スキー初滑り! in スノータウン「イエティ」

■3591 / inTopicNo.1)  2009/11/21 スキー初滑り!
  

□投稿者/ ダー -(2009/11/21(Sat) 14:34:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    待ちに待った2010年ウィンターシーズン!!

    今日は、学校まつりを終えた夕方から、スキー初滑りに行ってきました!

800×600

2009_1121_180840AB.jpg
/123KB


■3610 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/25(Wed) 23:16:31)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    15時出発!
    圏央道から中央道、そして東富士五湖道路へ。

    宝永山登山富士山ツーリングと続き、今回またしても目的地は富士山です。

    随分とまた富士山は冠雪具合が進んだようで、来るたびに白くなっていく富士山は、何度見ても飽きませんよね(^O^)/

800×600

2009_1121_160413ab.jpg
/61KB

■3611 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/25(Wed) 23:22:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    富士山スカイライン水ヶ塚駐車場近く、スノータウン「イエティ」に17時過ぎに到着です。

    先週買ったばかりの子ども達のNewスキー!!。
    もちろん、自分の道具は自分でメンテするのが基本です?!。
    スキー板にワックスの塗り方をひろぼうに伝授したら、今度はひろぼうが弟に偉そうに教えてます(笑)

    ■スノータウン「イエティ」
    http://www.yeti-resort.com/

800×600

2009_1121_172401ab.jpg
/138KB

■3612 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/25(Wed) 23:29:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さあっ、いよいよ今シーズン初滑りは、ナイタースキーです。

    この時期、直前までいろいろリサーチしまくりましたが、ナイター営業をしているスキー場って、唯一ここだけなんですね。
    #狭山スキー場を除く。。。

    昼間の用事を済ませて、夕方からはスキースキーだなんて1日にして2度美味しい!。
    夜は夜でイルミネーションが素敵でした(^O^)

800×600

2009_1121_174920ab.jpg
/133KB

■3613 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/25(Wed) 23:33:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    イエティのナイター営業は、16時から22時まで。下手な混んでる日中滑るよりも、断然滑り応えありますね。
    しかもナイタースキーの魅力は、空いているゲレンデはもちろんのこと。それだけ滑っても、ナイターはリフト代が安い!

    事前にメルマガ会員登録でリフト代が500円引きの1500円!。
    http://www.yeti-resort.com/info/service.html

    家族4人で6000円で済むなんて助かります(*^-^)b

800×600

2009_1121_174353ab.jpg
/113KB

■3614 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/25(Wed) 23:41:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    この季節、滑れるコースはAコースのみ。
    でも全長1kmもあるコースは、滑り応えたっぷり!!。
    しかも、このスキー場は、駐車場がゲレンデ上部にあり、いきなり滑り出しから始まります。

    ただ予想以上に人出が多く、特にスノボーが多かったです。
    まだ人口雪による積雪ですので、コース幅が10~12m程度と狭いこともあり、その中でたくさんの人がガンガン滑り降りて来ますので、間違っても大きくコース幅いっぱいにターンなんて無謀すぎ。
    かと言って、あまりコース端に近寄ると、そのまま芝生へコースアウト!なんてことも。

    スキー3回目の子ども達には、しかも初滑りにしては、ちょっと酷な環境ではあったかな(^o^;)

800×600

2009_1121_183726ab.jpg
/94KB

■3615 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/25(Wed) 23:55:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1本目は、まあ流石にいろいろあって大変でした(笑)
    半年ぶりのスキーで、しかも今回たったの3回目ですからね。
    奮闘しながら、1kmのコースを下るのに要した時間は約1時間。

    いやぁ~、僕も大変でしたが、あきぼうもよく頑張りました(^O^)

800×600

2009_1121_183716ab.jpg
/73KB

■3616 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:04:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1kmも滑れば、だいぶコツも掴んできたようです。

    さあっ、次なる難関はリフトです。果たしてリフトに無事に乗り降り出来るのか?!
    ちなみに、子どもがリフトに乗るのは、今回で2回目。
    う~~~~ん、僕の方が緊張してしまいました(笑)

    うお!!、転ぶこともなくリフトを無事に乗り降り出来たなんて、快挙です(嬉)
    あきぼうも思わずガッツポーズが飛び出しましたo(^▽^)o

800×600

2009_1121_213459ab.jpg
/83KB

■3617 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:06:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    それが自信になったのか、2本目の滑りは、1本目の滑りとは明らかに何かが違うらしい?!
800×600

2009_1121_212029ab.jpg
/89KB

■3618 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:08:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1本目は、僕もそれどころではありませんでしたが、2本目では僕も景色を見る余裕も出てきました。

    ゲレンデからは御殿場市街の夜景が望むことが出来ました!

800×600

2009_1121_202743ab.jpg
/151KB

■3619 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:12:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お母さんと一緒に滑っていたひろぼうは・・・・

    おおっ、流石はお兄ちゃんです!。
    スキー3回目にして、もう転ぶこともなく、典型的なお子ちゃまスピード狂(?)に変身してました(笑)

    とにかく滑ることが楽しいらしく、ターンの仕方を教えようにも完全無視されました(笑)

800×600

2009_1121_202940ab.jpg
/96KB

■3620 / inTopicNo.12)  Re[11]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:31:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    途中、1回休憩を入れたものの、ほぼ4時間みっちりたっぷり滑りました!

    いやぁ~、最初はどうなるかと思いましたけど、最後には子ども達2人とも、ほとんど転ばすに1kmものコースを滑りきることが出来るようになりました。

    弟のあきぼうが4本。お兄ちゃんのひろぼうが6本ほど滑りました。
    なんとかリフト代も元は取れたかな?。

    22時、普段ならすでに寝ている時間ですが、今日は特別です。
    ナイタースキーを終えて、2人ともなんだか逞しくなった感じでした(^O^)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/diary/2009/1121/2009_1121_211807.wmv
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/diary/2009/1121/2009_1121_203023.wmv

800×600

2009_1121_221320ab.jpg
/150KB

■3621 / inTopicNo.13)  Re[12]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:37:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    アフタースキーは、食費節約のため持参したカップラーメンが夕食です。
    お湯は、熱湯を1.5Lポットに入れてくれば、なんとか4人分クリアです。

    いやコレが、寒~い氷点下の外で食べると、美味しさ倍増なんですよ(*^o^*)(ホント)

800×600

2009_1121_230542ab.jpg
/76KB

■3622 / inTopicNo.14)  Re[13]: 2009/11/21 スキー初滑り!

□投稿者/ ダー -(2009/11/26(Thu) 00:45:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    帰路は、ルートを変えて御殿場ICから東名高速へ。
    スキー帰りに東名高速ってのは、ちょっと違和感ありすぎでした(笑)

    目的はココ。足柄SAに寄り道です。
    SA内にある風呂「金時湯」は、深夜もやってる22時間営業なんですよ。
    営業時間12:00~翌10:00
    http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011210109.html

    風呂でサッパリして、のんびりしてたら、帰宅が深夜3時過ぎてしまいました。
    帰りに風呂に入れたのはいいけれど、次回はやっぱり中央道経由で一気に帰った方がいいかな?(笑)

    この冬は、スキービンボー目指します(笑)

800×600

2009_1121_235827ab.jpg
/130KB