日高市民釣り堀 2

■6886 / inTopicNo.1)  2012/6/23 日高市民釣り堀2
  

□投稿者/ ダー -(2012/06/23(Sat) 22:41:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    梅雨の合間の中休み。
    今日は、午後から日高市民釣り堀に出かけて来ました。
800×600

2012_0623_144350aa.jpg
/200KB


■6893 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:48:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回で2回目の日高市民釣り堀。
    今日は、午前中「は親子釣り教室」が開催されていたため、時間をずらして午後からの訪問となりました。

    開始早々、自分の仕掛けの準備をする間もなく、先に始めたひろぼうのウキが横にスライドするように、すーーーっと引き込まれていく感じ。
    合わせてみると、竿が一気にしなり、早速の大物か?!

800×600

2012_0623_125530aa.jpg
/116KB

■6894 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:50:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おおー!!、1本目からして30cmを越えるコイでした。
    いやぁ~、いきなりこんな大物に巡り会えて、ひろぼうも流石にご満悦o(^▽^)o
800×600

2012_0623_125620aa.jpg
/286KB

■6895 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:55:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いて、あきぼうにもHIT!!
    が、あまりの大物にまさかの1.5号の道糸が切れるというハプニング。

    仕切り直しで、仕掛けを作り直して、再チャレンジ。
    再び大物がHitしたものの、今度はハリス0.8号が切れるという引きの強さには驚きました。。

800×600

2012_0623_130441aa.jpg
/180KB

■6896 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:56:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そうこうしているうちに、またまたひろぼうがHit!!
    今日は、針を大きめにしているせいか、雑魚系はかからず大物ばかり。
    自分1人でランディングまでこなして、釣り上げた獲物は・・
800×600

2012_0623_130756aa.jpg
/113KB

■6897 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:58:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    30cmオーバークラスのコイをGETでした。

    いやぁ~、今日はひろぼうが絶好調!

800×637

2012_0623_130806aa.jpg
/302KB

■6898 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:59:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ちょっと場所を変えてみて、再びこれまで異常に大きくしなる竿の先には、何やらカラフルな魚体が見えました!
    まさかHITしたのはこの獲物?!
    ドキドキ・・・(笑)
800×600

2012_0623_133443aa.jpg
/205KB

■6899 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 14:05:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    奮闘の末、釣り上げた獲物は大きなニシキゴイ。
    ネットですくい上げるにも一苦労。ネットからはみ出るこの大きさです。
    45cm以上ありそうな巨体ですね!。

    近くにいた管理人さんもビックリな大物。
    管理人さん談によると、釣り堀の中にいる一番大きなクラスのコイだそうです。
    こんな大きなコイは10匹ほどいるそうな。

    ひろぼうにとっては、自己記録更新の45cm。
    釣りを初めて過去最大級の獲物となりました。
    もちろん引きの強さも最大級!。
    あまりの興奮で、手が震えるほどでした(笑)

900×675

2012_0623_133530aa.jpg
/207KB

■6900 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 14:10:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そんな絶好調なおにいちゃんが羨ましいあきぼうは、
    悔しくて半べそ寸前状態に・・・(笑)

    でもあきぼうも諦めずに頑張りました!
    今にも竿が折れそうなほどの大物が再びHIT!!。
    仕掛けを作り直して、ハリス1号、道糸1.5号なら今度こそ大丈夫か!?。それ以前に、安物の竿の方が持ちこたえられるのか?!(笑)

800×600

2012_0623_144350ab.jpg
/200KB

■6901 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 14:11:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    41cmほどの大きなコイを見事に1人で釣り上げました。
    いやぁ~、良かった良かった!!。

    これでようやく自信を取り戻したあきぼうは。。。

800×600

2012_0623_144512aa.jpg
/273KB

■6902 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 14:14:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    またまたデカイぞ!。
    2.7mの竿が大きくしなり、魚を寄せるにも一苦労。
    ランディングも1人で頑張りました!
800×600

2012_0623_150234aa.jpg
/230KB

■6903 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 14:26:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あがってみれば40cm級のコイでした。
    いやぁ~、大物続きに、見ている方まで興奮続きで楽しかったです(笑)

    <本日の釣果>
    ・ひろぼう・・・コイ4匹
    ・あきぼう・・・コイ2匹

800×600

2012_0623_150447aa.jpg
/266KB

■6904 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 14:26:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    結果的には2人とも大きなコイを釣り上げることが出来ました。
    ただ、あきぼう的にはせっかくかかった獲物なのに、仕掛けが切れてしまった事実は、かなりショッキングだった様子。

    ならばどうするか?、どうしたらいいか?を一緒に考えよう!。
    帰りは、釣り具の上州屋へ寄り道して、いつもお父さんが選定していた釣り具を、今日は子供達がチョイス。
    ハリス2号のコイ針に、道糸は4号という、バラしたくてもバレない強靱な仕掛けが出来そうですね(笑)

    次回は、コレで行ってみよう!(^O^)/

800×600

2012_0624_142058aa.jpg
/144KB

■6914 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ぽちすけ01

-(2012/06/25(Mon) 21:32:03)

    こんにちは、ダーさん。静岡のぽちすけです。
    先日は、お会いできてよかったです。
    あのあと、うちの子は小さいのを3匹釣りました。
    屋外の釣り堀デビューだったので、これでも満足していました。
    私には、鯉が2回かかりましたが、2回ともばらしてしまいました。
    やはり、ハリスが細かったようです。
    来週というわけにはいきませんが、早いうちに再挑戦したいです。
    適当に、周囲の目があり安全で、足場もしっかりしているうえ、大物がいて
    いい釣り堀ですね。

■6915 / inTopicNo.15)  Re[14]: 2012/6/23 日高市民釣り堀2

□投稿者/ ダー -(2012/06/25(Mon) 23:10:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ぽちすけさん、こんばんは!
    いやぁ~、まさか偶然お会い出来るなんてビックリしましたよ。
    ちょうど入れ違いとなりましたが、僕もお会い出来て嬉しかったです(^O^)/
    お子さん、初めての屋外フィッシングでしたか。
    自分で釣れた!が体験出来て良かったですね。
    次回は、コイの強烈な引きがお子さんも体感出来るといいですね!。
    あれを味わったら、ますます夢中になってしまうこと間違いなし!?。
    是非、餌はミミズを使ってみてください。コイばっかり凄いですよ。

    いつも近場と言えば、某野池が定番でしたが、ブルーギルもそろそろアレだったので、また新しい楽しみが広がった感じです。
    僕らも次回は最強の仕掛けでアタックしてみるつもりです。