ベクスタータイヤ交換

■1791 / inTopicNo.1)  2008/11/1 ベクスタータイヤ交換
  

□投稿者/ ダー携帯 -(2008/11/01(Sat) 11:31:23)

    今日は、ベクスターのタイヤ交換です。

    セルフで挑戦してみようとも考えたけど、やっぱり安心確実なところで、バイク屋さんにお願いしました(^O^)/

    現在の走行距離は、21931km。
    前回、リアタイヤ交換してから6000kmほど。
    IRCの純正タイヤが1万km超もったことを考えると、今回のブリヂストンHOOPは、半分位しか持ちませでした。
    今度は、自前で調達した台湾製のDUROとかいう格安タイヤです。果たして、どれくらい持つかな?
    http://item.rakuten.co.jp/mch/10033449/

    ちなみに、フロントは未だ交換無しですが、まだ大丈夫です。

    加速がマイルドなせいか、アドレスよりもタイヤの持ちが長い気がします。
    良くも悪くも家計にも優しいバイクですね(^O^)/

800×600

2008_1101_114737aa.jpg
/119KB


■1794 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/11/1 ベクスタータイヤ交換

□投稿者/ 飽食万歳 -(2008/11/02(Sun) 20:36:32)
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/

    飽食万歳。

    時々でてくるこの構図、今日は渋滞の激しさにちょっと血迷って同じところ!?で同じレイアウトのものを(以下自粛)

    すみませんすみませんすみませんすみませんすみません

800×600

garage.jpg
/160KB

■1797 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/11/1 ベクスタータイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2008/11/02(Sun) 21:41:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    へー、偶然にも似てる場所があるんだなーと思ったら・・・・(!)

    うおっ!!、その路面に残る2本の猫?のひっかきキズは・・・f^_^;

    飽食さん、なにをやってるんですか~~~~ぁ!!(笑)

    モウ~、イヤ~ン(^s^)/

■1836 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2008/11/1 ベクスタータイヤ交換

□投稿者/ のり -(2008/11/08(Sat) 03:33:31)

    DUROタイヤですか~持ちはチェンシンよりいいですよ!前乗ってたスペイシー100に同じパターンのタイヤ入れてました。仕事で使って1万キロ楽勝でした!南国のタイヤは日本の冬だと硬くなって滑りやすいので気おつけてくださいね、自分一回仕事中にツルっといっっちゃったので・・・

■1854 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2008/11/1 ベクスタータイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2008/11/08(Sat) 18:54:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、アドバイス了解です(^O^)/
    通勤メインで、峠とか攻める訳でも無いので、とりあえず長持ちしてくれるタイヤは、非常に助かります。

■1860 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2008/11/1 ベクスタータイヤ交換

□投稿者/ 飽食万歳 -(2008/11/09(Sun) 01:47:35)
http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/

    飽食万歳。

    チェンシン、過去に使ったことがありますが、後輪で18000km持ちました。
    前輪は40000kmもってまだ4分山残っていたなぁ。

    台湾タイヤはグリップ力少ない代わりに長寿命だったりして。

■1861 / inTopicNo.7)  Re[5]: 2008/11/1 ベクスタータイヤ交換

□投稿者/ ダー -(2008/11/09(Sun) 11:39:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    後輪18000kmってのもスゴイ話しですね。
    ツーリング用途なら、そこそこグリップも無いと困るけど、直線ばっかの毎日の耐久的通勤用途では、これくらいの耐久性があると嬉しいな。