新潟~会津ソースカツ丼ツーリング

■5042 / inTopicNo.1)  2010/9/26 新潟~会津ソースカツ丼ツーリング
  

□投稿者/ ダー -(2010/09/26(Sun) 04:30:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ようやく夏の暑さも落ち着き、朝晩は冷え込むほどに。
    いよいよ秋のツーリングシーズン到来です(^O^)/

    それでは、お腹を空かしてレッツゴー!!

800×600

2010_0926_044803aa.jpg
/113KB


■5043 / inTopicNo.2)  Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 07:08:41)

    朝のホットコーヒーで、ホッと一息♪。体が温まります。
    もう、そんな季節なんですね。

    関越トンネルを抜けて、現在新潟県。
    越後川口まで、やって来ました(^O^)/

    途中、気温は10℃ちょっと。
    久しぶりの朝焼けを拝むことができましたが、寒さも相まって、かなり鳥肌になりました(笑)

900×600

2010_0926_065304aa.jpg
/115KB

■5044 / inTopicNo.3)  Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 07:21:13)

    新潟と言えば、やっぱりコレ

    朝から「新潟たれカツ丼」に出会えるなんて、ちょっと感激です!!(笑)

    カツもウマいけど、タレがシミシミのご飯も美味い(*^o^*)

800×600

2010_0926_070858aa.jpg
/133KB

■5045 / inTopicNo.4)  Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 08:19:34)

    朝から、早速本日の獲物第二段に突入!

    栃尾のジャンボ油揚げ、GETです!

    でででかいよ、コレ(笑)!
    フワフワのアツアツで、醤油もいいけど、
    味噌で食べる油揚げが最高です(*^o^*)

    朝からやってて、良かったです。
    ひろさん、どうもでした(^O^)/

800×600

2010_0926_080853aa.jpg
/121KB

■5046 / inTopicNo.5)  Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 08:38:17)

    油揚げの看板に釣られて、道の駅栃尾です(^-^)/

    が、あげたての栃尾の油揚げは、10時開店って…
    惜しかった!

800×600

2010_0926_083415aa.jpg
/135KB

■5047 / inTopicNo.6)  Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 11:15:56)

    会津若松に到着!

    ドキドキ…(笑)

800×600

2010_0926_111111aa.jpg
/155KB

■5048 / inTopicNo.7)  Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 11:30:52)

    史上最強の磐梯かつ丼、キター!!

    うおおお~~~~~~!!(*^o^*)
    この感動は、言葉になりません(笑)

    とにかく、うおおお~~~!!(放っておいてください…笑)

632×800

2010_0926_112142aa.jpg
/181KB

■5049 / inTopicNo.8)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ edmasa -(2010/09/26(Sun) 11:48:55)

    ダーさんご無沙汰してます。edmasaです。。

    ダーさんのツーリングシーズン到来ですね~
    写真がUPされるのを楽しみにしてますね。
    お気をつけて~~

■5050 / inTopicNo.9)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 12:24:25)

    喜多方にやって来ましたo(^-^)o

    が、妙に行列が長いのは気のせいだろうか…(汗)

    edmasaさん、ありがとうございます(^O^)/
    長い夏眠から覚めて、いよいよバイク乗りには嬉しいツーリングシーズンかな。

800×600

2010_0926_121700aa.jpg
/169KB

■5051 / inTopicNo.10)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 12:47:17)

    カウンター席をゲットです!

    こういう時は、一人だとちょっと早いっす(笑)

■5052 / inTopicNo.11)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 13:05:58)

    肉そば、完了!!(^O^)

    どんぶりに敷き詰められたプルプルのチャーシューは、
    数えてみたら13枚!

