1998年6月22日 作成


新婚旅行編(9日目・帰国) 4月14日 (1998年4月6日〜14日 計9日間)

●フランス・シャルル・ド・ゴール空港発20:50 〜 JAL406便(機内泊) 〜 日本・成田着15:00


シベリア上空

 外の景色を眺めながら、地球は丸いんだなー、なんてボーっと考えていました。 「初めての海外旅行と飛行機、こんな光景、もう見れないかも・・。」とも思い、交代でちょこちょこ外の風景を見てました。

 やっぱり、広大な景色を見るのは気分いいですね。



日本帰国・成田空港にて

 定刻より1時間ほど遅れてた16:00頃、無事成田に到着しました。しかし、外は大雨で、一気に現実に戻された感じでした。冬装備で4月の気温は暑い!

 各自スーツケースを受け取ると、そのまま流れ解散となりました。ベルトコンベアに乗って、荷物が流れてくるのですが、自分のスーツケースだけ流れてこない・・・・。まれに間違えられて持って行かれることがあるそうですが(^^;;。
 最後の最後になってようやく流れてきて一安心!!。

 最後に、添乗員さんを囲んで、みんなで記念撮影しました。みんなそれぞれのカメラで順番に写真を撮ったのですが、三脚を持っていたのは私だけ、だからみんなで写っているのもこの写真だけなんですよ。

以上、9日間に渡るドイツ・スイス・フランスの新婚旅行でした。

 9日間は短かったようで長い。出発の時満開の桜は、見事に散っていました。


 初めての海外旅行で不安いっぱいでしたが、無事旅行を終えました。結婚式の疲れも取れぬままのハードスケジュール(?)と、慣れぬ外国の緊張でクタクタ。 お互いの「実は・・・。」も少し見えた?! でも、わくわく、ドキドキ、感嘆、感動、ヒヤヒヤでいっぱいで、また、海外旅行に是非行ってみたいです。
 
 モカ:「今度はリゾート地がいいな(^o^)」
 ダー:「連れってね (^_^)」
 モカ:「え (・・?) 」


[はじめに] [1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目] [7日目] [8日目] [9日目] [戻る]