尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

■2710 / inTopicNo.1)  2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー
  

□投稿者/ ダー -(2009/05/30(Sat) 19:02:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     今日は、楽しみにしていた小学校の運動会。

     のハズが、雨天延期。明日も何だか微妙です。。。。f^_^;
     
     急遽予定の空いたフリーの休日。今日は、行こう行こうと思いつつ、仕事で行けないままだった尿路結石のその後を確認すべく、川越市内の病院へ行って来ました。

     発症のあった5/9からは、その後再発はありませんでしたが、果たしてその後は??

     尿検査とレントゲンを撮りました。
     
     結果、レントゲンには、らしき大きな結石の姿は見当たらず、尿検査の結果も「異常なし」とのことでした。
     すでに流れ出てしまったのかもしれませんね。とのことでした(^O^)

     いつまたズキズキっと来るか、正直ドキドキな面もありましたから、まずは一安心(*^-^)b
     
     ご心配頂いたみなさん、どうもでした(^O^)/


■2711 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/05/30(Sat) 19:03:12)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     さて、一人快気祝いを兼ねて、昼食はゴージャス!?に川越市内の「半田屋」へやって来ました(^-^)/
     
     すっかりご無沙汰だった「半田屋」ですが、HPはココ。
     http://www.handaya.jp/
     
     昼時とあって、なかなか賑わってはいましたが、回転も早いので、全く問題なし。
     
     トレーを持って、好きなおかずをチョイスする、いわゆるカフェテリア形式ですね。そして、どのおかずやメニューも数百円という低価格と気軽さが魅力です(*^-^)b
     
     なんでも、まったり亀さんの情報によれば、スゴい「チキンカツカレー」がありましたよとのこと。
640×480

2009_0530_122528AA.JPG
/76KB

■2712 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/05/30(Sat) 19:03:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

     おおっ!!、コレがその噂のメニューなのか!?。しかも、安いぞ。
     ドキドキ・・・(笑)
640×480

2009_0530_120005AA.JPG
/102KB

■2713 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/05/30(Sat) 19:04:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    キター!!。こっちが本命(笑)
     
    大盛りジャンボチキンカツカレーの更に上を行く、その名も「1キロチキンカツカレー」
    値段も600円→1000円に一気にパワーアップ。
     
    通常メニューでも、半田屋で1000円も出したら、大変なことになりますからね。

    半田屋で1000円のカレーって一体。。。。
    ドキドキ・・・(笑)

640×480

2009_0530_115949AA.JPG
/95KB

■2714 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/05/30(Sat) 19:06:48)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    レジにて「1キロチキンカツカレーお願いします」とオーダー。

    すると、30cmはあろうかという大皿が登場!!
    そして、ゴハンを盛ります、盛ります、盛ります、盛ります・・・・ひぇ~~~~~!!

    大衆食堂「半田屋」にして、この価格でこの破壊的なボリューム。
    スゴすぎです(笑)

    いやぁ~、ひときわ感じる回りからの熱い視線(笑)

    久々の大物を目の前にし、心に満たされてゆく”幸せ感”。
    健康あっての楽しみですね♪

1024×768 => 800×600

2009_0530_120401AA.JPG
/178KB

■2715 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/05/30(Sat) 19:08:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    それでは、頂きま~~~~~す♪。

    いやぁ~、この手のネタは、しばらくご無沙汰でしたが、未だ衰えない食欲は健在ですね!(^ε^)♪

    食べ応えありすぎでしたが、とても美味しかったのでもちろん完食!!。
    満腹様でした(*^-^)b

    まったり亀さん、情報どうもでした!

    でも次回半田屋さんに訪れた時は、今度は1000円分で”いろんなメニュー”を楽しんでみたいカモです(笑)

1024×768 => 800×600

2009_0530_120331AA.JPG
/187KB

■2716 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ まったり亀 -(2009/05/30(Sat) 21:22:01)
http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/

    ダーさんこんばんは。

    結石、無事に消滅した様で何よりです。
    これで安泰ですね。
    お互い、水分摂取を心がけて気をつけたいですね。

    「快気祝い」のジャンボチキンカツカレー完食、さすがです(笑)

■2722 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/06/01(Mon) 12:26:11)

    まったり亀さん、こんにちは。
    結石の方は、まずは大きなものは無かった様なので、後は日頃の水分補給など運用面でカバーでしょうか(^O^)

    半田屋ネタは、どうもありがとうございました!
    ボリューム的には、古都の平日カレーよりは若干手加減されていた風に感じました(笑)

    次回は、唐揚げネタ(?)で宜しくです(笑)

■2727 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ 純 -(2009/06/05(Fri) 20:35:12)

    いつもは見てるだけなのですが、初コメントさせていただきます

    半田屋に行ったら、1キロチキンカツカレーを食べている人が居て、すげーなと思ってたらダーさんだったんですね
    自分もチャレンジしようかなと思ってたけど、あれを見て諦めました(笑)

■2728 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2009/5/30 尿路結石2と半田屋でジャンボチキンカツカレー

□投稿者/ ダー -(2009/06/06(Sat) 08:48:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    純さん、初めまして!
    へ~~~~~、どちらに座ってられたのでしょうか!?(笑)
    あの日、あの時間帯に、店内で「1キロチキンカツカレー」を食べていたのは、たぶん僕だけだったと記憶してますので・・・(笑)

    でも、あれだけのバリエーション豊富なメニューが揃ってるのに、単品メニューだけで1000円ってのは、やはり後から冷静に考えると、ちょっぴりなんとやらって感じでした(笑)

    また宜しくお願いします(^-^)/

640×480

2009_0530_122632AA.JPG
/64KB