なるほどなるほど、僕もずっとその後が気になっておりましたが、写真を拝見する限りでも、人の気配が無い感じですね。ちょっと臨時休業という訳ではなさそうです(≧▽≦)
    前回、最後に訪れたのが昨年末でご家族の不幸があった後でしたが、僕も復活されて喜んでいましたが、とてもお気に入りのお店だっただけに非常に残念ですね。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2008/20081228.htm#31

    ほんと今までありがとう!でした(^O^)

    それではまた今後とも宜しくです。
    美味しい情報、お勧めスポット、お店の追跡情報などなど、お待ちしております(^O^)/

■2707 / inTopicNo.24)  Re[10]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ 飽食万歳 -(2009/05/26(Tue) 01:33:11)
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/

    飽食万歳。

    店入り口左側の主力メニューの看板がない…….
    残念ですが、重要な情報ありがとうございました。

■2709 / inTopicNo.25)  Re[11]: 2009/5/6 GW2009

□投稿者/ ダー -(2009/05/27(Wed) 23:19:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    飽食さんと共に訪れたあの日が、僕にとっても最後の機会となってしまいました。
    なんともです。