    さっぱりスープのお陰で、案外サラッと行けました(*^o^*)
    満腹さまでした~

    それにしても、今日は絶好のツーリング日和です。
    お店前の公園が、食後の休憩スペースにちょうどいいですね(笑)

800×600

2010_0926_124958aa.jpg
/100KB

■5053 / inTopicNo.12)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 13:21:52)

    ラーメン館で、旬の「モンブランソフトクリーム」ゲットです(*^-^)b

    モンブランのソフトなんて、初めてかも
    うまい!(^ε^)

800×600

2010_0926_131443aa.jpg
/117KB

■5054 / inTopicNo.13)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 13:28:13)

    ラーメン館で、喜多方ラーメン、またまたゲットだぜ!

    って、これはお土産ね♪
    あらら、喜多方ラーメンの試食まで頂いてしまった…(笑)

800×600

2010_0926_132831aa.jpg
/136KB

■5055 / inTopicNo.14)  Re[7]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/09/26(Sun) 16:56:46)

    再び新潟県です。

    今日の目的地、日本海の夕日を望む弥彦山山頂にやって来ました!

    いやぁ~、まさにグッドタイミング~♪
    旅の終着点には、ぴったりのシチュエーションかな(^O^)/

900×600

2010_0926_172134aa.jpg
/64KB

■5057 / inTopicNo.15)  Re[14]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 00:44:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    洗車とか、荷物の片付けとか、明日の仕事の準備とかしてたら、こんな時間になっちゃった。

    21時34分無事任務完了!。やっぱり家のお風呂は最高ですね~♪
    本日の走行距離は823km。

    食ったぞー!というよりは、なんか久々に走ったぞー!!って印象の方が強いかも!?(^O^)
    うーん、満腹さまでした。

800×600

2010_0926_220115aa.jpg
/138KB

■5058 / inTopicNo.16)  Re[15]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ rc30cb1100 -(2010/09/27(Mon) 13:03:31)

    ダーさん、こんにちは!
    久々のツーリングネタですね!楽しみにしていました!今年はとてつもない猛暑でしたので、自分もツーリングにはからっきし行ってないなぁ(^^;)
    これからはツーリングシーズンですし、旧車のニューマシン(?)も出来上がりそうですし、そろそろツーリングの虫が騒いでいます。これからもお互いに安全運転で行きましょう!!

■5059 / inTopicNo.17)  Re[16]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ センタービレッジ -(2010/09/27(Mon) 21:19:06)

    久々のツーリング堪能しましたね。
    美味しい写真食欲をそそられます。
    いよいよツーリングシーズン到来ですね。
    そんな時、私のバイクは今、オイル漏れ修理中です。
    直ったら紅葉ツーリング&B級グルメでも食べに行こうかなと思っています。
    今年のB級グルメ優勝の鳥もつ煮食べてみたいですね。

■5060 / inTopicNo.18)  Re[17]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 21:40:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、ありがとうございます(^-^)/
    先日までの暑さが嘘の様で、今日は肌寒い雨の1日でしたね。着々と季節は秋に移り変わっているんだなーと思います。
    それにしても、ツーリングも行き慣れてないと、体が馴染んでないというか、1日たってもあちこち痛くて仕方ないです。通勤では、毎日乗ってるハズなんですけどね~。

    センタービレッジさん、ありがとうございます!。
    おっ、そりゃ今のうちにしっかり直しておかないとですね!
    つい先日、またB-1グランプリ開催されてたんですね。
    結果を見てました。甲府に、また新たな新名所登場でしょうか(^ε^)♪

    ■「甲府鳥もつ煮」
    http://b-1gp.jp/info/2010/07/hon-menu-20.html
    http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Etorimotsu/

■5061 / inTopicNo.19)  Re[18]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 21:45:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、帰ってからの後半戦も行ってみよう!

    朝の休憩に立ち寄った関越道・越後川口SA(下)。
    壁に何やらそそられるポスターを発見!

