カヌー体験

■4677 / inTopicNo.1)  2010/6/13 カヌー体験
  

□投稿者/ ダー -(2010/06/13(Sun) 20:41:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いつか子どもにもやらせてみたかったカヌー。

    近隣の川でカヌー体験が出来るとのことで、出かけて来ました(^O^)/

900×600

2010_0613_141803aa.jpg
/280KB


■4681 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/6/13 カヌー体験

□投稿者/ ダー -(2010/06/14(Mon) 22:05:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    すでに常連の子ども達以外に、今回初参加の家族がうちを含めて3組ほど。

    基本的なカヌーへの乗り降りの仕方とパドルの漕ぎ方のレクチャーを受けた後、いよいよ河原へレッツゴー!!

    ちなみに、ここで言う「カヌー」とは「カヤック」のことですね。

    >「カヌー」が基本的にオープンデッキのタイプを指すのに対して、「カヤック」は基本的にクローズドデッキのタイプを指すが、広義ではカヌーという言葉の中にカヤックを含める場合も多い。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF

800×600

2010_0613_144359aa.jpg
/186KB

■4682 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2010/6/13 カヌー体験

□投稿者/ ダー -(2010/06/14(Mon) 22:15:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    コツを掴むまでは、クルクル回ってしまうカヌーですが、頭であれこれ考えるよりも、身体でやってみるのが何より一番!

    ボランディアの先生方にピンポイントレッスンを受けつつ、見よう見真似で飲み込みの早いのは子ども達の特権ですね。

    ひろぼうも、1時間も乗ったら、かなり真っ直ぐに漕げるようになりました。

900×600

2010_0613_142305aa.jpg
/270KB

■4683 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2010/6/13 カヌー体験

□投稿者/ ダー -(2010/06/14(Mon) 22:35:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    僕も小学生の頃、カブ隊だったかボーイ隊だったかか、高麗川の巾着田、鹿台橋下で、初めてカヌー体験したのが最初のきっかけ。カヌーの想い出は、結構記憶に残ってるんですよね。
    いつか子ども達にも体験させてやりたいなと思いつつ、ついに念願叶いました。

    初めてのカヌーを楽しんだあとは、カヌーの片付け、ライフジャケットの水洗いまで、参加者全員で行いました。
    今回、惜しくもあきぼうは体調不良でドタキャンになってしまったため、またの機会にリベンジしたいと思います!

900×600

2010_0613_141831aa.jpg
/243KB