俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

■7183 / inTopicNo.1)  2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市
  

□投稿者/ ダー -(2012/09/30(Sun) 15:57:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    メガ盛り200軒の雑誌で掲載されていた俵飯の「すぶた丼」。
    http://books.rakuten.co.jp/rb/11887544/

    こりゃ行ってみたいな~と思っていた矢先、掲示板でもpoyopoyoさんからも情報頂き、
    コレはもう行くしかないでしょう!。
    今日のランチは、小金井市の俵飯へ行って来ました!
800×600

2012_0930_115610aa.jpg
/197KB


■7184 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/09/30(Sun) 15:58:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    日高市からは、南へ約30km。
    渋滞の多い市街地走行は、原付2種なV125Sが抜群の機動力で本領発揮ですね!(笑)
    所沢から狭山湖、多摩湖をかすめて、気分はすっかりプチツーリングモードだぜっ。

    日曜ランチは12時から。
    少々時間前に到着し、お店の前でスタンバイ。

    こちらが常設メニュー。
    かけ飯メニューは、並(小、中、大)、大 とサイズが4種類から選べます。
    ”大”は、マスターの目に叶った常連さん用らしく、初めての方は”並大”からスタートとのこと。

800×600

2012_0930_120831aa.jpg
/174KB

■7185 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/09/30(Sun) 15:58:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    更にこちらは、日替わりメニューと追加メニューの数々。
    どうやら、こちらのメニューの方がトレンドの様ですね!。
    とりぶたあんかけ飯や、すんごいジャージャー飯など、ちょこっと写真メニューがありましたけど、そそられまくりです(笑)

    今日のランチは、12時ぴったりに1番のり!
    店内カウンター席が8席。外に歩道に面したテラスがありますが、あくまで応急用?。
    メインのカウンター席は、マスターが料理しながら目の届く広さというか、ソロや少人数での訪問が無難そうです。

800×600

2012_0930_115949aa.jpg
/241KB

■7186 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/09/30(Sun) 15:59:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、初めてですのでスタンダードに「すぶた丼」(並大)で行ってみました!。

    うっひょ~!!、甘酸っぱい香りと共に現れた光景は、期待通りの第一印象パーフェクト!!
    どんぶりご飯にたっぷり大きく盛られた酢豚は、すでに一部は受け皿へ決壊済み(笑)

    シャキシャキの野菜と食べ応えある大きな肉塊がゴロゴロっと5~6個。その1個1個が大きいのよ~。
    しかも、揚げたてカリっとした大きな豚から揚げは、適度な歯ごたえと脂身もあってジュワッと口の広がる幸せ感ですね!。
    ヤバイ、美味すぎる~!!(*^o^*)

    ☆☆☆☆☆

900×675

2012_0930_121901aa.jpg
/152KB

■7187 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/09/30(Sun) 16:01:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    食後は、外のベンチでジュース(100円)を買って小休止。
    いやぁ~、久々にどんぶり飯でコレは美味い!と感じた「すぶた丼」。
    初めての来店にもかかわらず、慢心することなく食べに来てくれてありがとう!的なマスターの物腰の柔らかさ。
    見た目の豪快さの中にも、何かしっかりとしたこだわり感。どこかマスターの料理への愛情を感じられた逸品でした♪。

    道中、所沢近辺で最近話題の台湾料理店を2軒ほど見かけましたが、まだまだ日本は負けませんね!。
    がんばれ日本!!(笑)

    ■麺飯店俵飯
     東京都小金井市貫井北町2-18-3
     042-382-3025
     月~土 12:00-15:00,18:00-24:00,
     日,祝 12:00-15:00,18:00-22:00 不定休
     http://tawarameshi.web.fc2.com/
     http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13089749/

800×600

2012_0930_123759aa.jpg
/209KB

■7188 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ wyrd

-(2012/09/30(Sun) 18:48:55)

    早い(笑)これは楽しめそうな店ですね!

■7189 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ いっし~ -(2012/09/30(Sun) 22:24:27)

    この通りに、「ラーメン二郎・新小金井街道店」が有りますね。

    昼・夜と楽しめそうです(笑)

2592×1944 => 900×675

201109141701.jpg
/229KB

■7190 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ カシノキ -(2012/09/30(Sun) 23:39:23)

■7191 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/10/01(Mon) 00:14:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いっし~さん、毎度です!。
    そんなお楽しみもありましたか~~。

    カシノキさん、
    途中、行列の出来たお店を何軒か見かけました!
    おっ、ご紹介の小平うどんも偶然見つけましたが、随分賑わってましたね。
    自分的には、すてーき亭の武蔵小金井店を見つけて、思わず振り返ってしまいました(笑)
    更にその先では、同じくすてーき亭所沢店までも。。。o(^▽^)o

■7192 / inTopicNo.10)  Re[5]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ストリーム -(2012/10/01(Mon) 02:26:48)

    8月から三鷹へ出張に行くのに新小金井街道か小金井街道走っています。
    帰りに寄ってみます。
    50ccの時は4年で4000kmの走行距離がPCXになってから4ヶ月で3200kmです(笑)

    土曜に鶴商文庫でハンバーグカレー食べましたがきつかったです・・・。

■7193 / inTopicNo.11)  Re[6]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/10/02(Tue) 00:13:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ストリームさん、こんばんは!。
    PCXになってから、稼働率がえらく違うようですね。
    仕事にプライベートに、PCXもご主人様にそれだけ可愛がってもらえれば本望ですね(笑)
    小金井方面へ行かれたら、是非立ち寄ってみてください!

■7194 / inTopicNo.12)  Re[7]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ストリーム -(2012/10/02(Tue) 03:29:10)

    こんばんは、ダーさん。
    今更ながら原2の快適さがたまらない今日この頃です。
    インドアな仕事なはずなのに真っ黒に焼けています(笑)
    実は週3~4日ほど武蔵小金井を通過しています。
    今日も通りました(笑)
    お店を横目に見つつ(>_<)

■7214 / inTopicNo.13)  Re[8]: 2012/9/30 俵飯の「すぶた丼」 in 東京都小金井市

□投稿者/ ダー -(2012/10/07(Sun) 19:44:07)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ストリームさん、こんばんは。
    なるほど、PCXの距離が延びる訳ですね(笑)
    原付2種は、街乗りでは断然自動二輪を凌ぐ軽快さと機動力があって楽しいですね!