    何でもこの9月から始まった企画の様で、その名も「ハイウェイライスボウル」。
    すると、「新潟たれカツ丼」もあるじゃないですか~o(^▽^)o
    他にも眺めてみると、どれもこれも魅力的♪

    詳しくは、公式サイト参照↓

    ■「ハイウェイライスボウル」2010年9月スタート!
    新潟産コシヒカリと新潟県産の食材を使用した丼〔23品〕を、新たに『ハイウェイライスボウル』として新潟県内の高速道路の主なサービスエリア・パーキングエリアで提供します
    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/niigata/h22/0830/
    http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/niigata/h22/0830/pdfs/ricebowl.pdf

675×800

2010_0926_065731aa.jpg
/206KB

■5062 / inTopicNo.20)  Re[19]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 21:47:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    同じく、越後川口SA内の展望台から望む信濃川です。

    まさにツーリング日和♪だね(^-^)/

800×600

2010_0926_072317aa.jpg
/142KB

■5063 / inTopicNo.21)  Re[20]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 22:02:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    関越道・長岡IC下車し、R8からR351へ。

    新榎トンネルを抜けた下りストレート途中にありました。
    進行方向左側、突如現れる看板に、勢いあまってスルーしないように注意です(笑)

    朝8時3分に到着!。朝8時から営業とのこで、本日の1番乗乗りGETでした(笑)

    ■榎庵 (えのきあん) ジャンボ油揚げ
    新潟県長岡市北荷頃1566-6
    0258-53-5112
    [金~水]8:00~17:00
    http://r.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15007655/
    http://enokian.s50.xrea.com/

800×600

2010_0926_080312aa.jpg
/150KB

■5064 / inTopicNo.22)  Re[21]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 22:08:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    入店早々、席に着く前に
    店主:「油揚げ1枚ね」
    自分:「はっ、はい」・・・みたいな。

    ライダーはみなコレなんでしょうか!?
    って、おおっ!!、ツーリングマップにもコメントあったんですね~(=^▽^=)

    後追いで、メニューはこちらです(笑)

800×600

2010_0926_080436aa.jpg
/138KB

■5065 / inTopicNo.23)  Re[22]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 22:22:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    出来たての揚げたてって、こんなにふんわり柔らかいんですね!

    はっきり言って、これは病みつきになるかもです(*^o^*)
    #というか、なりました(笑)

    ■栃尾の油揚げ
    http://tochiokankou.jp/page168.html

800×600

2010_0926_080942aa.jpg
/134KB

■5066 / inTopicNo.24)  Re[23]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 22:37:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    六十里越で、福島県入り。
    延々と続く快適すぎるR252は、まさしく快走路!。

    県境でもある「六十里越トンネル」を抜けると・・・

800×600

2010_0926_092100aa.jpg
/175KB

■5067 / inTopicNo.25)  Re[24]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 22:48:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    入り組んだ山間に突如に姿を現す「田子倉湖」です。
    奥只見湖同様、まさに秘境的ムードが漂いますね。

    あと1ヶ月。紅葉の季節に訪れたら、それはもの凄い光景に出会えそうな予感です。

900×600

2010_0926_092724aa.jpg
/161KB

■5068 / inTopicNo.26)  Re[25]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 22:52:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    田子倉ダムは、堤高145mを誇る日本でも有数の巨大ダムですね。
900×600

2010_0926_094803aa.jpg
/129KB

■5069 / inTopicNo.27)  Re[26]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/27(Mon) 23:03:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2010_0926_095843aa.jpg
/149KB

■5070 / inTopicNo.28)  Re[27]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ひろ@長野 -(2010/09/28(Tue) 12:03:11)
http://d.hatena.ne.jp/hiro_snow360/

    ダーさん
    こんにちは

    早速、栃尾の油揚げをGET!ですね

    一度食べたら、忘れられないですよね~♪

    その後、十字屋食堂・喜多方ラーメンへ行くとは・・・
    おそるべし(^^;

    栃尾の油揚げですが・・・
    揚げたてを醤油・特性味噌で食べるのも美味しいですが

    煮物に入っている栃尾の油揚げも、また、格別ですよ~(o^―^o)ニコ

    栃尾の商店街に行くと、いろいろなお店独特の油揚げが食べられますよ~♪
    今度、行ってみてください

■5072 / inTopicNo.29)  Re[28]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ぽい -(2010/09/28(Tue) 14:40:07)

    いやぁ~ お久しぶりです
    いやいや行ってますなぁ~
    カツ丼 じゃんぼ揚げ ソフト 喜多方ラーメン等々 ハラ減ってきちゃいましたよ!!

