2010/3/2-10 海外出張・ドイツ~イギリスへ

■4063 / inTopicNo.1)  2010/3/2 只今、単身赴任中?!
  

□投稿者/ ダー -(2010/03/02(Tue) 06:24:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

ついに”今日”という日がやって来た!
ジャンボなスーツケースに荷物多すぎっ(笑)

それでは行って来ます!!o(^▽^)o

640×480

2010_0302_055827aa.jpg
/80KB


■4064 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ べっち

-(2010/03/02(Tue) 09:10:33)

ど、どこ?

ダーさん、ともかく頑張ってください。
落ち着いたら古都行きましょう。

■4065 / inTopicNo.3)  Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/02(Tue) 09:16:58)

初めての成田エクスプレス(新型)、定刻通り東京駅を出発しました!
いやぁ~、朝の通勤ラッシュの中、ジャンボなスーツケースは大変でした(^_^;)

代わって、成田エクスプレスは全席指定でゆったり快適ですね(*^-^)b
いやぁ~、ドキドキですね(^O^)

べっちさん、年始からすっかり慌ただしくて、ご無沙汰しちゃいました。しばらく(?)、日本食ともお別れカモです。
帰国したら、ガツンと古都をお付き合いくださいね(^O^)/

800×600

2010_0302_095854AA.JPG
/100KB

■4066 / inTopicNo.4)  Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/02(Tue) 10:26:32)

成田空港に到着!
成田は、人生2度目の新婚旅行以来の12年ぶりかな~

なんとも、この゛非日常的゛さがたまりませんね(^O^)
ドキドキ…(笑)

800×600

2010_0302_102023AA.JPG
/180KB

■4067 / inTopicNo.5)  Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/02(Tue) 11:37:25)

出国手続きを終えました。
まもなく飛行機に搭乗し、日本から離陸します。
これが最後の投稿かな。

どうか無事に帰ってこれますように…(^O^)/

■4068 / inTopicNo.6)  Re[4]: Re: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ まったり亀 -(2010/03/02(Tue) 18:32:44)
http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/

ダーさんこんばんは。

うおっ!海外逃亡ですか!違っ(笑)

くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ~!!(食べすぎに(笑)

■4069 / inTopicNo.7)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ mau -(2010/03/02(Tue) 21:43:35)


カキフライのあるうちにお帰りになれるでしょうか?
春からはたけ☆くんも帰って来るそうな・・・

お気をつけて行ってらっしゃいませ~!

■4070 / inTopicNo.8)  Re[3]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ mutugi -(2010/03/02(Tue) 23:56:53)
http://plaza.rakuten.co.jp/mutugi/

おぉ~~~、お久しぶりですって…..日本を飛び出してどっ何処にお出かけですか~~~~。(;゜ロ゜)

■4071 / inTopicNo.9)  Re[4]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/03(Wed) 08:27:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

無事に現地到着!
いやぁ~、12時間ものエコノミーでのフライトは、僕には座席が狭くて、なかなかの鍛錬ものでした(笑)
その後、さらに飛行機を乗り継ぎ、さらに地下鉄と列車を乗り継ぐこと、日本の自宅を出発してから遙々26時間もの道のりは長かったです。
ただ今、ようやく長い1日が終わり3/3 0時20分。日本とは8時間遅れの時差になっています。

まったり亀さん、mauさん、mutugi さん、どうもありがとうございます!。
しばらく(?)こっちの生活となりますが、帰国したらまた遊んでやってくださいね~。

800×600

2010_0303_003127AA.JPG
/82KB

■4072 / inTopicNo.10)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ rc30cb1100 -(2010/03/04(Thu) 00:03:19)

ダーさん、こんばんは!久しぶりに更新されていると思ったら、海外に出張ですか!!!どちらまで行かれたのでしょうか?くれぐれもお身体にご注意して、また帰国されてからのレポート、楽しみに待っています。

■4073 / inTopicNo.11)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ hanekuma

-(2010/03/04(Thu) 00:08:43)

ダーさん?海外ですか・・・・・大変ですね!!

私も座席では苦労します、コンサートなどの座席はハマったら抜けなくなるので、半腰掛状態です。

ロス辺りでしょうか?アメリカ西海岸の辺りでしょうかね?
気を付けて帰って来て下さいね!!

