最終更新:2024年8月10日
スズキ アドレス125フラットシート仕様
2018年6月23日〜
アドレス125 |
《アドレス125ツーリングの軌跡》
- 2018/6/23 新型アドレス125フラットシート仕様
- 2018/7/1 アドレス125-群馬県南牧村の秘境「南牧三名瀑」巡り〜秩父華厳の滝ヒーリングナイト
- 2018/7/8 アドレス125-入間市景観50選巡り〜狭山茶処ツーリング
- 2018/9/17 飯能・入間・狭山〜入間川河川敷の曼珠沙華巡り
- 2018/9/23 秩父小鹿野町の日本百名山「両神山」〜秩父ふくくる食堂のカキフライ定食
- 2019/1/1 飯能吾野・高山三滝巡り〜関八州見晴台ツーリング
- 2019/4/14 アドレス125-奥武蔵グリーンライン・飯能吾野の八徳の1本桜ツーリング
- 2019/5/5 秩父羊山公園の芝桜を空から眺めてみよう作戦2019〜武甲山登山ツーリング
- 2019/5/6 奥武蔵グリーンライン・高山三滝「不動滝」〜悦楽苑の秩父名物「かつ重(並)」ツーリング
- 2019/5/18 秩父高原牧場の天空のポピー〜長瀞ハナビシソウ園ツーリング
- 2019/5/26 アドレス125-秩父高原牧場の天空のポピー2019〜有間峠越えツーリング
- 2019/9/15 親子で秩父アドレス原付2種ツーリング
- 2019/10/13 台風19号パトロール〜秩父華厳の滝ツーリング
- 2019/10/14 台風19号・鴻巣の川幅日本一〜秋田ラーメンはま「もつ煮つけ麺」、豚丼木ノ下
- 2020/1/2 新年初走り-アドレス125で鎌北湖ツーリング
メンテナンス記録
日時 | 走行距離(km) | 内容 |
2018/6/23 | 0 | 新車購入 |
2018/7/7 | 1,031 | 1000kmオイル交換、初回点検 |
2018/10/5 | 5,012 | 5000kmオイル交換 |
2019/1/13 | 10,311 | 5000kmオイル交換 |
2019/4/14 | 12,677 | オイル交換(早まったな)、リアタイヤ交換1(CST C6025 100/90-10) |
2019/9/8 | 20,969 | 5000kmオイル交換 |
2019/10/14 | 22,375 | リアタイヤ交換2(CST C922 100/90-10) |
2019/11/3 | 22,779 | ヘッドライト球切れ交換(HS1 35/35W) |
2020/1/12 | 25,000 | 5000kmオイル交換 |
2020/4/11 | 29,016 | フロントタイヤ交換1(CST CM518 90/90-12)、ブレーキパッド(NTB A61-020SN) |
2020/5/24 | 30,240 | 5000kmオイル交換 |
2020/6/23 | 31,400 | WR交換1、ドライブベルト交換 |
2020/7/11 | 32,968 | WR交換2(18g→17g)(NTB WS20-17) |
2020/8/26 | 34,840 | リアタイヤ交換3(NBS 3.50-10 2本セット) |
2020/9/5 | 35,401 | 5000kmオイル交換 |
2020/11/7 | 38,828 | ヘッドライト球切れ交換、ミラーリコール交換 |
2020/12/5 | 40,163 | 5000kmオイル交換 |
2021/2/6 | 42,766 | エンスト修理(プラグ交換) |
2021/2/11 | 43,027 | リアタイヤ交換4(NBS 3.50-10 2本セット) |
2021/2/20 | 43,283 | メーターケーブル断線 |
2021/3/14 | 44,233 | アイドリング時のエンスト修理でソレノイドバルブ清掃 |
2021/4/10 | 45,756 | 5000kmオイル交換 |
2021/6/20 | 49,467 | WR交換3(17g)(NTB WS20-17) |
2021/7/3 | 50,228 | 5000kmオイル交換 |
2021/7/11 | 50,473 | リアタイヤ交換5(NBS 3.50-10 2本セット) |
2021/10/24 | 54,917 | 5000kmオイル交換 |
2021/12/11 | 57,256 | WR清掃 |
2022/6/2 | 64765 | クランクケースからオイル漏れ |
2022/6/11 | 64,896 | オイル漏れのため修理せず廃車 |
日時 | オドメーター(km) | 走行距離(km) | 給油量(L) | 燃費(km/L) | 備考 |
2018/6/23 | 0 | 0 | 0 | 0 | 新車購入 |
2018/6/24 | 52.4 | ||||
2018/6/26 | 228.5 | 176.1 | 3.64 | 48.4 | 通勤 |
2018/6/29 | 388.7 | 160.2 | 3.29 | 48.69 | 通勤 |
2018/7/1 | 584.8 | 196.1 | 3.87 | 50.67 | 通勤+ツーリング |
2018/7/3 | 823.9 | 239.1 | 4.47 | 53.49 | ツーリング |
2018/7/6 | 1031.5 | 207.6 | 4.52 | 45.93 | 通勤 |
2018/7/10 | 1258.9 | 227.4 | 5.1 | 44.59 | 通勤 |
2018/7/12 | 1471.9 | 213 | 4.23 | 50.35 | 通勤 |
主要諸元
型式 | 2BJ-DT11A | |
全長 / 全幅 / 全高 | 1,900 mm / 685 mm / 1,135 mm | |
軸間距離 / 最低地上高 | 1,285 mm / 120 mm | |
シート高 | 745 mm | |
装備重量?※1 | 109 kg | |
燃料消費率?※2 | 国土交通省届出値:定地燃費値 | 52.0 km/L(60km/h)2名乗車時 |
WMTCモード値 | 51.0 km/L(クラス1)1名乗車時 | |
最小回転半径 | 2.0 m | |
エンジン型式 / 弁方式 | AF22・強制空冷・4サイクル・単気筒 / SOHC ・ 2バルブ | |
総排気量 | 124 cm3 | |
最高出力?※5 | 6.9 kW〈9.4 PS〉/ 7,000 rpm | |
最大トルク?※5 | 10 N・m〈1.0 kgf・m〉/ 6,000 rpm | |
燃料供給装置 | フューエルインジェクション | |
始動方式 | キック・セルフ併用式 | |
潤滑油容量 | 0.8 L | |
燃料タンク容量 | 6.0 L | |
クラッチ形式 | 乾式自動遠心シュータイプ | |
変速機形式 | Vベルト無段変速 | |
フレーム形式 | アンダーボーン | |
ブレーキ形式(前 / 後) | 油圧式シングルディスク / 機械式リーディングトレーリング | |
タイヤサイズ(前 / 後) | 90/90-12 44J / 100/90-10 56J | |
乗車定員 | 2名 | |
排出ガス基準 | 平成28年国内排出ガス規制に対応 |