年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

■43 / inTopicNo.1)  12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース
  

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:41:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2007年最終日、今日も朝から大掃除です。

    今日は、外回りでモビリオの大掃除。外装と室内と3時間ほど費やしました。
    2003年5月に購入したモビリオですが、今なお普段の足として大活躍です。

    今のところ、特に大きなトラブルや事故もなく、両側スライドドアは、出先での狭い駐車場など大変重宝しますね。
    来年もかみさんの毎日の足として、頑張ってもらわなくっちゃ!!。

    さて、先日のタイヤ交換じゃないけれど、子ども達も結構最近役に立ってくれるから助かります。
    #実は、子ども達は、お小遣い目当てなんですけど・・・(笑)

800×600

2007_1231_132850aa.jpg
/125KB


■44 / inTopicNo.2)  Re[1]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:42:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2007年も残りあと僅か。振り返れば、時が過ぎるのは本当に早いものですね。
    今年1年を振り返り、ダー家の5大ニュースをラインナップしてみました。

    まずは第5位からスタートです!。

    ◆第5位 「携帯電話購入!」
     それまで、年間1万円というプリペイド携帯で凌いできましたが、ひろぼうが小学校へ入学して、幼稚園の学費が浮いた分でという口実で、夫婦で通常契約の携帯へ切り替えました。
     いやぁ~、圧倒的に利用するのは、出先でのWEB検索や自分とこの掲示板(笑)、もちろん携帯メールも便利ですが、それ以上に利用してるかもしれないのが「携帯クーポン」(笑)。とりあえず、お店に入る前にはYahoo!クーポンでクーポンの有無をチェック!。あるものは、使わない手はありませんよね。

    携帯は、あればあったで使ってしまうらしく、毎月「ダブル定額」を振り切ってしまっているのは何故だろう??(汗)

1280×960 => 900×675

2007_0528_235251AA.JPG
/438KB

■45 / inTopicNo.3)  Re[2]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:43:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ◆第4位 「小型二輪免許取得」
     ある日突然、自発的に「二輪免許取ってみようかな~」と、かみさん発言が!。その心は、どうやら子どもとタンデムで、車では行きにくいご近所のイベントに出かけたり、また1人の時に普段の足として乗ってみたいというものらしい。
     これまで、お父さん1人では男児2人は乗せられませんし、1人だけ乗せると兄弟喧嘩になるので、タンデムはしばらく控えてましたが、これで近い将来、小型スクーター2台で、家族4人でのタンデムツーリングも夢じゃないかなぁ、なんて企んでいます(*^o^*)
     マシンは、もちろん北海道も走破した我がアドレスV125です。でも、スパイクタイヤは嫌らしい・・・(笑)

■46 / inTopicNo.4)  Re[3]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:43:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ◆第3位 「2回乗り換え?」
     丸6年に渡り、単なる休日専用ツーリングバイクに止まらず、普段の日常の足として、自分の手足として活躍してくれたシルバーウィングから、2007年7月にSKYWAVE650に乗り換えました。が、その僅か4ヶ月半後には、何を血迷ったのかSKYWAVE650を元手にVECSTAR150への大幅スペックダウン!でお釣りが来ちゃいました(笑)
     一度は乗ってみたかったマニュアルシフトのSKYWAVEでしたけど、ツーリング用途では実に快適クルージングを満喫させてくれましたが、圧倒的用途の多かった普段の街乗りや通勤で使うには、いかんせん車体が大きすぎました。

     VECSTAR150は、SKYWAVE650と相反し、車重はSKYWAVE650(230kg)の半分以下、原付2種クラスに匹敵する僅か106kgという超軽量、コンパクト小型ボディです。原付2種ならではの楽しみを秘めており、それでいて、高速道路も走れてしまう、まさに僕にとってはリッターマシンをも凌ぐ?スーパーマシンです(笑)

     150ccという中途半端なミドルスクーター。これから流行らせましょう!!