■4074 / inTopicNo.12)  Re[1]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ Starship & Sun -(2010/03/04(Thu) 08:39:56)

ダーさん、ご無沙汰です。
8時間遅れ→ヨーロッパかな?
イタリア、フランス、イギリス辺りでしょうか?
無事のご帰国&ご苦労話しを楽しみにしていま~す。

■4075 / inTopicNo.13)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ 青梅っ子 -(2010/03/04(Thu) 17:53:14)

いやはやっ!一大事ダー!ダーさんが海外へー!

驚きました。

現地のデカ盛りレポート期待しております。

代わりに古都へ週一に通っておきます。

お気を付けて!

■4076 / inTopicNo.14)  Re[3]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ 飛行機オタク -(2010/03/06(Sat) 10:42:11)

これはNH209で行ったフランクフルトマイン国際空港ですね。

■4077 / inTopicNo.15)  Re[4]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ wyrd

-(2010/03/07(Sun) 05:41:24)

wyrdです、ドイツですか!

本場のフランクフルトとか美味しそうですね、アイスバインと酢キャベツ位しかドイツ料理しらないので
帰国後の古都を楽しみにしています。

■4078 / inTopicNo.16)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 07:23:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

只今、こちらは現地時間で2010/3/6 22:24です。

rc30cb1100さん、hanekumaさん、Starship & Sunさん、青梅っ子さん、wyrdさん、どうもありがとうございます。
この不景気の経費削減の中で、こうして海外に出かけられるチャンスをもらえるなんて、仕事は大変ですが、僕にとっては未だかつて無い経験の毎日ばかりです。

> 飛行機オタクさん
凄い!。たったこれだけの情報量でズバリは流石です!。
成田から12時間、ドイツのフランクフルト空港に降り立ちました。
更にそこからルフトハンザ航空で乗り継ぎで、また更に電車で1時間です。
マイナーなせいか、観光ガイドなどには載ってませんし、観光客なんて皆無の街なので、同行メンバー以外はもうしばらく日本人は会ってないです。

今日で海外生活5日目。
こちらは真冬の陽気で、昨晩に降った雪で、外は一面真っ白の銀世界でした。
今朝の10時で、手持ちの気温計で-5℃とかで、通りで寒い訳ですよ(笑)

写真は、昨日の仕事の後の街中散策の1枚、ハノーファー中央駅です。

800×600

2010_0305_154456AB.JPG
/147KB

■4079 / inTopicNo.17)  Re[6]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:06:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

こちらへ来てから、毎日朝から仕事三昧で、夜も深夜まで出張報告書。とても観光どころではありませんでした。

街中散策したら、ようやくドイツへ来たぞ!と改めて実感が沸いて来ました。
旧市街の街並みとマルクト教会です。

いやぁ~、まるで絵に描いた様な景観ばかりでした。

800×600

2010_0305_152114AB.JPG
/167KB

■4080 / inTopicNo.18)  Re[7]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:09:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

ドイツの朝の通勤風景です。
毎日、片道1時間かけて通勤してました。
ダブルデッカーのRE(レジオナルエクスプレス)です。

■ドイツ鉄道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%89%84%E9%81%93
http://rail.arukikata.com/country/germany.html

800×600

2010_0303_091006AA.JPG
/93KB

■4081 / inTopicNo.19)  Re[8]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:11:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

電車ネタついでに、こちらは駅に停車中のIC(インターシティ)です。
800×600

2010_0304_164527AA.JPG
/108KB

■4082 / inTopicNo.20)  Re[9]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:18:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

鉄道ネタの駅つながりということで、これは昨日にハノーファー中央駅のコンコースで食べた「ウィンナーサンド」です。
とりあえずウィンナー太すぎっ。一目惚れでした(笑)

焼きたてのウィンナーは、一口食べると中から肉汁があふれます。
もうボリューム満点!、日本とはスケールが違いますね。食べ応え200%!!でした。
これで、確か2ユーロはしなかったです。
(1ユーロ=約120円)

800×600

2010_0304_160721AA.JPG
/88KB

■4083 / inTopicNo.21)  Re[10]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:21:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

これまた絶品のベーコンサンド。
僅か2ユーロ未満で、ベーコンの厚さは2~3cm!!。ブラボー!!!

