「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

■6891 / inTopicNo.1)  2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!
  

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 13:13:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、子供達2人がボーイスカウトで出かけた合間に
    昼食ランチはかみさんと2人でデートです(笑)

    入間古都からほど近いところに出来た「台湾料理 嘉宴楼」(カエンロウ)へ行って来ました。

800×600

2012_0624_122715aa.jpg
/165KB


■6905 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 18:46:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    掲示板にて、でっちんさんからもご紹介頂いた「台湾料理 嘉宴楼」。
    所沢が本店で、他に上尾店、鳩ヶ谷店とあるそうですね。

    交差点角地にあり、駐車場はお店の前に3台分。
    裏手側にも6台程度は止められるスペースがありました。

    11時40分に入店。昼時前にもかかわらず、席はすでに8割方スペースが埋まっている繁盛ぶりですね。
    4人掛けテーブルと奥にはお座敷。窓際にはカウンター席もありますので、グループでも1人でも安心です。

    まず、麦茶のグラスの大きさにビックリ。
    サワーグラスの様な大きなグラスは、これからの暑い夏場には冷たい冷や水が嬉しいです。

900×537

2012_0624_114419aa.jpg
/107KB

■6906 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 18:53:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こちらが定食メニュー。
    中華系メニューは種類も豊富で、ライスやラーメン、おかずが複数セットされており、サラダや杏仁豆腐が付いているのも特徴的ですね。
    こうしてメニューを眺めているだけでも、ワクワクしてしまいます(笑)

    他にも単品メニューも充実しており、グループだったら複数頼んでみるのも楽しそう。

    さあっ、今日は僕は「炒飯定食」、かみさんは「酢豚定食」をオーダー。
    #ドキドキ・・・(笑)

800×600

2012_0624_115420aa.jpg
/209KB

■6907 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 18:57:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まず運ばれて来た僕の「炒飯定食」です。

    うぉー!!、一目見た瞬間出た言葉は「何だこりゃ!!」(*^o^*)
    ラーメンや炒飯、それぞれが一人前のボリュームながら、更なるサプライズは、やはり唐揚げです!。

900×566

2012_0624_120239aa.jpg
/157KB

■6908 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 19:02:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    何がスゴイって、この唐揚げのあり得ない大きさ!!

    コレって、唐揚げ定食でもない、炒飯定食に付いて来た唐揚げですよ。
    1個が携帯大サイズの大きさで、それが3個もあれば、十二分すぎの唐揚げ定食レベルです。
    でもメニューには、唐揚げ定食なんて存在しない、隠れ唐揚げの存在感!(嬉)

    炒飯セットの台湾ラーメンは、挽肉が載ったピリ辛風。
    こくのあるうまみが美味しかった!!。
    メインの炒飯も、もちろんGood!!

    いやぁ~、台湾料理のパワーって恐るべし!!

900×603

2012_0624_120317aa.jpg
/143KB

■6909 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 19:10:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こちらは、かみさんの「酢豚定食」です。

    なんちゃって酢豚かと思えば、いやいや豚肉だらけの超酢豚ですよ!!(驚)
    かみさんとシェアでも十分堪能出来ました。
    これなら、酢豚のあんでご飯お代わりできそうです。

900×675

2012_0624_120801aa.jpg
/180KB

■6910 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/24(Sun) 19:58:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    夫婦2人で、大盛にした訳でもないのに、この満腹感♪。
    う~ん、素晴らしいです!!☆☆☆☆☆

    いわゆる「Made in Taiwan」の飲食店版。
    現代の黒船到来になるのか!?。

    ■台湾料理 嘉宴楼 入間店
     埼玉県入間市春日町1-3-6
     042-968-7399
     11:00-15:00,17:30-24:00
     年中無休

800×600

2012_0624_120808aa.jpg
/130KB

■6911 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ mau -(2012/06/24(Sun) 21:28:16)


     先日の古都オフの日、こちらのお店の前を通りました
     今度、WILD 1 に行くとき寄ってみたいですね

     ・・・でも古都さんの誘惑を振り切れるか自信がございません(笑)

■6912 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ いっし~ -(2012/06/24(Sun) 22:20:09)

    月曜・金曜が狙い目ですね!

    >>mauさん、台湾料理に納豆定食は無いですよ(笑)

    べっちさんには、是非「子供定食」の文字の左側にやつにチャレンジして欲しい
    物です

■6916 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ NIS -(2012/06/25(Mon) 23:30:17)

    自分は先日ツーリング帰りに、情報掲示板で紹介されていた「福味軒」に行ってレバニラ炒め定食を食べてきました。
    定食メニューの写真が似ているので系列店なんでしょうか。
    なんにしろ大満足なボリュームでした。
    「嘉宴楼」の方にもそのうち行ってみたいと思います。
800×600

men.jpg
/92KB

■6917 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ えぼらぁ~ -(2012/06/26(Tue) 05:22:59)

    オレの地元にも5~6店舗ありますよ!
    チェーン店だけど店舗ごと微妙に名前が違うんですよね
    缶コーヒー無料だったりデザートもセルフで無料でした
    からあげは食いきれないので持ち帰りましたよ(笑

■6918 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2012/6/24 「台湾料理 嘉宴楼」が凄すぎる!!

□投稿者/ ダー -(2012/06/28(Thu) 22:24:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mauさん、こんばんは!。
    古都オフの帰り道、あの時間でも煌々と明かりが灯ってましたよね。
    結構遅い時間までやってるので、ツーリングの帰り道などチャンスはありそうです。

    いっし~さん、目の付け所が流石です!。

    NISさん、早速情報ありがとうございます。
    ラーメンに隠れている見えそうで見えない唐揚げが気になります(笑)
    かなりボリュームありそうな絵柄ですね!。
    レバニラ、美味しそう~。

    えぼらぁ~さん、こんばんは!。
    地元とおっしゃると、富士宮の方になるのでしょうか。
    台湾料理のお店、もしかして全国あちこちで流行ってきたんですかね。
    確かに1度言ってみて、繁盛するのも納得でしたしね。

    ↓肉料理単品のメニューですが、中央の「コマ焼き」が妙に気になります(笑)

800×600

2012_0624_115452aa.jpg
/182KB