徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1020 / 親記事)  7/9 豆腐ラーメンを求めて4
  
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/09(Wed) 18:51:56)
    ついに…(=^▽^=)
800×600 => 400×300

2008_0709_184557aa.jpg
/122KB
■1021 / ResNo.1)  Re: 7/9 豆腐ラーメンを求めて4
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/07/09(Wed) 19:14:21)
    いやぁ〜〜〜〜〜〜、ついに「豆腐ラーメン(大盛)」に、逢えました(*^o^*)
    かれこれ、豆腐ラーメンネタはトータルすると6回目?かな(笑)

    期待通りのアンの粘り気の濃さと、ピリッと辛さ加減が、麺によく絡みます(^O^)
    最後は、豆腐ばっかりで、熱くてハフハフでした(笑)
800×600 => 400×300

2008_0709_185124aa.jpg
/106KB
■1022 / ResNo.2)  Re[2]: Re: 7/9 豆腐ラーメンを求めて4
□投稿者/ ダー -(2008/07/09(Wed) 21:27:01)
http://daiwai.travel-way.net/
800×600 => 400×300

2008_0709_184816aa.jpg
/121KB
■1023 / ResNo.3)  Re[3]: Re: 7/9 豆腐ラーメンを求めて4
□投稿者/ コボケン -(2008/07/10(Thu) 07:31:46)
    ダーさん、おはようございます。

    あちゃ〜、ダーさんに先を越されたぁ〜!!(爆)
    今週の土曜日、ちょうど「トーフラーメンの日」なので食べに行こうと思っていたところなんですよ。
    それにしても、ここまでの道のりがむちゃくちゃ永かったですね。(笑)

    写真を見る限りでは、100円の差はあれど大○門の豆腐ラーメンとはかなり違うようですね。
    自分が食べた大○門の方は「とろみ」なんてまったく皆無だったので、ダーさんが探し求めて来た豆腐ラーメンは、幸楊ので大正解だったんですね。
    幸楊の情報をダーさんに教えた者としては、ホッとしています。

    自分も今度こそ、幸楊のトーフラーメンをゲットしますよ。(^_^)v


■1024 / ResNo.4)  Re[4]: Re: 7/9 豆腐ラーメンを求めて4
□投稿者/ ダー -(2008/07/10(Thu) 09:08:57)
http://daiwai.travel-way.net/
    コボケンさん、おはようございます!
    なんちゅーか、ほんちゅーか。。。長かったですね(笑)

    まあある意味、そんな道のりは、まるで原付ツー!?の様でもあり、あんだかんだ言っても、結局は過程も楽しんでたカモですね(笑)

    んー、大○門は結局僕は食べれていませんが残念でしたね。
    そもそも僕は、↓の埼玉B級グルメ優勝の記事を見て食べてみたい!と思った訳ですが、B級どころというか麻婆ラーメンとは何が違うのか!?というところで「醤油味のスープに粘りの強い豆腐あんかけがのせられている」といったフレーズにそそられた訳です。
    その肝心な”粘りけの強い豆腐あんかけ”が無ければ、単なる豆腐入り醤油ラーメンですもんね。まあ、確かにそれが「豆腐ラーメンです」と言われればそれまでですが・・・(笑)
    また単に「うまい!」かどうかという観点だけなら、ココで言うB級グルメ王には選ばれなかった様な気もします。

    ■第2回埼玉B級ご当地グルメ王
    http://www.sainokuni-kanko.jp/gourmet/gourmet1.html

    ちなみに、その帰り道に実は蝦夷@日高店で「マーボラーメン」を食べました(笑)。
    「マーボラーメン」が正真正銘の麻婆豆腐かけの中華ですから、比べて豆腐ラーメンは、透き通ったあんの和風的?な感じで、健康志向、ヘルシー志向?な印象と味わいでした(^^)

    コボケンさんも是非、西浦和の元祖の元祖をGET!!してくださいね。
■1030 / ResNo.5)  Re[5]: Re: 7/9 豆腐ラーメンを求めて4
□投稿者/ コボケン -(2008/07/13(Sun) 07:36:56)
    ダーさん、おはようございます。

    昨日のお昼に食べに行ってきましたよ。 三度目の正直で食べれたので、一際美味しく感じました。

    今、ネットカフェでこれを書いています。昨日、マイパソコンがお亡くなりになりました。(涙)
■1037 / ResNo.6)  Re[6]: Re: 7/9 豆腐ラーメンを求めて4
□投稿者/ ダー -(2008/07/13(Sun) 18:43:13)
http://daiwai.travel-way.net/
    コボケンさんもついに行かれましたね!。
    ご一緒した時に食せれば、美味しさも2倍だったのにねー(笑)

    パソコン、なんともご愁傷様です。
    1日も早く復旧できますように。


HOME HELP 新着記事 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -