みなかみ家族旅行

■1729 / inTopicNo.1)  2008/10/25 みなかみ家族旅行
  

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/25(Sat) 13:34:29)

    群馬サイクルスポーツセンターへ、やって来ました(^O^)/

    人力ジェットコースターってなんだよ?(笑)

    面白すぎだけど、疲れすぎですf^_^;

800×600

2008_1025_131329aa.jpg
/168KB


■1730 / inTopicNo.2)  Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/25(Sat) 16:02:24)

    変わりダネ自転車も種類が豊富で、深谷わんぱくランドの数倍規模ですね!

    それにしても、どれもこれも人力の自転車アトラクションばかりなので、いい運動になってます(笑)

800×600

2008_1025_150746aa.jpg
/104KB

■1731 / inTopicNo.3)  Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/25(Sat) 16:23:51)

    このローカルさが、たまりません!(^ε^)

    すでにこの時間で、客は10人残ってないかもです(笑)

800×600

2008_1025_160806aa.jpg
/122KB

■1732 / inTopicNo.4)  Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/25(Sat) 16:35:08)

    のっぽサイクルにオフロードサイクル、サイクルモノレールは景色も良かったし、パターゴルフやグランドゴルフも初めてやりました(^O^)/

    結構なかなか楽しめました(^O^)

    パンフレットにあるように、まさに「運動不足快消」ですね(笑)

800×600

2008_1025_133052aa.jpg
/174KB

■1733 / inTopicNo.5)  Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/25(Sat) 18:39:24)

    今晩は、水上泊です(^O^)
800×600

2008_1026_102152aa.jpg
/144KB

■1734 / inTopicNo.6)  Re[5]: Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/10/25(Sat) 22:01:31)

    ダーさん、こんばんは!またまた家族で群馬に来られましたね。群馬県民としては嬉しいかぎりです。水上泊ならば、明日は一の倉沢と照葉峡で紅葉狩りでしょうか?その後は、今度はご家族で『トマトラーメン』でしょうか?そしておみやげにはモツ煮だったりして(^о^)/明日は天気もよさそうですし、椎坂峠のドライブインのソフトクリームもどうぞお試しあれ!いろいろな種類のソフトクリームがダーさんをお待ちしていると思います。
    それでは群馬の旅をお楽しみ下さいね!

■1735 / inTopicNo.7)  Re[5]: Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/26(Sun) 09:43:36)

    昨晩のバイキングといい、今朝のバイキングと、流石に食べ過ぎです。
    これだからバイキングは……ねぇ(爆)

    さぁ、今日も朝から「運動不足快消!」かな(^O^)/

    rc30さん、おはようございます(^-^)/
    紅葉の最盛期のこの時期水上に泊まったってことは、もちろん!?…ですよね(=^▽^=)
    これから紅葉散策に行って来ます(^O^)
    ソフトクリームネタは、是非とも今後のツーリングネタに採用させて頂きますね(笑)

800×600

2008_1026_111714aa.jpg
/155KB

■1736 / inTopicNo.8)  Re[5]: Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/26(Sun) 13:43:51)

    只今、谷川岳ロープウェイ山麓駅です。

    秋の紅葉、谷川岳・一ノ倉沢へ散策して来ました(^O^)/

    この紅葉時期の週末は、ロープウェイ乗り場から先、一ノ倉沢までの片道約3km程の区間がマイカー規制により遊歩道専用となりますので、片道1時間、往復約2時間ほどの散策でした(^O^)

    いやぁ~、久しぶりの秋の紅葉の一ノ倉沢は、スゴかったです(^O^)/
    期待通りの絶景尽くしの食べ放題!?で、またまたお腹いっぱいになりすぎました(笑)

800×600

2008_1026_131646aa.jpg
/111KB

■1737 / inTopicNo.9)  Re[5]: Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/26(Sun) 17:39:46)

