昆虫採集1

■6873 / inTopicNo.1)  2012/6/17 昆虫採集1
  

□投稿者/ ダー -(2012/06/17(Sun) 22:23:14)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、あきぼうと2人で林道タンデムツーリング!?
    ブロックタイヤのアドレスの機動性を生かして、昆虫採集ツーリングに出かけて来ました。
800×600

2012_0617_123841aa.jpg
/255KB


■6879 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/6/17 昆虫採集1

□投稿者/ ダー -(2012/06/19(Tue) 21:07:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    まずは、日高市内のポイントへ。
    いつもは、手前に車を止めて、うっそうと生い茂る林道を歩いて行きますが、
    今日は、雨上がりのマディなダートをブロックタイヤの駆動力で、ブイブイ突き進みます!。
    後ろのあきぼうから一言「ワイルドだぜ~!」(笑)

    さあっ、例年だったらカブトムシの1匹や2匹いてもおかしくありませんが・・・

800×600

2012_0617_104430aa.jpg
/231KB

■6880 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/6/17 昆虫採集1

□投稿者/ ダー -(2012/06/19(Tue) 21:09:53)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    おおっ、可愛いスジクワを1匹発見
    小さすぎて僕には分かりませんでしたが、流石の子供の視力は3.0!!(笑)
800×600

2012_0617_104351aa.jpg
/159KB

■6882 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/6/17 昆虫採集1

□投稿者/ ダー -(2012/06/19(Tue) 21:20:08)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    続いては、日高市内の遠足コース沿い(?)のポイントでは、樹液のニオイがプンプン臭うも、まだ時期尚早な感じ。

    飯能市内のいくつかのポイントも行きました。
    樹液の出ていた木が腐って枯れてしまったり、伐採されてしまっていたりと、残念な光景が続きました。

    途中のコンビニでおにぎりをほおばり、暑さにも負けず
    午後は、次なる新スポットを求めて、川越付近の某河川敷へ。

    すると、ぷ~んと臭うこの酸っぱい感じ。
    おおっ、新たな樹液スポットを発見!。
    割れ目の隙間からコクワをGETです。

    午後からは30℃を越える暑さの中、長袖に長ズボンは、すっかりゆだってしまいました(笑)
    自分的には小さな獲物でも、あきぼうにとっては自分で見つけた価値のある貴重な獲物なんですね。

    早速この夏も、ゼリー貧乏になりそうな予感です(笑)

802×664

2012_0617_142533aa.jpg
/122KB