2012年ダー家の5大ニュース

■7478 / inTopicNo.1)  2012/12/30 2012年ダー家の5大ニュース
  

□投稿者/ ダー -(2012/12/30(Sun) 21:59:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/


■7479 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ ダー -(2012/12/30(Sun) 22:02:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第5位 入間古都で突然メニュー

    古都を超えられるのは、古都しかありません!(笑)
    毎週楽しみな週替りメニューに、新サービスとして加わった毎度お騒がせなWEB限定の突然メニュー。
    いやぁ~、今年は数えてみたら、1年で通算27回という快挙です。
    例年になく古都に燃えた1年でした(笑)

    今年1年の中でも、僕のお気に入りメニューBest3の発表です!

    ●3位:「具気まぐれ焼きうどんとハンバーグと小ライスのセット」
     うどん・そば屋さんで、これまでありそうで無かった「焼きうどん」
     自前の手打ちうどんで、こしのある麺がめちゃウマ~い!。
     いくらでも食べられそうな、クセになりそうな逸品でした♪。
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-715.html

    ●2位:「照り焼きチキンと焼肉の定食」
     焼肉定食に更に照り焼きチキンのコラボという、フツーなかなかあり得ないインパクト。
     史上希にみる肉肉仕様の魅惑の逸品ですね!。
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-744.html

    ●1位:「豚キムチ鍋焼きうどん」
     まるでスタミナ丼ぶりの如く、敷き詰められた豚バラキムチに惚れました。
     そして、残ったキムチスープにご飯をドボン!と入れて、リゾット風に頂きました。
     スタミナ満点の豚肉もたっぷり楽しめて、体の芯までしっかり温まって、季節にマッチした豚キムチ鍋は、ホント美味しかった~。
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-753.html

900×784

2012_1103_205028ac.jpg
/202KB

■7480 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ ダー -(2012/12/30(Sun) 22:03:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第4位 秋の紅葉・千畳敷~駒ヶ根ツーリング

    ツーリングの回数こそ行けなかったものの、ピンポイントでバッチリ決まりました!。

    山岳路線バスとロープウェイを乗り継いで、標高2600mの世界はは別天地。
    初めて訪れた駒ヶ岳・千畳敷の紅葉は、それは素晴らしかった!
    そして、仕上げはやっぱり魅惑のソースカツ丼!
    日々の疲れも吹っ飛ぶ絶景尽くしに、また明日からの元気とパワーを頂きました♪

    ●2012.10.08 秋の紅葉・千畳敷~駒ヶ根ツーリング
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-746.html

    ●2012.05.13 谷川岳・一ノ倉沢~望郷ラインツーリング
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-701.html

    ●2012.04.29 雪の回廊・志賀草津高原ルート~北アルプスツーリング
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-696.html

900×600

2012_1008_060409ab.jpg
/118KB

■7481 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ ダー -(2012/12/30(Sun) 22:04:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第3位 ホンダ・ステップワゴン納車

    長き10年にわたり、家族の足として活躍してくれたモビリオとお別れ。
    チャイルドシート2台を設置してた頃もありました。
    シートの染みや汗臭さ。どれ家族と過ごした10年間がいっぱい。ありがとうモビリオ。

    新たな相棒として、1サイズUPのステップワゴンに乗り換えました。
    5ナンバークラスでも、より広い室内空間と、巨大なラゲッジスペースは、モビリオ比1.5倍以上!!
    家族4人と荷物満載しても、まだまだ行ける!ゆとりあるサイズです。
    納車1ヶ月で、釣りやスキーに、すでに走行距離は2000km超。
    これからまた長きにわたり、僕らの家族の頼もしい足として大事に乗って行きたいと思います。

    ●2012.11.23 ホンダ・ステップワゴン納車!
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-760.html
    ●2012.11.04 HONDA モビリオ
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-754.html

800×600

2012_1123_115055ac.jpg
/153KB

■7482 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ ダー -(2012/12/30(Sun) 22:04:47)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第2位 目指せ東京湾!、入間川~荒川サイクリング

    川を下れば、必ず海に繋がっている。。。はず。
    お父さんの軽いノリ(?)で子供と決めた東京湾サイクリング。
    小学校生活最後の夏休み特別企画として、マウンテンチャリとママチャリの2台で、ひろぼうと作戦決行しました!

    やり遂げた時の達成感の喜びは、大人になっても一緒ですね!。喜びを子供と共有できたことが嬉しかったです。
    それにしても、無謀ながらも、我ながらよく頑張りました!(笑)

    ●2012.08.06 目指せ東京湾!、入間川~荒川サイクリング
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-722.html

800×600

2012_0806_051304ab.jpg
/181KB

■7483 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ ダー -(2012/12/30(Sun) 22:06:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    第1位 「ひろぼうの応援団長&市内100m走1位」&「あきぼうのスーパーカブ」

    堂々第1位は、やっぱりコレかな。甲乙付けられる内容ではないので、まとめて行ってみよう!

    小学校生活最後の運動会にて、ひろぼうが運動会の応援団長に大抜擢!。
    また、秋の市内仲良し運動会では、100m走市内1位という快挙を達成!
    6年生にもなると、そろそろ親の知らないところで、知らない努力があったりするのかな?!。
    とても誇らしかったです!。

    そして、あきぼうはカブ隊チャレンジ章完全制覇の「スーパーカブ」の称号を頂きました!。
    僕もリーダーを2年間経験し、子どもと一緒に親も悩んで考えて、チャレンジ章をツールとして
    子どもと共有する時間を作れたことは、カブ隊に入隊して一番良かったことじゃないかと思います。

    ●2012.08.19 カブ隊 – スーパーカブ
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-732.html

    そんな訳で、2012年も無事完了!。
    今年は、ダー家的には子供達の飛躍の年となりました。
    僕の方は、何だか仕事尽くしで、ツーリングは二の次になりましたが、それはそれで
    そっち方面ではいろいろ種もまいたので、2013年はそれらが実になる様に世話して行きたいと
    思います!
    何がともあれ、家族みんな元気で健康でいられることが一番ですね!。

    今年1年間「ダー岩井のツーリング写真館」をご覧頂き、ありがとうございました。
    また新年もどうぞよろしくお願いいたします。
    それではみなさん、良いお年をお迎えください!。

800×600

2012_0819_143837ab.jpg
/158KB

■7484 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ wyrd

-(2012/12/31(Mon) 13:00:34)

    wyrdです、毎年、人生における一年の割合が少なく(笑)

    ダー家の五大ニュース、ツーリングの割合は減ったもののダーさんのパワフルな活動は相変わらずで安心です。

    お子さん達も立派に成長しているようで、
    この分だと一家でツーリング等もすぐですね!

    今年は自分も結構な回数古都に通いましたが、

    今日古都納めにカレー南蛮大盛を注文したところ、微笑ましい品がお目にかかれたので写真をあげさせていただきます。
    それではよいお年を、来年も、よろしくお願いします!

640×480

2012-1231-122253947.JPG
/214KB

■7485 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/12/30 2012年ダー家の5大ニューズ

□投稿者/ ダー -(2012/12/31(Mon) 20:28:06)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは!
    年末最後の最後に、キョーレツな絵図をありがとうございます!(笑)
    流石にコレには、もう降参です。
    来年は、少々お手柔らかにお願いしてみますか(笑)

    来年は、僕もツーリングネタも語れるように頑張ります(^O^)/