    渋滞スゴいみたいなので、沼田ICで途中下車。

    薄暗い中、道の駅白沢で、ローラー滑り台で遊んだ後は、鯉に餌やり中です(^O^)
    暗くてよく分からないのですが、とにかく鯉がじゃばじゃばスゴいらしいです(笑)

800×600

2008_1026_171645aa.jpg
/130KB

■1738 / inTopicNo.10)  Re[9]: Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ ダー -(2008/10/26(Sun) 22:46:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    21時過ぎに帰宅しております。
    道の駅白沢に併設の「望郷の湯」で風呂に入って、食事も済ませて、帰る頃には渋滞解消!までは行きませんでしたが、ほぼ順調に帰ってこれましたo(^-^)o

    この週末は、両親のとあるお祝いイベント(?)のために、両親と兄弟と含めて総勢10名での初の大家族旅行イベントでした。
    同世代の子ども達も集まれは、それはまあ賑やかな訳でして、夜は定番の枕投げはダメとは言っても、それは無理なお話でしょう(笑)

    当初の天気予報では、この週末は秋晴れの青空が・・・・と期待していたはずでしたが、どういう訳か2日間ともにどんより曇り空。
    イマイチ冴えない天気ではありましたが、逆の発想で雨には降られずに済んだし、暑すぎない良い季候だったと思います(^O^)

    なんと言っても、今日は秋の紅葉、谷川岳一ノ倉沢に行って来ました!。
    マイカー規制のお陰で、それがかえってフィルターともなり、谷川岳ロープウェーの賑わいとは裏腹に、とても静かで美味しい空気と、何より素晴らしい紅葉と、目の前にそそり立つ1000mもの岩壁の一ノ倉沢は、チキン肌立ちまくりでしたv(^-^)v

    ちなみに、↓は広角28mmカメラで撮ってるので、すんなり全体が収まってますけど、実際にはもの凄く高い岩壁が真正面にそそり立ってます。
    間近で望む一ノ倉沢の迫力は、凄すぎですよ!!

1024×768 => 800×600

2008_1026_122808aa.jpg
/215KB

■1740 / inTopicNo.11)  群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:20:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    改めまして、今回もまたピンポイントネタで復習してみよう!(笑)

    身体を動かせて遊べるところってないかな~?と捜していて見つけたのがココ。
    「群馬サイクルスポーツセンター」です。

    関越道・月夜野ICと水上ICの中間ほど。
    ええ??、こんな山奥にホントにそんな場所があるの~?と不安にさせてくれるような急勾配の山道をグングン駆け上がっていくと・・・なるほどっ!。

    標高約800mの大峰高原に広がる自然に囲まれた抜群のロケーションなんですね!。でもまさか、こんな山奥にあったとは想像もしませんでした。

    ちなみに、街中との高度差は400m以上。流石に10月下旬ともなると、結構かなり寒いかもです(笑)

    ■群馬サイクルスポーツセンター
    http://www.gummacsc.com/

800×600

2008_1025_125544aa.jpg
/128KB

■1741 / inTopicNo.12)  Re[11]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:21:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    現地、13時到着で駐車場はご覧の通りの混み具合です。

640×480

2008_1025_125554aa.jpg
/81KB

■1742 / inTopicNo.13)  Re[12]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:25:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは「サイクル列車」です。

    何をかくそう、足下にはペダルがあるってホント??(驚)

    いやはや、衝撃ものの人力自走式の列車なのよっ!!。

    この空き具合で、果たして列車を走らせることが出来るのか!?(笑)

800×600

2008_1025_143455aa.jpg
/201KB

■1743 / inTopicNo.14)  Re[13]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:27:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ココがサイクル列車の心臓部!?。

    パワーユニットです。

    うーん、凄すぎる~~~~(笑)

800×600

2008_1025_131609aa.jpg
/122KB

■1744 / inTopicNo.15)  Re[14]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:31:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    流石にこの空席状態では、人力による自走は無理!!(笑)

