春の陽気

■2502 / inTopicNo.1)  2009/2/15 春の陽気
  

□投稿者/ ダー -(2009/02/15(Sun) 20:56:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

900×600

2009_0215_112245AA.JPG
/92KB


■2503 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ ダー -(2009/02/15(Sun) 20:58:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    って、うちの庭です(笑)

    庭の「しだれ梅」が、今年はすでにほぼ満開となりました。
    どこへ行かなくても、お庭で立派なお花見モードです。
    庭でまたバーベキューでもやろうかな(笑)

    何もメンテもしてない割りには、毎年春の到来を楽しませてくれます。
    ありがたいことです(*^-^)b

    ちなみに、昨年の満開は、3月上旬でした。
    今年は、早すぎですね。

900×600

2009_0215_112038aa.jpg
/172KB

■2504 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ mau -(2009/02/15(Sun) 22:13:12)


     お庭に枝垂れ梅とはなんと贅沢な・・・
     羨ましいことです

     我が家も本日は観梅ツーリングで
     京王百草園に行ってまいりました
     それほど規模は大きくありませんが
     クルマが入れないところなので
     さほど混雑もせず楽しむことが出来ました

800×535

DSC02936.jpg
/142KB

■2505 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ ダー -(2009/02/16(Mon) 12:47:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mauさん、こんにちは!
    写真とありがとうございます。
    この週末は、バイクでお出かけするにはもってこいの陽気でしたね。
    近所でもあちこちで梅が咲いてて、桜も今年は早そうですね。

    このまま春に突入なのか!?。でもまた明日明後日辺りは、この冬一番の冷え込みかも!?とか言ってましたが・・・。

■2506 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ らっか -(2009/02/16(Mon) 17:35:47)
http://rakka-beercan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-fd22.html

    こんにちは。
    庭の梅、良いですね。

    うちは、一歩早く河津桜に行って来ました。

    下田の「とんかつはじめ」、テレビで見て、興味ありましたが、子供に猛反対されました。

569×427

P1060175s.jpg
/124KB

■2507 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ ダー -(2009/02/17(Tue) 12:25:29)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    この季節、梅より先に河津桜行かれたんですね。
    写真ありがとうございます。
    伊豆下田方面は、どうにもこの時期の見頃となると、バイクでも車でも近づきにくいのですが、電車でしたら渋滞知らずで、また違った楽しみですね。

■2510 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ ストリーム -(2009/02/19(Thu) 18:51:51)

    関東地方でも積雪の恐れ、気象庁が注意呼びかけ
     気象庁は19日、低気圧が日本の南の海上を発達しながら進むため、同日夜遅くから関東甲信の広い範囲で雪となり、関東南部の平地でも積雪の恐れがあると発表した。

     20日午後6時までに予想される積雪量は、関東南部の平地で1~5センチ、山沿いで5~10センチ、関東北部の平地で5~10センチ、山沿いで20~30センチ、甲信で30~40センチ。関東では20日朝には雨に変わる見込みだが、東京23区でも1センチの予想で、同庁は、雪による交通障害に注意を呼びかけている。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090219-OYT1T00786.htm

    金曜の夜はパトロールですね♪

■2511 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ hanekuma

-(2009/02/19(Thu) 21:33:29)

    ダーさん、明日の夜は出撃でしょうか?
    ストリームさんもおっしゃっていますが、うずうずしている様に感じるのは私だけでしょうか?

    あいにく仕事の私は遠出もままならない日々が続いていますが、何時かは古都とか林道制覇とか夢見るしだいです。
    日々の仕事を無事こなして休みの日のツーリングは最高だと思っています。
    今度は鹿に逢わないように走りたいと思っています。

    ツーレポ楽しみにしていますね!(勝手にあおるなよな!)(ゴメンナサイ)

■2512 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/2/15 春の陽気

□投稿者/ ダー -(2009/02/19(Thu) 23:11:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、都内出張で先ほど戻ったところです。
    いやぁ~、帰りの電車には、某25周年(?)のお土産袋をたくさん持った人がたくさん乗ってましたね(笑)

    ストリームさん、こんばんは~
    気になるニュース。今シーズン初!、ついに平野部でも来ますかね。
    冬は冬らしく降って欲しいところですが、明日も早朝から終日都内出張なので、降ったらちょいと朝の電車が気が気でないです~(自己都合)

    hanekumaさん、こんばんは!
    先日の暖かさで、この冬もすでに2月で終了か!?なんて寂しくも思ってましたが、再び気分は上昇気分です(笑)
    忙しい毎日だからこそ、たまのツーリングにも”やる気”が入りますよね!?(*^-^)b
    でも果たして、流石に夜に出撃できるだけの余力があるかどうかは・・・?です