■5073 / inTopicNo.30)  Re[29]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ かずまんパパ -(2010/09/28(Tue) 19:12:54)

    お久しぶりですm(_ _)m
    「十文字屋」の事が書いてあったのでカキコしに来ました。
    カミさんの実家が会津若松でして、「十文字屋」は良く行ったりしてたんですが・・・「カツ」も美味しいですが、「餃子」が地元では人気?らしいです。

    自分も食べましたがなかなか美味しいですよ。売り切れる時もあるので
    カミさんの実家では十人前位予約して食べたりしてます。

    また、会津に行った時はチャレンジしてみて下さい。

    それと、喜多方ラーメンも良いですが、最近は会津ラーメンなる物も市内にあるのでそちらも出来たらチャレンジしてみて下さいね。

    毎日ツーキングし始めて一年たちましたが、まだ会社と家の往復しかしてませんf(^^;

    それでは、またこっそりと楽しく拝見してますね

■5074 / inTopicNo.31)  Re[30]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/28(Tue) 22:20:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ひろさん、どうもお世話様でした(^O^)/
    栃尾の油揚げはね。ツーリングネタとしても、これまでに無いジャンルですよね。
    ツボにはまりました(笑)
    栃尾の街中もちょこっと走りましたが、町中が油揚げ尽くしなんですね。
    お店独特の油揚げというのも分かる気がしました。
    大積PA(上)では、「栃尾ジャンボ油揚げ丼」もあるそうじゃないですか~。
    おかげさまで、また楽しみが増えました♪

    ぽいさん、お久しぶりです!。
    久々のツーリングは、食い道楽でのリスタートとなりました(笑)
    帰路は、本場の新潟でたれカツ丼と洒落込んでいたのですが、どうにも何故かお腹が空かなくて、そのまま帰還してしまいました。
    胃袋も鍛え直さなければ・・・(笑)

    かずまんパパさん、どうもありがとうございます。
    おおっ、奥さんの会津が故郷だなんて、ソースカツ丼で生まれ育ったなんて羨ましい!!
    十文字屋では、未だ「ソースカツ丼」以外は食べたことが無いので、すり鉢の十文字ラーメンと合わせて、餃子もロックオンです(^O^)/
    会津ラーメンなんてジャンルもあるんですかっ!!。誘惑多すぎです~(笑)
    では、この秋はかずまんパパさんも、ツーリングデビューということで行きましょう!

    という訳で、昼食に訪れたのは会津若松の「十文字屋」です。

    ■十文字屋の磐梯カツ丼
    福島県会津若松市河東町郡山字村東15-3
    0242-75-3129
    [月・水~日]11:00~19:00
    [火]11:00~14:00
    ランチ営業、日曜営業
    http://r.tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7000829/

800×600

2010_0926_113549aa.jpg
/138KB

■5075 / inTopicNo.32)  Re[31]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/28(Tue) 22:24:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    磐梯カツ丼:1150円

    味よし、盛りよし、値段よし、見た目よし(笑)
    全てにおいてパーフェクト!!(^ε^)♪

800×600

2010_0926_112136aa.jpg
/154KB

■5076 / inTopicNo.33)  Re[32]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/28(Tue) 22:27:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    十文字屋の裏手側の田んぼです。

    正面には、会津磐梯山を望み、雄大な景色です(^O^)/

800×600

2010_0926_114610aa.jpg
/102KB

■5077 / inTopicNo.34)  Re[33]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/28(Tue) 22:40:46)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いて訪れたのは喜多方市。目指す坂内食堂には、12時15分に到着。
    店の外には、ちょっぴり予感した通りの行列が出来ていました。