800×600

2007_1215_154331AA.JPG
/160KB

■47 / inTopicNo.5)  Re[4]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:44:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ◆第2位 「小学校入学」
     2000年ミレニアムベビー産まれのひろぼうが、今年の春に小学校へ入学しました。
     過ぎてしまえばあっと言う間の6年間。子どもが出来てから、生活が子供中心となりガラリと変わりました。それまでの様に、バイクで1人自由気ままに・・とは行きませんが、でも限られた時間の中でそれまで以上にもしかして楽しんでる?気がします(^o^)

     大人になってしまうと1年経っても自分って何か進化したのかな!?などと思うことがありますが、子どもの成長はとにかく目覚ましいですね。
     幼稚園から小学校へ上がり、お友達も半数以上が入れ替わりましたが、新しい友達達とも毎日楽しく過ごしているようです。
     子どもは健やかに明るく元気が一番です!。

400×544

2007_0409_091856AA.JPG
/86KB

■48 / inTopicNo.6)  Re[5]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:44:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いよいよラストです。やっぱり!

    ◆第1位 「転職」
     大卒から丸13年勤めた会社を退職し、しかもこの春からの約10ヶ月で2回もの転職を経験してしまいました。
     いやぁ~、一時は本気で自分はこの先どうして行けばいいのだろうかと思い悩んだものですが、なんとか自分の納得できる居場所が見つかって良かったです!。先の事は分かりませんが、今を精一杯頑張りたいと思います!

    -------------------------–

    2007年も残すことろ数時間となりました。
    HPをご覧になってくださったみなさん、今年も1年、どうもありがとうございました。
    それでは、良いお年をお迎えください。

■49 / inTopicNo.7)  Re[6]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ぞうR -(2007/12/31(Mon) 19:52:35)

    こんばんは。
    ダーさんがリアルタイムで更新していくのを、年最後にして見ることができ、なんかうれしいです!
    何年か前まではHPを見ているだけでしたが、今年は勇気を出して?コメントさせていただきました。
    うちの子もダーさんちのようにあっという間に大きくなっていくのかと感じました。
    私の来年の目標は、どこかでダーさんを発見することです^^
    今年もたくさんの楽しい話しをありがとうございました。
    それではよいお年を。

■50 / inTopicNo.8)  Re[7]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 19:59:33)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うおっ、ビックリした(笑)。加筆修正、誤記訂正真っ最中だったもので・・・。

    ぞうRさん、こちらこそどうもありがとうございました(^^)//
    また来年も宜しくです!

■51 / inTopicNo.9)  Re[8]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 21:05:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ヤベェ、一番最も忘れてならないのを忘れてました!!(爆)
    2007年堂々MVP!。今年No1に輝いたのは

    ★0.5位 「原付で北の大地・北海道へ」
     まさかの突然の秋休み(?)で、”いつか原付で北海道!”そんな妄想めいた憧れだった夢が、ついに実現できました!!。

    以上です。

800×600

2007_1107_065911AA.JPG
/70KB

■52 / inTopicNo.10)  Re[8]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ コボケン -(2007/12/31(Mon) 21:06:53)
http://blog.livedoor.jp/passion358/

    ダーさん、こんばんは。(^O^)/
    今年一年、色々と楽しませて頂きまして、ありがとうございました。
    ダーさんに初めてお会いしたのが、今年の3月14日でしたね。
    それから何回かお会いして、ダーさんの人柄に触れることが出来て、とっても楽しい一年を過ごせました。心から感謝いたします。
    来年もまた、お会い出来るのを楽しみにしております。
    2008年もヨロシクお願いいたします。m(__)m

    余談ですが、新年5日に友人と二人で、何と!ママチャリで川口から古都へ初詣ならぬ初デカ盛り詣?に向かいます。(笑)
    往復で約80km。果たして無事に帰ってこれるか今から楽しみです。(爆)

■53 / inTopicNo.11)  Re[9]: 12/31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2007/12/31(Mon) 23:19:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    コボケンさん、こんばんは!。
    そーいえば、初めてお会いしたのは、ホワイトデーの日でしたね(笑)

    いやこちらこそ、お会いできて光栄でした。また今度、某所のアナゴ丼でも是非ご一緒しましょうー!!。
    2008年もどうぞ宜しくです!。

    新年からやる気?満々ですねー。しかし、片道40kmですか~!!。ゴハンが旨いど~(笑)。
    レポ期待してます(^_^)/