電子レンジ

■2513 / inTopicNo.1)  2009/2/21 電子レンジ
  

□投稿者/ ダー -(2009/02/22(Sun) 00:01:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    電子レンジを買い換えました。

    2週間前の出来事。
    「庫内から火花が出た!」とのかみさんからの悲鳴のメールが携帯に飛んできた。
    帰宅後、どれどれと[スタート]ボタンを押してみると、うっひょ~!!
    いきなり「ビビビビッーーーッ」という、まるで電気ショックの様な音と共に、電光石火の如く、庫内でスパーク飛びまくり~!!。

    なんじゃコレはーーーー!!(◎_◎)

    流石にヤバ過ぎでしょう(^^;
    マジで正直焦りました。どうやら、昼間よりも断然症状は悪化していたらしい。
    思わす消化器を取り出してしまうほどでした。

    直ちに使用を中止し、症状が症状だっただけに、急遽予定外の買い換え決定!となりました。

640×480

2009_0221_190315AA.JPG
/47KB


■2514 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/2/21 電子レンジ

□投稿者/ ダー -(2009/02/22(Sun) 00:02:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    セールで安かった広告の品が店頭在庫切れで、納品までに1週間。
    で、本日10年ぶりに新型の電子レンジがダー家にやって来ました。

    夜遅くに帰宅して、一人冷たい晩ゴハンってのは、なかなか切ないのよね!?(笑)
    電子レンジって、やっぱり無いと不便なんですよねー。

    しかし、電子レンジも時代と共に進化してるんですねー。
    回転テーブル式から固定テーブルが今では主流なのは知っていたけれど、
    スチームレンジって何よ?。どうやら別の水タンクから水蒸気を発生させることで、ラップ無しで料理を美味しく温められるものらしい。

640×480

2009_0221_190452AA.JPG
/54KB

■2515 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/2/21 電子レンジ

□投稿者/ ダー -(2009/02/22(Sun) 00:04:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    とりあえず、マニュアルに従って、最初の空焚きをした後に、新型電子レンジでの第一歩は、やっぱり牛乳でしょう!。

    おおっ、回らないレンジって、どうにも不思議です(笑)

    結婚10年も過ぎると、家電製品などぼちぼち壊れてくるんですかね。。
    #どうか夫婦仲だけは壊れませんように・・・(笑)

    ■過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-ds7/index.html
    http://item.rakuten.co.jp/kaden-sakura/10010963/

640×480

2009_0221_194731AA.JPG
/44KB

■2516 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/2/21 電子レンジ

□投稿者/ のり -(2009/02/23(Mon) 22:39:26)

    おお!なんてタイムリーな記事!

    昨日某MrMAXで電子レンジを物色しておりました
    最近のレンジは素晴らしいですよねぇ
    IHみたいになってるのもあったり
     
    我が家も近日買い替え予定です!

■2517 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2009/2/21 電子レンジ

□投稿者/ よこ -(2009/02/24(Tue) 00:04:31)

    新しいオーブンレンジご購入おめでとうございます!

    わぁ~!最新のレンジはお皿が無いんですね!お掃除しやすそうでいいな~o(^o^)o
    ラップ無しで調理出来たり、新しいのは素敵な機能がいっぱいで、
    お料理やお菓子作りがより一層たのしくなりますね!

    うちのも早く壊れないかな~ってのは冗談です。
    まだまだがんばってもらわんと困りますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

■2518 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2009/2/21 電子レンジ

□投稿者/ ダー -(2009/02/25(Wed) 20:24:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、こんばんは。
    それはなんとも奇遇ですね~(笑)
    家電製品も日々進化しているようで、
    実は、炊飯器もそろそろヤバイし、換気扇も時々異音がしたり、10年過ぎるとあちこちガタが来るんですかねぇ。
    これまでのは500Wだったんですけど、今度のは1000Wで圧倒的に温め時間が短くなりました。

    よこさん、どうもです(笑)
    そうそう、お掃除がしやすいってのはポイントですよね。
    今度のは、オーブンのヒーター部の出っ張りが無いので、壁面をそのまま雑巾で拭けるのが、とてもGoodです。
    電子レンジも温めるだけに割り切れば、回転式で2万円以下ではあったんですけど、やっぱりオーブンやらオート調理機能が欲しいとなると、どこで線引きするかが難しいです(笑)