    おおよそ待ち時間は30分程度。
    入店直後に、代金とオーダーを先に済ませて、席に着いてまもなく運ばれて来ました!。
    流石の繁盛店でしたので、回転が早くなるような工夫がされているようでした。

    なんと言っても、やはり「肉そば」でしょう♪
    みっちり敷き詰められたチャーシューには、誰もが思わず(*^o^*)間違いなし!?(笑)

    ■坂内食堂の肉そば
    福島県喜多方市字細田7230
    0241-22-0351
    7:00~19:00
    朝食営業、ランチ営業、日曜営業
    http://r.tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000007/

    ■蔵のまち喜多方 老麺会
    http://www.ramenkai.com/

800×600

2010_0926_124950aa.jpg
/138KB

■5078 / inTopicNo.35)  Re[34]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ のり -(2010/09/28(Tue) 22:55:56)

    ツーリングレポ更新中割り込みすみません。

    十文字屋と坂内ですか!坂内はフランチャイズで都内にもありますが

    本家の味は忘れられません!あっさりで美味しいですよね~

    十文字屋の磐梯カツ丼・・・2年前に食べて以来です・・・

    食べ行きたいなあ~

■5079 / inTopicNo.36)  Re[35]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/28(Tue) 23:09:38)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、こんばんは!
    割り込み大歓迎です(笑)

    坂内は、僕も都内でも何度か食べました!。
    でもやはり、あの感動は本家の喜多方に勝るものはありませんよね(^-^)/
    並んででも食べる価値ありかもしれませんね。

    磐梯カツ丼は、僕も同じく2年ぶりの再訪でしたけど、今も昔も変わらずのあのパフォーマンスは、本当に素晴らしいですね!

    さあっ、喜多方市からは、東北横断道ルートR459で、再び新潟を目指します。
    国道とは名ばかりで、部分的には奥武蔵グリーンラインに毛が生えた程度の道幅のヘアピンが続いたりで、ちょっぴり予想外(キライじゃないけど・・・笑)

    喜多方から、ノンストップでひたすら走り続けること3時間以上。
    正面には弥彦山を望む、超巨大鳥居のお出迎えでした。

800×600

2010_0926_160329aa.jpg
/102KB

■5080 / inTopicNo.37)  Re[36]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ らっか -(2010/09/28(Tue) 23:28:36)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    こんばんは。
    うちも、電車で、会津、新潟と行きましたけど、食の方は、やっぱ自由が利かなくて、不満でした。ツーリングは、いいですね。

    先日、ときがわ町の、某トンカツの有名店へ、食べに行きましたけど、悲しいくらい肉も衣も堅く、がっかりでした。会津若松で、おいしいソースカツ丼食べたかったです。

■5081 / inTopicNo.38)  Re[36]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ NIS -(2010/09/28(Tue) 23:29:01)

    横浜に引っ越してからは一度も「十文字屋」に行ってないです・・・。
    並盛は食べれましたが、大盛りはかなりきつかったです。
    ああ、写真見てるだけでヨダレが出てくる。w

■5082 / inTopicNo.39)  Re[37]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 22:23:17)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんばんは。
    そう言えば、僕の知っているときがわ町の某トンカツの有名店にも、ソースカツ丼とかありました。
    あのボリュームといい、結構好きなんですよね~(^O^)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/img/2005/1120/2005_1120_120139aa.jpg

    NISさん、僕も今回は並盛りでしたけど、十分大盛りに匹敵するほどのパフォーマンスでしたね。
    今じゃ、僕もとても大盛りは完食出来る自信が無いかもです。
    この秋は、NISさんも会津遠征で決まり!。
    磐越道で高速1000円を使えば、会津も近いですよ~(^O^)/

    ---------------
    弥彦山スカイラインを駆け上がり、途中の展望スペースから見下ろす海岸線は、柏崎方面の眺望です。
    それはまるで、鳥海山からの景色を思い出してしまいました。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2006/0903/2006_0903_164822aa.jpg

