古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

■7326 / inTopicNo.1)  2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」
  

□投稿者/ ダー -(2012/11/09(Fri) 22:59:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2012_1109_201535aa.jpg
/163KB


■7328 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/10(Sat) 10:55:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    鍋が嬉しい季節になりました!
    ”肉だんご鍋”と聞いて、いつ行けるかな?と、なんとなくそわそわしてました(笑)

    先週に続き、2週連続での古都通い。
    これもある意味、非日常的な帰り道。
    平日に目的をもって行動するって、何故か燃えますね!(笑)

    まずは、サービスのおでんをGET!!

800×600

2012_1109_201734aa.jpg
/84KB

■7329 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/10(Sat) 10:55:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    初めての”肉だんご鍋”との衝撃の出会いは、ちょうど1年前の古都オフ。
    事前予約こそしたもの、なんでお店にこんな大鍋があるんだー??と驚きました(笑)
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-664.html

    そして、翌今年1月に週替りサービス品としてお披露目デビュー。
    あの大鍋でなくって安心しました(笑)
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-673.html#4

    帰って来た「肉だんご鍋」とのことで、今回はなんとなく(?)、ご飯を1/3でオーダー。
    その予感が的中~

    この鍋ですよっ!!(笑)
    先週の豚キムチ鍋で初登場となった金属鍋。前回肉だんご鍋の当社比1.5倍は確実か?!
    ラーメンどんぶりに匹敵しそうな鍋には、並々ならぬ具だくさんのから揚げサイズの肉団子が満載。

    コレ、上から眺めてますけど、横から見れば10数cmはあるのではないでしょうか。

800×600

2012_1109_202025aa.jpg
/126KB

■7330 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/10(Sat) 10:56:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    全品並べてみたら、こうなりました!(笑)
    週末夜の豪勢な鍋パーティーとなりました。

    「肉だんご鍋とチキンカツの定食」として含まれるのは、チキンカツとご飯、小うどん、お新香まで。
    サラダと小鉢2個は、女将さんの目に叶った人だけが遭遇出来るかもしれないいわゆる常連サービスですね!!(*^-^)b

    いやぁ~、ご飯1/3にしたことをちょっぴり後悔?(笑)
    お鍋の汁でご飯が予想以上にサクサク進みます~。

    選り取りおかず満載で、もう限界!!。心とお腹と満腹さまでした♪

900×675

2012_1109_202332aa.jpg
/179KB

■7331 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/10(Sat) 10:56:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    バトルの後の余韻を楽しみながら、食後のほっと一息のつかの間。
    食後のサービスの飲み物は、前回からホットコーヒーもチョイス出来るようになりました。
    おっ、フルーツも通常非売品のサービスですね(笑)

    今月末には、「肉野菜炒め定食」が期間限定で復活。
    更に12月後半には、「うぉ~!!」ってなメニューを期間限定で提供出来るかもしれないし、出来ないかもしれないって?!。
    女将さん、気になります(笑)

    ■古都
     埼玉県入間市宮前町12-11
     042-965-0045
     平日土曜(木曜は昼のみ)11:30~14:00,18:00~21:00
     日曜祝日 11:00~14:30,17:30~21:00
     http://koto.m-full.jp/
     http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11000175/

800×600

2012_1109_204859aa.jpg
/83KB

■7332 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ストリーム -(2012/11/10(Sat) 12:48:09)

    ダーさん、こんにちは。
    オーバーパンツ・ハンドルカバーを買い紅葉ツーリングへ・・・と思った先月、車に乗車中後方から追突されむち打ち症でございます。

    美味そうだけど完食は無理そうなのでしばらくお預けです。
    食欲も落ち、写真だけでお腹いっぱいな状態なので(>_<)

■7339 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/11(Sun) 18:13:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ストリームさん、こんばんは。
    おおっ、バイクでの事故でなくて幸いでしたけど、しばらくはお仕事と大変そうですね。
    復活出来た暁には、また是非古都でガツンと行きましょうね!。

■7340 / inTopicNo.8)  Re[5]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ wyrd

-(2012/11/12(Mon) 12:29:41)

    wyrdです、残念ながら肉団子鍋はダーさんのレポで堪能させていただきました。

    もしかして?とは思っていましたが、逆さ富士というか縄文式土器といおうか
    あの新型鍋だったんですね!想像しただけでお腹一杯です(笑)
    自分は今週の週がわりを食べていますが、
    相変わらずピラフは小海老がたくさんプリプリしていて
    メンチカツも熱々ジューシーで満足でした。
    肉野菜炒め定食もあるし、今後も楽しみです。

■7341 / inTopicNo.9)  Re[6]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/12(Mon) 22:22:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは!
    肉だんごは、あの豚キムチと同じ鍋でした。
    あれだけあれば、家族4人でも足りてしまいそうなサイズですよね(笑)

    お鍋と言えば、週替わりサービス品に、また気になるメニューが・・・
    > 12月3日(月) ~ 12月9日(日)
    > 鶏の塩風味鍋と煮魚の定食 895円

    今週はメンチカツでしたよね。
    う~ん、気になります(笑)

■7345 / inTopicNo.10)  Re[7]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ wyrd

-(2012/11/15(Thu) 12:56:01)

    wyrdです、年末は社会的にも忙しそうですが。

    鶏塩鍋に続いて豚キムチ鍋、更には突然クリスマス予告が!
    古都から眼が離せません(笑)

■7346 / inTopicNo.11)  Re[8]: 2012/11/9 古都・週替りサービス品「肉だんご鍋とチキンカツの定食」

□投稿者/ ダー -(2012/11/15(Thu) 22:33:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    年末までの週替わりメニューがリリースされて、
    豚キムチ鍋といい、照り焼きチキンといい、
    特に年末は今年1年の集大成メニューって感じでしょうか(*^^*)

    で、クリスマス予告って・・・・完全に見逃してました。
    さりげなく「突然メニュー(予告)」がUPされてましたね!。
    #ドキドキ・・・(笑)

    今年もクリスマス古都オフ開催決定!(笑)