1998年4月3日 作成
1998年4月20日 更新


新婚旅行編(はじめに) (1998年4月6日〜14日 計9日間)


 私の場合、日本国内ならバイクであちこちを走り回っているので、だいたい見当がつくのですが、海外となると全くのお手上げ状態です。何せ海外旅行は初めてなんです。それで選んだプランは、JTBのお任せプランでもちろん添乗員付きです。海外旅行初めての2人にはもってこいでしょう。今回の参加者は、みなハネムーンばかりで全部で5組、計10人での行動となります。

 主にバスによる移動が多く1日300kmの移動もざらです。もっとも3カ国を渡り歩く訳ですから仕方ないことですが、日本で例えるなら午前は東京、午後は大阪なんて感じなのでしょうか。

 まずは、旅行のパンフレットより大まかな旅行全体の予定及び地図を載せてみました。本文の内容を見た後で、最後にまた見てみると各都市や地名の位置関係が分かるかもしれません。

 それでは一番下から[1日目]へお進み下さい。(^_^)/
 


                      

No 日付 内容・宿泊地
4/6
東京(成田)発13:00 JL407便(直行便)
フランクフルト着18:00

<ハイデルベルク泊>
4/7
午前:ハイデルベルク市内半日観光
 ハイデルベルク城、学生牢跡、大学広場、カールテオドール橋

午後:ローデンブルクへ
 ローデンブルク着後自由行動

<ローデンベルク泊>
4/8
午前:ロマンチック街道沿いに丘や畑が広がる田園地帯を通り抜け、かわいらしい中世の町ディンケルスビュールに立ち寄りながら、フュッセンへ

午後:ノイシュバーンシュタイン城観光
 ノイシュバーンシュタイン城の見学は、モカちゃんの小さい頃からの夢でした。

<フュッセン泊>
4/9
1日:国境を越えてスイスのインターラーケンへ

<インターラーケン泊>
4/10
1日:ユングフラウヨッホ観光
 登山電車を乗り継いで、標高3545m一面銀世界の頂上駅へ

<インターラーケン泊>
4/11
午前:ローザンヌへ
 レマン湖、シヨン城の見学

午後:フランスの新幹線TGVでパリへ

<パリ泊>
4/12
午前:パリ市内半日観光
 ノートルダム寺院、モンマルトルの丘、シャンゼリゼ、凱旋門、コンコルド広場など

午後:自由行動

<パリ泊>
4/13
出発まで自由行動

パリ発20:20 JL406便(直行便)

<機中泊>
4/14
東京(成田)着15:00
   




旅行マップ


スイス拡大図


[はじめに] [1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目] [7日目] [8日目] [9日目] [戻る]