800×600

2010_0926_162235aa.jpg
/71KB

■5083 / inTopicNo.40)  Re[38]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 22:36:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    弥彦山スカイライン頂上付近の駐車場に到着!。

    すると、何やら駐車場からは、更に上部へ延びるのがクライミングカー(350円)。
    これくらの距離なら歩いて上りたい感じですけど、いかんせん登山道が無いところがミソなんですね~(笑)

800×600

2010_0926_163554aa.jpg
/97KB

■5084 / inTopicNo.41)  Re[39]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 22:37:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    で、クライミングカーに乗りました。

    果たして、向こう側に広がる景色とは・・・・。

800×600

2010_0926_164012aa.jpg
/156KB

■5085 / inTopicNo.42)  Re[40]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 22:40:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    山頂東側には、越後平野を見渡す大パノラマが広がりましたo(^▽^)o
900×600

2010_0926_164308aa.jpg
/132KB

■5086 / inTopicNo.43)  Re[41]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 22:42:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    そして、振り向けばどこまでも広がる日本海でした。
900×600

2010_0926_165356aa.jpg
/65KB

■5087 / inTopicNo.44)  Re[42]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 22:46:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に、日本海の夕日です。

    久々のツーリングで見る夕日は、何か格別なものがありました(^O^)/

900×600

1285768012.jpg
/65KB

■5088 / inTopicNo.45)  Re[43]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/09/29(Wed) 23:17:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に、ハンディGPSによる今回走ったルートの走行マップです。

    下記リンクのページを開くと、GoogleMapで地図の縮尺を自由に操作することが可能です。
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2010/0926/map/
    #表示までに若干の時間を要します。そのままお待ちください。

    なお、写真は全てにハンディGPSによる位置情報が埋め込んであります。
    気になる写真は、ブラウザからカシミールなどの地図ソフトにドラッグすると、その撮影地を確認することが出来ます。

600×701

1285769872.jpg
/155KB

■5089 / inTopicNo.46)  Re[44]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ wyrd

-(2010/09/30(Thu) 09:38:47)

    wyrdです、おひさしぶりです。

    七月から夜勤仕事に転職しまして、休みが日曜夜だけになってしまったので
    自分も日曜日に奥只見辺り走って木賊温泉と磐梯カツ丼で日本海の夜景!
    …とか思ってましたが午後から雨の予報に負けて寝てました。
    なんかいい天気ですね(笑
    参考にさせてもらいます。

■5090 / inTopicNo.47)  Re[45]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ いのっち -(2010/10/01(Fri) 20:09:24)
http://blogs.yahoo.co.jp/tekunogp/8059598.html

    ご無沙汰してます。

    今月後半に会津→新潟ツーを予定していて、参考になりました。

    早いもので、去年本州最北端ツーでここへ初書き込みして、1年になります。

    先日1泊で本州最南端まで1560km走ってきました。

    次回ツーリングレポ楽しみにしています。

1024×768 => 900×675

DSCN5381.JPG
/230KB

■5109 / inTopicNo.48)  Re[46]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/10/03(Sun) 19:32:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、お久しぶりです!
    お仕事お疲れさまです。
    なんすか、日本海の夜景ってのは??(笑)
    奥只見は10月が紅葉が凄いことになりそうですね。
    秋晴れの休日が待ち遠しいですね。

    いのっちさん、どうもありがとうございます!
    本州最南端となると、紀伊半島の潮岬ですね。
    僕もバイクに乗りたての頃以来のご無沙汰ですが、1泊でも十分行けてしまうんですね。
    高速1000円が生きてるうちに、僕もチャレンジしてみたいです!。

■5120 / inTopicNo.49)  Re[47]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ a-wat -(2010/10/05(Tue) 12:43:45)

■5127 / inTopicNo.50)  Re[48]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/10/06(Wed) 13:13:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    その様ですね。
    自分も帰ってから知りました。