先のウィンナーサンドと続けて食べたら、流石にそれでお腹いっぱいになってしまった。。。。(笑)

800×600

2010_0304_163046AA.JPG
/104KB

■4084 / inTopicNo.22)  Re[11]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:30:57)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

電車ネタに戻って、こちらはドイツ鉄道では憧れのICE(インターシティエクスプレス)。ドイツ版の新幹線ですね!。
ドイツ鉄道では、普通列車と新幹線の軌道が同じなので、同じ駅の同じホームにどちらも停車します。
最高速度は、約250km/h。

これに乗って、今日はレッツゴー!!
ドキドキ・・・・(笑)

800×600

2010_0306_100716AA.JPG
/119KB

■4085 / inTopicNo.23)  Re[12]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:47:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

ICEで、ドイツの首都ベルリンへやってきました。
800×600

2010_0306_115242AA.JPG
/194KB

■4086 / inTopicNo.24)  Re[13]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:51:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

ベルリンにて、そろそろドイツともお別れ。
テーゲル空港からは、飛行機で再び国境をいくつか越えました!

飛行機から見下ろすヨーロッパの国々は、どこも真っ白。
北海道の緯度よりも高いだけあって、とにかくヨーロッパはどこもまだ寒いです。

800×600

2010_0306_142149AA.JPG
/62KB

■4087 / inTopicNo.25)  Re[14]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/07(Sun) 08:56:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

夕方、無事に次なる目的地に到着!。

部屋の窓を開けると、こんな景観が広がっていました。
まるでディズニーランドの様なテーマパークの中にでも居るような錯覚を覚えました。

時差は、ドイツから更にマイナス1時間の日本時間-9時間です。
日本では、3/8(日)朝9時頃かと思いますが、こちらはようやく3/8(日)の深夜0時になったところです。
昨晩は、3時間も寝れなかったですが、今日は報告書も無いのでぐっすりしっかり寝られるかな?

それでは、おやすみなさい。

800×600

2010_0306_183545AA.JPG
/78KB

■4088 / inTopicNo.26)  Re[15]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ いっし~ -(2010/03/07(Sun) 09:41:21)

グリニッジ標準時間かな?

エゲレス?

■4089 / inTopicNo.27)  Re[16]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ センタービレッジ -(2010/03/07(Sun) 11:52:48)

さらに移動ですか
お体に気をつけて
美味しいものをたくさん食べて来てください。
イギリスですか

■4090 / inTopicNo.28)  Re[17]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/09(Tue) 11:40:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

只今、現地時間で深夜2時半になるところ。また睡眠不足だなぁ。。。。(^_^;)
現地からいろいろレポしたかったけど、仕事優先でなかなかプライベートの時間がとれませんでした。
とは言うものの、昨日は日曜で終日フリーでしたので、こんな鉄道に乗って中心地の観光へ出かけて来ました(これも市場見学という仕事のうちです。。。笑)

長かったような、過ぎてしまえば短かったような、海外出張も明日が最終日。
明日の便で日本へ帰国します。

いっし~さん、センタービレッジさん、どうもです(^O^)/
なるほどなるほど、グリニッジ?なんて駅が、途中にあった様な無いような・・・(笑)

800×600

2010_0307_100214AA.JPG
/116KB

■4091 / inTopicNo.29)  Re[18]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー@Mobile -(2010/03/09(Tue) 11:51:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

昨日のハイライトの1枚をもう一つ。

通称「ビックベン」とも呼ぶらしいo(^▽^)o

800×600

2010_0307_124136AA.JPG
/95KB

■4092 / inTopicNo.30)  Re[19]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ いっし~ -(2010/03/09(Tue) 12:35:39)

あぁ~、連接バスだぁ~!
運転したいなぁ!

