昆虫採集1

■2701 / inTopicNo.1)  2009/5/24 昆虫採集1
  

□投稿者/ ダー -(2009/05/25(Mon) 00:26:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    先日の下見での写真を子ども達に見せたところ、「つれてって~」もう連日大変です!!(笑)

    今日は、ようやく約束の週末の夜。
    家族4人で、お待ちかねの今シーズン初の昆虫採集へ行って来ました。

    深い森の中を進んでいき、いつもの秘密のスポットへ到着。

    まだ5月ですので居たらラッキーということで勝負です!!

    さあっ、今日はどうかな??

640×480

2009_0524_204625AA.JPG
/107KB


■2702 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/5/24 昆虫採集1

□投稿者/ ダー -(2009/05/25(Mon) 00:31:35)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    うぉ~~~~~~、居ましたよ!!

    手の届く位置にコクワが数匹。

    そして、木の上の方をよ~~~~く見てみたら、うおっ!!、カブトも3匹発見しましたo(^-^)o
    コクワはおろか、カブトも5月に居るんですねー!!

    いやしかし、近くにスズメバチも居るようで、手を出すに出せません。

    子ども達を遠くへ待避させ、しばらくスズメバチの様子をうかがいます。
    そして、スズメバチが違う方へ移動してくれた隙に、虫取り網で勝負です!

640×480

2009_0524_204358AA.JPG
/108KB

■2703 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/5/24 昆虫採集1

□投稿者/ ダー -(2009/05/25(Mon) 00:35:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今シーズン初の獲物は、昆虫王者の立派なカブトムシ♂と♀を1匹つづGETですv(^-^)v

    大事に育ててあげようと思います(^O^)

640×480

2009_0524_211930AA.JPG
/85KB