    すると、後から取って付けたような機関車?が最後尾に接続されていたんですね。

    もちろん、コレはあくまで補助エンジンであって、主力エンジンは人力ですよ!!(笑)

    という訳で、なんとか無事に1周を終えることが出来ました。

800×600

2008_1025_131552aa.jpg
/169KB

■1745 / inTopicNo.16)  Re[15]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:33:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こちらは「のっぽサイクル」。

    コレって何、?と聞かれると、ひじょーにコメントに困るのですが(笑)、なんとも不思議な乗り物でした(^O^)

    もちろん、足下にはペダルがあって、のんびりコースを回ります。

800×600

2008_1025_132704aa.jpg
/157KB

■1746 / inTopicNo.17)  Re[16]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:49:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こんな乗り物は初めてです!。おそらく、サイクルセンター目玉!?の乗り物と言っても過言では無いでしょう!(笑)

    人力ジェットコースター!!。その名も「ローリングマウンテン」です。

    正真正銘の人力コースターで、補助駆動はありません。頼れるのはあくまで脚力のみ!!。
    シートに座ってシートベルトをしめて、さあいよいよジェットコースタースタートです。

    ん?、動きません??。そりゃそうでしょ(笑)

    スタッフの方が、「どうぞ、漕いで下さい(^O^)」だそうな(笑)

    こんな全力疾走したのは、ココ数年では記憶に無いほどのフルパワーでコギまくりです。
    するとどうでしょう。うおっ、うおおおおっ、次第に加速してコレは凄い!、凄すぎる~!!。

    こんな感動?が味わえるジェットコースターって、なかなかスゴイです(笑)
    ちなみに、このとき同乗していたのは子ども4人に大人2人。結構大変でした(笑)。

    なお、人数が少ない時は、スタッフの方が後ろに座って、一緒に漕いでくれるようです。

800×600

2008_1025_131814aa.jpg
/124KB

■1747 / inTopicNo.18)  Re[17]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:52:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    これは、「オフロードサイクル」

    マウンテンバイクに乗って、山あり谷ありガレ場?ありのコースをぐるっと回ってきます。
    雨上がりとあって、しっかりマッドな水たまりもありました。

800×600

2008_1025_134655aa.jpg
/174KB

■1748 / inTopicNo.19)  Re[18]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:53:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    初めてのパターゴルフも、フリーパス券で楽しめました!
800×600

2008_1025_135505aa.jpg
/205KB

■1749 / inTopicNo.20)  Re[19]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:56:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    「変わり種自転車」です。

    1人乗りから4人乗りまで、多種多様な自転車がズラリと並び、片っ端から乗りまくりです(笑)

800×600

2008_1025_150611aa.jpg
/131KB

■1750 / inTopicNo.21)  Re[20]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:57:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    兄弟仲良く、サイドカーです。
800×600

2008_1025_150637aa.jpg
/137KB

■1751 / inTopicNo.22)  Re[21]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/27(Mon) 23:59:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    これは「サイクルモノレール」

    スタッフ不在で、セルフでどーぞ!(笑)

800×600

2008_1025_160543aa.jpg
/158KB

■1752 / inTopicNo.23)  Re[22]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 00:01:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    高さも結構あり、なかなかスリリングです。

    晴れれば、景色も抜群でしょうね!

800×600

2008_1025_160752aa.jpg
/143KB

■1753 / inTopicNo.24)  Re[23]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 00:03:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    園内、見事な紅葉が満載でした(^O^)/
800×600

2008_1025_162814aa.jpg
/172KB

■1754 / inTopicNo.25)  Re[24]: 群馬サイクルスポーツセンター

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 00:14:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    園内マップです。

    大人も子ども、全ては”体力勝負!?”のアトラクション尽くしで、想定外のフツー過ぎない衝撃と驚き満載のテーマパークでした(^O^)/

1024×768 => 800×600

2008_1025_125834aa.jpg
/173KB

■1755 / inTopicNo.26)  Re[25]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 12:28:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いては、2日目の谷川岳・一ノ倉沢散策です(^O^)/

