GEKO201の日付化け

■4678 / inTopicNo.1)  2010/6/13 GEKO201の日付化け
  

□投稿者/ ダー -(2010/06/13(Sun) 21:02:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ツーリングでは、欠かさず常備しているのがハンディGPS。
    帰ってからの走行ルートの復習には、欠かせないアイテムになりました。
    また、最近ではハイキングなどでも常用することで、歩いた距離や標高などが分かるので、使い出すと手放せない代物ですね。

    さて、最近のGEKO201が変なんです。
    電源を入れて衛星を補足すると、日付データが2089年とか、1970年とか、毎度メチャメチャな年月日を表示するようになりました。
    日付がおかしくなると、帰ってからの写真日付との連携が出来なかったり、ひどい時にはログも取得出来なかったりで・・・。

    毎度、電源SWの入れ直しをすること約15分。ようやく正常な日付が表示されますが、また電源を切ってしまうとアウト!な訳で、そろそろ故障なのかと思って、半ば諦めかけていたところ・・・・・

800×600

2010_0612_110349aa.jpg
/163KB


■4680 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/6/13 GEKO201の日付化け

□投稿者/ ダー -(2010/06/13(Sun) 22:39:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

■4686 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2010/6/13 GEKO201の日付化け

□投稿者/ アマネ -(2010/06/15(Tue) 00:06:05)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    ダーさん 今晩は!

    私も壊れかけたかと思っていました・・・

    2ヶ月程前から、カシミールに取り込むと時刻表示がおかしくなりました。
    時間を一気に直すための表をEXCELで作り処理していました。
    <と言っても時間差を秒計算させて直すだけですが・・・>

    同じくVersionが2.60から2.90になりました。
    ありがとうございました。

■4687 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2010/6/13 GEKO201の日付化け

□投稿者/ ダー -(2010/06/15(Tue) 22:25:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おおっ、アマネさんもお持ちだったんですね!
    僕もエクセルで日付データをコンバートして、試行錯誤しました。
    結局、デジカメプラグインとの連携は、カシミール上でしか出来ず、編集したデータをカシミールに戻すことが出来ずに、買い換えも考えていたほどでした。
    いやぁ~、なにがともあれ、これからも現役で活躍してくれそうで、お互い良かったですね(^O^)