2010年ダー家の5大ニュース

■5369 / inTopicNo.1)  2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース
  

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 16:53:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/


■5370 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 16:54:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第5位 地デジテレビ購入!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-543.html

    ケーブルTVに入っているので、アナログのままでもあと数年は問題なくTVは観ることが出来たのですが、家族会議の末についに決断!。
    結婚12年、ずっと使い続けて来たブラウン管TVから念願の大画面の液晶TV買い換えました。
    つい数日前には、思い切って寝室用の2台目TVも地デジTVに買い換え。

    今年から、かみさんもパートで夫婦共働きになってくれたお陰です。感謝!(^O^)

800×600

2010_1009_151317ab.jpg
/163KB

■5371 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 16:55:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第4位 新世代マシン・デビュー!!-アドレスV125S
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-539.html

    3年間、主に通勤をメインで走って来たヴェクスター150が体調不良と経年劣化により選手交代。
    新たな相棒として、新世代アドレスV125Sに乗り換えました!。
    デフォルトとなった燃費重視のまったり系な走りは賛否両論あるところですが、ウェイトローラーをK5型の純正仕様に換装することで、本来のV125らしい走りが復活!

    購入からすでに3ヶ月が過ぎ、走行距離も5000kmに到達。
    現在のところ、ほぼ通勤用途ばかりですが、新年はこのマシンでもツーリングに出かけてみたくてムズムズです(笑)

800×600

2010_1002_175018ab.jpg
/154KB

■5372 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 16:56:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第3位 夏の越後湯沢で川遊び
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-518.html
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-522.html

    それまで利用したことの無かった健康保険組会の保養所を初めて利用。
    冬はもちろんスキー天国の越後湯沢ですが、夏の湯沢ってどうなっているんだろう?と興味津々出かけました。

    するとどうでしょう!、それまで知らなかった夏の越後湯沢の魅力を新発見!。
    街から数キロしか離れていない河原でも、あまりの川の透明度と綺麗さに感激でした。

    そして、それまでやったことの無かった岩場からの飛び込みジャンプもここで教わりました。子ども達もお陰様でわんぱくになれましたo(^▽^)o

800×600

2010_0818_105357ab.jpg
/239KB

■5373 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 16:57:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第2位 初の海外出張・ドイツ~イギリスへ
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-462.html
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-463.html
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-464.html

    転職して3年。社会人初の海外出張へ出かけました。
    英語が出来なくても、仕事上では通訳のお陰で特に支障は無かったものの、やはり問題は仕事以外の衣食住。
    ツアーと異なり、何をするにも頼りは自分だけ。ホテルのフロントのお姉さんに片言の英語が通じただけでも、いやった~!という気分を味わえました(笑)

    来年春には、再び海外出張のチャンスをGET!!。
    目標は、売店でウィンナーサンドなどの買い食いが1人で出来ることです(笑)
    30代最後に決意した新たな挑戦への第一歩。時間はかかるかもしれませんが、英会話も本気でやってみようと思います!

800×600

2010_0303_021520ab.jpg
/52KB

■5374 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 16:57:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第1位 スキーJrバッチテスト4級合格!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-455.html
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-460.html

    スキーを始めて2シーズン目の出来事。
    カブ隊チャレンジ章の「スキー選手」がきっかけで、Jrバッチテスト4級取得を目標に掲げて、家族で一丸となりスキー三昧の冬を過ごしました。

    シーズン始めには、リフトすら1人で乗れなかった子ども達が、僅か1シーズンで、Jrバッチテスト4級までに到達!。
    家族全員で喜びと達成感を味わいました。

    4級うんぬんもありますが、それ以上に家族みんなで共通の目標のためにチャレンジ出来たことが、何より家族の財産になりました。

    さて、今シーズンは、更なるステップアップを目指して、再びスキー貧乏を目指します!(笑

800×600

2010_0130_130659ab.jpg
/118KB

■5375 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2010/12/31 2010年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2010/12/31(Fri) 17:02:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に・・・

    来年は、いよいよ40代に突入!。
    新たなスタートラインに立った気分で、仕事とプライベートと40代をエンジョイしてみたいと思います。
    行けなかったツーリングにも、今年こそは復帰出来るかな?!

    いつもこのホームページを見てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
    それでは、よいお年を(^O^)/