    R291を谷川岳方面へ進んで行くと、谷川岳ロープウェー乗り場駐車場へ有無を言わさずご案内。
    ロープウェー乗り場先からがマイカー規制による徒歩となります。

    最初の数百mのつづら折れの坂を上ると、あとは平坦な舗装が続きます。
    木々の紅葉をのんびり楽しみながらロープウェー乗り場から歩くこと1.7km。

    まず現れるのが「マチガ沢」です。

800×600

2008_1026_114504aa.jpg
/151KB

■1756 / inTopicNo.27)  Re[26]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 12:33:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    「マチガ沢」から更に歩くこと2km。一ノ倉沢への道のりは通し・・。

    車通りがない国道は、とても空気が美味しくて、気持ちがいいですね(*^-^)b

    折り畳みチャリがあったら便利そうです(笑)
    以前、観光協会に問い合わせをしたことがありますが、チャリはOKだそうです。

800×600

2008_1026_122257aa.jpg
/262KB

■1757 / inTopicNo.28)  Re[27]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 12:36:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    谷川岳ロープウェー乗り場から歩くこと3.8km。
    ついに一ノ倉沢の姿が見えた時の喜びようと言ったら・・・・ねぇ。

    やっぱり自分の足で歩いてきたからこそ、喜びも倍増!?。

    キターーー!!って感じですo(^▽^)o

800×600

2008_1026_122610aa.jpg
/198KB

■1758 / inTopicNo.29)  Re[28]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 12:38:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    目の前に立ちはだかる岩壁。
    息を呑むほどの大絶景に、チョーーーーーーー感激でしたv(^-^)v
1024×768 => 800×600

2008_1026_123221aa.jpg
/250KB

■1759 / inTopicNo.30)  Re[29]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 12:39:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

1024×768 => 800×600

2008_1026_123336aa.jpg
/244KB

■1760 / inTopicNo.31)  Re[30]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 12:41:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    帰路のマチガ沢。

    来るときに最初に見た時は、毎度かなりの衝撃的な映像なのですが、一ノ倉沢を拝んだ後のマチガ沢は、なんとなくマイルド?に見えてしまうから不思議です(笑)

1024×768 => 800×600

2008_1026_125605aa.jpg
/226KB

■1761 / inTopicNo.32)  Re[31]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ らっか -(2008/10/28(Tue) 15:32:39)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/

    綺麗ですね。

    夏休み(8月)に猿ヶ京と谷川岳に行って来ましたが、サイクルスポーツセンター、知りませんでした。

    谷川岳もロープウェイを選ばず、歩く方を選ぶなんて、健康的ですね。で、そちらの方が景色も良いし。今度、行けるかなあ?

    ダーさん一家なら、土合駅も下まで行ってこられそうですね。

640×386

P1030720s.jpg
/86KB

■1762 / inTopicNo.33)  Re[32]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 18:17:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    らっかさん、こんにちは。
    らっかさんが行かれた時は小雨みたいでしたから、晴れるとまた随分と印象も違ったのでは無いでしょうか。
    一ノ倉沢の方は、紅葉時期でも週末でなければ、一ノ倉沢直下まで車で入っていけますので、割と気も楽かと思います。

    で、ロープウェー山頂付近からの谷川岳です(^O^)

    まだまだ続きます!

800×600

2008_1026_131812aa.jpg
/103KB

■1763 / inTopicNo.34)  Re[5]: Re: 2008/10/25 みなかみ家族旅行

□投稿者/ zekken -(2008/10/28(Tue) 18:33:58)

    ダーさん、こんばんわ。zekkenです。

    一ノ倉沢の紅葉は圧巻です!! 紅葉・温泉・食べ物、群馬は良いところですね~。

    ところで、私もアドレス購入しました!快適です!