ロンドンかぁ~、横浜でがさ入れされていたなぁ~(笑)

■4093 / inTopicNo.31)  Re[1]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ 同僚^^

-(2010/03/09(Tue) 12:58:34)

とっても大変そうなのに、
食ってるし@@、アップしてるし@@(笑
ご苦労様でした^^

■4094 / inTopicNo.32)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ mutugi -(2010/03/10(Wed) 07:29:03)
http://plaza.rakuten.co.jp/mutugi/

まるで映画の中にいるようですねぇ~。

現地でのデカ盛りレポートも期待しております。(*^o^*)

■4095 / inTopicNo.33)  Re[2]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー携帯 -(2010/03/10(Wed) 16:34:51)

取り急ぎ、無事に成田空港に到着(^O^)/
800×600

2010_0309_181101AA.JPG
/100KB

■4096 / inTopicNo.34)  Re[4]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ wyrd

-(2010/03/10(Wed) 19:29:35)

wyrdです、帰国しましたか…

BBC2の車番組TOP GEARで渋滞の2大巨悪とされるキャラバンと連結バス、本場で拝めたようで(笑
無事、出張が終わったようで何よりです。

■4097 / inTopicNo.35)  Re[5]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ らっか -(2010/03/10(Wed) 23:22:43)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

おかえりなさ~い!

出張、お疲れさまでした。毎日、わくわくで見させていただきました。

これから、本編がでしょうか。わくわく。

■4098 / inTopicNo.36)  Re[6]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー -(2010/03/11(Thu) 12:54:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

今日から早速、通常ダイヤに戻っています。
今朝は、半月ぶりにバイク通勤でバイクに乗りましたが、通勤用途であってもやっぱりバイクは楽しいっすね!。
ドイツは、今なお真冬の氷点下の気候で路面凍結必須でしたので、流石に街中でバイクを見かけることは皆無でした。
イギリスは、更に緯度が高いものの暖流のお陰で気候は多少暖かく、ロンドン市街ではたくさんのバイクも見かけました。
レアな白バイなども遭遇出来ましたので、映像はまた後ほど・・・

帰路の13時間の飛行機が、結局狭くて辛くて一睡も出来なかったお陰(?)で、時差ぼけはありませんが、徹夜状態の睡眠不足かもですf^_^;
でもそれは、まるで青森日帰りツーリングみたいな、24H日帰りツーリングを終えた後みたいな疲労感かな。

海外を見て歩いてみて、再び日本へ戻ると、日本は海に囲まれた島国で独自の文化を築いて来たんだな~と、しみじみ実感しました。
仕事でもプライベートでも、発見や驚きだらけの毎日で、いろんな意味でたくさんのものを吸収できたかなと思います。
仕事は大変で寝不足の毎日でしたけど、興奮だらけの毎日で楽しかったですo(^▽^)o

> いっし~さん
連接バスって言うんですね。あんな大型バスが街中を走りまくってましたね。

> 同僚さん
見てたのね~(^_^;)
会社の報告書が半分ツーレポと化してしまいました(言われる前に。。笑)

> mutugiさん
あっちは、もう日常の全てがデカ盛りって感じでしたね。
後ほど、いくつかご紹介したいと思います。

> wyrd さん
街中あんなバスだらけで、バス同士の渋滞ってのは見応えありましたよ(笑)

> らっかさん
国が変わると、鉄道もいろいろあって楽しいですね!
特にICEは、実際に乗車も出来て嬉しかったです。
今回は無理でしたけど、イギリスとヨーロッパを繋ぐユーロスターも見たかったな~。

定番ですが、↓はロンドンのランドマークでもあるタワーブリッジです。

800×600

2010_0307_105028AA.JPG
/112KB

■4099 / inTopicNo.37)  Re[7]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ TOMO -(2010/03/13(Sat) 06:48:00)
http://tomosu.travel-way.net/

おはようございます TOMOです。

海外出張されたようでお疲れさまでした。

ヨーロッパいいですね。
海外には、
奥尻、礼文、焼尻、佐渡、江ノ島(爆)
等々・・・
位しか行ったことがないんで行ってみたいです(^^;

しかし、ダーさんがここで書くと仕事というよりも
ツーリングになってる気がするのは私だけ?(^^;;;

■4177 / inTopicNo.38)  Re[8]: 2010/3/2 只今、単身赴任中?!

□投稿者/ ダー -(2010/03/15(Mon) 12:19:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

TOMOさん、どうもです(^-^)/
海外は、僕もなかなかプライベートではチャンスが無かったんですけど、こうして仕事とはいえ出られて、いい経験が出来たと思います。
それはそれと、礼文も奥尻は、僕も行ってみたいな~(笑)