■5130 / inTopicNo.51)  Re[49]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ 仙台のV125G乗り -(2010/10/07(Thu) 19:19:33)

    はじめまして

    数年前にダーさんがV125Gでスンバラしいツーリングをしているのに感化され、通勤V125Gで、年1回長距離を走っています。

    今年は9月17日(金)から24日(金)で本州最西端ツーを敢行し、400km×8日の3200kmでした。
    帰路は北陸で、23日福井ソースかつ丼、富山白えび丼、24日新潟タレかつ丼のコースで結構ニアミスでしたね。磐梯かつ丼は知らなかったのでショックです。次回がんばります。

    V125Sでの雪中行軍楽しみにしています。

■5135 / inTopicNo.52)  Re[50]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/10/07(Thu) 22:38:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    仙台のV125G乗りさん、初めまして!
    いやぁ~、400kmを8日間も連続稼働だなんて、しかも本州で、しかも当然下道で、大型バイクに乗っていたって、到底成し得る偉業ではありませんねo(^▽^)o
    その行程を走りきったV125Gも凄いけど、それを操る仙台のV125G乗りさんはもっと素晴らしいです!
    いやしかし、本州最西端なんて言葉を聞くと、何故かムズムズしてきますね(笑)
    仙台からだと、まるで本州縦断ツーリングみたいな。

    僕は、しばらく原付2種ツーは停滞中ですけど、V125Sに乗り換えたことですし、またV125Sでもいろいろ出かけたいですね(^O^)/

■5139 / inTopicNo.53)  Re[51]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ 仙台のV125G乗り -(2010/10/08(Fri) 18:34:37)

     写真を見る限り、ダーさんと私は年代や体重は同じくらい?だと思いますが、徹夜に耐える体力や強靭な胃袋はマネ出来ません。

     大型に乗った事はありませんが、原付でもツーリングは楽しいですよね。
     R7、8バイパスの「ホントに125が走っていいの?」を味わったあと、山陽のR2で何度も自動車専用道にハジキ出され、原付ツーリングの醍醐味?を味わいました。
     ダーさんが北海道に惹かれるように、東北人には四国・九州が未知の世界。しまなみ海道往復で四国には渡りましたが、関門トンネル工事中で門司港には渡れなかった・・・。原付ならではのトラブルは旅の醍醐味だと割り切ってます。(もっとリサーチすればよいのですが。)
     最近は、お尻とシートが一体化して、降りる時にベリベリと剥がすような感覚がクセになってきました。

     昨年に東北1周(海沿い2700km)で本州最北端、最東端をクリアし、今年の最西端で、来年の紀伊半島最南端が当面のお楽しみ。
     年1回だけと、快く送り出してくれる家族あってこそです。

     V125Sの慣らし運転がこの3連休で終わるのを期待して(ニヤリ)

■5141 / inTopicNo.54)  Re[52]: Re: 2010/9/26 秋の食い倒れツーリング

□投稿者/ ダー -(2010/10/09(Sat) 21:36:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    仙台のV125G乗りさん、こんばんは!。
    おおっ、原付ツーリングの醍醐味とは、まさにその通りですね(^-^)/
    いろんな不便や困難があってこそ、それをどうクリアしていけるか、原付ツーリングならではのスピリッツかな(笑)
    > お尻とシートが一体化して
    うーん、何だか分かる気がします。
    僕も原付ツーリングの時は、いいポジションというか、長時間走っても疲れ知らずな体が馴染んでいくような・・・。シートまでその形になってしまったり・・・(笑)
    しまなみ海道は、僕にとってもミニバイクで走るのはあこがれかな~。

    この3連休、最終日が回復してくるようですが、V125Sの部品も明日には届く様なので、間に合うかなぁ~?!。
    ちなみに、現在V125Sは、唐揚げうどんと通勤で500km越えました。
    このペースなら、遅くとも来週末位には、慣らし完了かな(^O^)/