2011年ダー家の5大ニュース

■6396 / inTopicNo.1)  2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース
  

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 01:08:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2010年も残り僅か。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    #ってか、すでに年が明けてしまいました・・・・。

    お兄ちゃんのひろぼうは、冬休みに入ってからちょっと咳をしていた様ですが、
    年末スキーの翌日に扁桃炎による発熱で救急病院へ。
    僕も歯痛に悩まされることすでに1週間。仕事の精神的ストレスって、突然歯に来たりするんですよね~。

    さて、今年もやります「ダー家の5大ニュース」。
    今年1年間を振り返り、あんなことこんなことがありました。
    懲りずに今年も自己満足ネタで行ってみたいと思います(^-^)/

    <過去レポ>
    ◆2010.12.31 2010年ダー家の5大ニュース
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-570.html

    ◆2009.12.31 2009年ダー家の5大ニュース
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-416.html

    ◆2008.12.31 2008年ダー家の5大ニュース
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-309.html

    ◆2007.12.31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-414.html


■6397 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 01:10:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第5位 海外研修「ドイツ、デンマーク」

    日々の努力が報われて、2年連続で海外研修というチャンスをGET!!
    昨年のドイツ、イギリスに続き、今年は4月上旬に1週間。ドイツ、デンマークへ行くことが出来ました。
    目標だった、「売店でウィンナーサンドなどの買い食いが1人で出来ること」
    コレ、大いに実践することが出来ました(笑)
    結局、日々の忙しさに流されて、日記としては書きそびれてしまいましたが、
    島国日本から、ヨーロッパという異国の地へ出てみて初めて、井の中の蛙であったことを改めて実感しました。
    これらの経験を生かして、今後の仕事にも大いに何か役立てられればと思います!。
800×600

1325348016.jpg
/151KB

■6398 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 01:37:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第4位 越後湯沢で川遊び&あきぼうが入賞!

    今年も、日帰りながら越後湯沢へ川遊びに出かけました。
    水の透明度は感動的で、今年もたくさんのカジカと出会えました。
    また、グレードアップした滝壺への飛び込みも躊躇無くこなした子ども達。
    心身共に、そんなところでも成長ぶりが伺えて嬉しかったな~。
     
    夏休みの宿題に、そんな想い出の川遊びの様子を描いた絵が「私たちの自然を守ろう」コンクールの絵画部門にて入選!。
    なんでも、学校でも全校朝礼にて表彰されたらしい(*^-^)b
     
    ◆2011.07.18 新潟・越後湯沢で川遊び
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-619.html

800×600

1325349448.jpg
/198KB

■6399 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 01:38:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第3位 スキーJrバッチテスト2級&3級合格!

    子供たちがスキーを始めて3シーズン目。
    更なるステップアップを目指して、シーズン最初に掲げた目標は、ジュニア3級合格でした。
    回数を重ねるごとに、子供たちの上達ぶりはめざましく、章弘はジュニア3級に見事に合格!
    お兄ちゃんに至っては、ジュニア3級合格。更には、ジュニア2級にも合格することが出来ました。
    努力して認められて、褒められて自信をつけて、何事にもチャレンジすることの大切を学んでいってくれたらといつも願っています。

    ◆2011.02.12 スキー7 – ジュニアバッチテスト3級&2級
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-582.html
    ◆2011.01.29 スキー6 – ジュニアバッチテスト3級
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-577.html

800×600

1325349534.jpg
/144KB

■6400 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 01:40:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第2位 初めての海釣りに挑戦!

    釣りにはまった2011年。とある図書館の本がきっかけて、あきぼうからのリクエスト。
    自分も手探りながらも、いろいろ調べながら、初めての海釣りにチャレンジ!。
    分からないなりにも回数を重ねることで、それなりの成果を出すことが出来ました!

    子どもの釣本に書いてありました
    「青い空、広い海・・・。釣りの相手は小さな魚ではなく広くて大きな海です」と。
    この言葉の意味するところ、海釣りをやって初めて、なんとなく分かった気がしました。

    ◆2011/09/23 フィッシング22 – 海釣り4
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-637.html
    ◆2011/08/28 フィッシング19 – 海釣り3
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-629.html
    ◆2011/08/07 フィッシング17 – 海釣り2
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-623.html
    ◆2011/07/31 フィッシング16 – 初めての海釣りに挑戦!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-628.html

800×600

1325349652.jpg
/175KB

■6401 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 01:42:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第1位 システム開発部「課長」に昇格!

    2007年11月に今の職場へ転職から早4年。
    なんてったって、”やる気”だけは誰にも負けないNo.1!!(笑)
    いわゆる受け身の仕事の仕方ではなく、前職でたたき込まれた「どうやったら実現出来るか?」の提案型の仕事の仕方を常に心がけて来ました。
    そんな甲斐あってか、今年5月からいくつかの役職を飛び越えて、平社員の1担当からいきなり開発現場の最前線に立ちました。 
    しかし、人の上に立って初めて、人の心を動かすことの難しさを知りました。
    仕事に対する価値観や仕事観の相違。自分の”やる気”だけではどうにもならない、そんな現実が突きつけられました。
     
    僕の座右の銘の一つ
    「行こうと心を決めた者のみが行ける道がある」
    これはきっと40代の僕に与えられた、新たな試練なんだと思います!。
    何があっても絶対に突き進むという勇気と決心をもって、2012年に望みたいと思います。

■6402 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/01(Sun) 02:00:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に。。。

    1年間「ダー岩井のツーリング写真館」をご覧くださったみなさん、どうもありがとうございました。
    歯痛に悩まされながらも、こうして大晦日を家族で迎えることが出来たこと、本当に幸せです。
    細く長くをモットーに、これからも続けていけたらと思っています。

    さあっ、すでに2012年のスタート。
    とりあえず、今日のところは、この辺でおやすみなさい(^O^)/

■6403 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ rc30cb1100 -(2012/01/02(Mon) 07:55:04)

    ダーさん、明けましておめでとうございます。
    何処でも年末年始は大忙しですね!
    自分のところも、いつの間にか新年を迎えたと思ったらもう今日は2日です…(^^;)。
    それでは、今年もよろしくお願いします。

■6407 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/12/31 2011年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2012/01/04(Wed) 20:54:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、明けましておめでとうございます!
    今年はちょっと出遅れましたが、事故と違反には気をつけて、
    今年も宜しくお願いします(^O^)/