■1764 / inTopicNo.35)  Re[33]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 21:44:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おおっ、zekkenさん!。
    アドレスご購入おめでとうございます!
    思わずアドレスで一ノ倉沢へ出動されたのかと思ってしまいました(笑)

■1765 / inTopicNo.36)  Re[34]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 21:50:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    谷川岳、一ノ倉沢の散策を終えての帰り道、水上の道の駅「水紀行館」へ寄り道です。

    ■道の駅「水紀行館」
    http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/

800×600

2008_1026_150202aa.jpg
/96KB

■1766 / inTopicNo.37)  Re[35]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 21:55:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お目当てはココ。
    水上アクアワールドこと「水産学習館」です。

    入場料:300円

    ※下記の割引券を印刷していくと100円引き。
    http://www9.wind.ne.jp/mizukikou/sub13.htm

    広くはありませんが、主に中流、上流域に生息する利根川水系の魚を多数見ることが出来ました!。

    身近なところでは、ヤマベやハヤ、マブナにコイ、イワナ、ヤマメ、ニジマス、ブラウントラウト、ナマズ、などなど。
    最近、ダー家では”魚釣り”がマイブームなこともあり、うってつけのラインナップです(^O^)

800×600

2008_1026_150706aa.jpg
/121KB

■1767 / inTopicNo.38)  Re[36]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:00:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    淡水魚としては、日本初というトンネル水槽もありました。

    大きなナマズやブラウントラウトなどが居ましたが、みな下の方に隠れてしまって、全然泳いではいませんでしたが・・・(笑)

800×600

2008_1026_151727aa.jpg
/126KB

■1768 / inTopicNo.39)  Re[37]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:06:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かれこれ45分くらい居たでしょうか。

    お魚大好きな子ども達ですので、黙ってるともう延々と終わりませんです(笑)

800×600

2008_1026_150855aa.jpg
/128KB

■1769 / inTopicNo.40)  Re[38]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:09:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    道の駅には、珍しいところで「クライミングウォール」なんてのもありました!。

    以前、サスケに感化されたせいか、「やってみたい!」という子ども達。
    ダメ元で、初チャレンジしてみました(^-^)/

    大人700円/子供(身長110cm以上)500円

480×640 => 450×600

2008_1026_154126aa.jpg
/84KB

■1770 / inTopicNo.41)  Re[39]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:15:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    専属スタッフの方がおり、身体はロープで吊られていますので、万が一落ちても、心配ありません。

    まずは、あきぼうの挑戦です。
    せいぜい数mレベルかな?と思っていたら、いやいや、やるときはやってくれました!。

    だんだんコツをつかんだのが、根性でよじ登っく姿は、なんとも逞しかったです(^O^)/

    うおおおっ、すげーぞ!、ガンバレ!!。

640×853 => 450×600

2008_1026_154544aa.jpg
/117KB

■1771 / inTopicNo.42)  Re[40]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:17:11)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    7分後、見事に登頂成功!!。

    いやぁ~、やれば出来るもんですね。
    お見事でした(*^-^)b

800×600

2008_1026_154730aa.jpg
/117KB

■1772 / inTopicNo.43)  Re[41]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:21:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いては、お兄ちゃんも挑戦です(^O^)

    5分弱で登頂成功!。流石、お兄ちゃんでした。
    しかし、あんな高いところまで、2人ともよく登ったものです。
    体験を終えた子ども達は、なんとなく自信に満ち溢れた笑顔が格好良かったです(^ε^)♪

    ちなみに、下りはロープにぶら下がってゆっくり降ろしてくれました。

480×640 => 450×600

2008_1026_155133aa.jpg
/75KB

■1773 / inTopicNo.44)  Re[42]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:26:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うちの子ども達が登ったのは、垂直90゜の壁ですが、隣りには、オーバーハングになってる難易度の高い壁もあります。

    チャレンジしているのは、中学生くらい?だったでしょうか。
    オーバーハングですので、落ちるとロープで宙づり状態です。
    何度かチャレンジして、見事に登頂成功!。見ている観客からは、思わず拍手がわき起こりましたo(^▽^)o

