HONDA モビリオ

■7320 / inTopicNo.1)  2012/11/4 HONDA モビリオ
  

□投稿者/ ダー -(2012/11/06(Tue) 00:32:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日、新しいのを決めちゃいました!(*^-^)b

    モビリオが納車されてから、早いものでまもなく10年。走行距離はすでに10万キロを超えてましたので、
    気持ち的にはいつでもスタンバイ状態でした。
    普段はかみさんの日常の足として、週末は家族みんなの足としてダー家では存分に活躍してくれました!

    ■2003.5.31 両側スライドドア・モビリオがやてきた!
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/msg-2003.htm#20030531

800×600

2003_0531_112543.jpg
/140KB


■7321 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/11/4 HONDA モビリオ

□投稿者/ ダー -(2012/11/06(Tue) 00:33:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お兄ちゃんは、小学6年にしてすでにお母さんの背丈を追い抜いて、いつの間に靴のサイズだってお父さんに迫る27cm!
    キャンプや釣り、スキーなどに家族4人で出かけるようにもなると、大きな家族4人と大荷物満載では、
    そろそろサイズ不足を感じるようにもなりました。
    特に運転席の後ろだけ、何故か窮屈に感じるらしいです。。。(笑)

    ■2011.01.15 スキー5 in 湯沢中里スキー場
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-575.html

800×600

2011_0116_093106AA.JPG
/153KB

■7322 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/11/4 HONDA モビリオ

□投稿者/ ダー -(2012/11/06(Tue) 00:33:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    子供が小さい頃、チャイルドシートを2台取り付けていた頃が、今となっては想像も出来ませんです(笑)
    子供とのお出かけには、両側スライドドアのお陰で、それは大変重宝しました。

    ■2003.11.24 三才駅 – 3歳の誕生日記念
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/msg-2003.htm#20031124

800×600

2003_0816_165334.jpg
/133KB

■7323 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/11/4 HONDA モビリオ

□投稿者/ ダー -(2012/11/06(Tue) 00:33:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    シートの染みも汗臭い後部座席も、それもこれも子供達の成長の証。モビリオなくして、ダー家の成長の軌跡はあり得ませんでした。
    大きなトラブルもなく、本当に今日までよく走ってくれた相棒とは、別れるのはやっぱり惜しいけれど、
    ライフスタイルに合わせて、これも一つの成長の証かもしれませんね。

    ■2012.06.30 群馬・家族でクワガタ採集キャンプ
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-714.html

    さあっ、待ち遠し納車は11/23予定です。
    #ドキドキ・・・

800×545

2012_0630_152735AA.JPG
/239KB

■7324 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/11/4 HONDA モビリオ

□投稿者/ まったり亀 -(2012/11/06(Tue) 22:42:15)

    ダーさんこんばんは!

    両側スライドドアは便利ですよね!
    うちの二台の車も気付けば二台とも両側スライドドアです。

    モビリオ、いつぞやは、某所へ行く際に私はセカンドシート、うちのかみさんがサードシートにも座らせていただきました。

    お別れですか!
    長年お疲れ様でした。
    ドキドキ…

■7325 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/11/4 HONDA モビリオ

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/11/07(Wed) 11:21:37)

    ダーさん、こんにちは!
    長年乗った自家用車は愛着が湧きますよね!
    でも、新しい車もまた楽しみです!
    このクルマで、これからもどんどん家族の楽しい思い出が増えていくのでしょうね!
    新車の購入、羨ましいなぁ(^^)/

■7327 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/11/4 HONDA モビリオ

□投稿者/ ダー -(2012/11/09(Fri) 23:15:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    亀さん、こんばんは!。
    寒い冬に、みなさんで秩父までお出かけしたこともありましたっけね。
    流石に大人6人ではキツかったですね。でも、それはそれで面白かったですけどね(笑)

    rc30cb1100さん、ありがとうございます!。
    やはり長年共に過ごした相棒ですから、愛着も沸いてしまい、乗り換えのタイミングって難しいですよね。
    日頃のメンテだけは、お任せではあるけれど車屋さんにしっかりお願いしてやってましたので、
    この10年一度も出先でトラブルになるようなことはありませんでした。
    今回、スタッドレスが買い換え時期に来ていたことも重なり、思い切って奮発してしまいました。
    今度の車は、長いスキー板もキャリア無しで車内に積むことが出来るので、いずれ今の130cmのミッドスキーから、170cm位のカービングスキーへアップグレードも企んでますo(^▽^)o