800×600

2008_1026_154957aa.jpg
/122KB

■1774 / inTopicNo.45)  Re[43]: 道の駅・水紀行館

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:29:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    頑張った後は、外の足湯で一休みです。

    お風呂とまで大げさでなくても、足だけでもお湯につかっただけで、随分と疲れが癒されますね(^-^)/

    足湯は、嬉しい無料でした。

800×600

2008_1026_161421aa.jpg
/154KB

■1775 / inTopicNo.46)  Re[44]: 道の駅・白沢、望郷の湯

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:41:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    交通情報によると、関越道は高崎ICから崎が全線渋滞中とのことで、時間調整も兼ねて、沼田IC下車。
    道の駅白沢へ寄り道です。

    道の駅に「望郷の湯」の温泉施設があり、大広間、レストランなども完備されており、ファミリーで立ち寄るにはもってこいです。
    望郷の湯は、以前ツーリング帰りに寄ったことがありますが、お風呂からの眺望が素晴らしいんですね!って、すでに夕暮れで景色も何もありませんでしたが・・・(笑)

    道の駅内には、公園もあり、まず目に入ったのがローラー滑り台。
    先ほどまで、疲れた~と連呼してたハズの子ども達が、何故か!?走り回ってます(笑)

    ■道の駅・白沢、望郷の湯
    http://www.city.numata.gunma.jp/shirasawa/yu/index.htm

800×600

2008_1026_170839aa.jpg
/111KB

■1776 / inTopicNo.47)  Re[45]: 道の駅・白沢、望郷の湯

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:48:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ようやく、館内に入れたと思ったら、「コイのエサ:100円」という受付の張り紙を、子ども達は見逃さなかったのだっ!。

    聞いてみると、建物の周りがあっちもこっちも池になっており、コイが満載!。
    暗くても良ければ・・ということで、エサをGET!!。

    部屋の明かりで、かろうじてコイが見えたので、エサをあげてみると。。。

    すっ、スゴイですf^_^;

    黒いコイは、その姿はイマイチ目視しにくいものの、とにかくジャバジャバと足下に集まってきているのは確かです(笑)。

    こんな「コイのエサやり」も、子ども達にとってはイベントなんですねぇ~。

800×600

2008_1026_171652aa.jpg
/140KB

■1777 / inTopicNo.48)  Re[46]: 道の駅・白沢、望郷の湯

□投稿者/ ダー -(2008/10/28(Tue) 22:51:47)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    日光の紅葉帰りの車で大混雑か!?とも思いましたが、予想外に館内は空いてました。

    館内のレストランで食べた「唐揚げ定食」です。
    900円ちょっとだったかな。

    なかなかボリュームもあって良かったです(^O^)/

800×600

2008_1026_174338aa.jpg
/113KB

■1787 / inTopicNo.49)  Re[33]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ 飽食万歳 -(2008/10/30(Thu) 21:26:12)
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/

    飽食万歳。

    No1762に返信(ダーさんの記事)
    > で、ロープウェー山頂付近からの谷川岳です(^O^)

    この写真を撮っていた頃、自分は谷川岳の反対側にいたみたいです。
    そしてそこの下を走る信号のあるトンネルを疾走していたみたいです。
    水上通過が14:00とGARMINのログが教えてくれました。

    結構ニアミスしていたんですね(驚)

    写真はその前日の明智平です。

800×600

IMGP0907.jpg
/152KB

■1789 / inTopicNo.50)  Re[34]: 谷川岳・一ノ倉沢散策

□投稿者/ ダー -(2008/10/31(Fri) 22:57:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    飽食さん、こんばんは!。
    僕らが谷川岳散策をしている頃に、直下の関越トンネルを走られていた訳ですね!
    ニアミスというか、なんというか・・・(笑)

    明智平と言えば、いつかの原付紅葉日光ツーが思い出されますね(^O^)/
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2005/1023/index.htm