アドレスV125S メンテナンス

■7450 / inTopicNo.1)  2012/12/16 アドレスV125S メンテナンス
  

□投稿者/ ダー -(2012/12/16(Sun) 13:44:32)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    現在の走行距離は、40,135km

    購入から2年。年間2万キロペースですね!。
    まずは、5000km毎のオイル交換です。

    そして、ここからが本題。
    「雨天など湿気が多い日に限り、アイドリングが不安定となり、信号待ちからスタート時にエンストする」の件について、
    前回、20000kmの時にも同症状のため、スロットルボディ清掃にて一旦回復。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-655.html#2

    その後、走行距離が延びるにつれて、再び再発傾向にあり、最近の雨天では、信号待ちで意識してアクセスを微妙に開け気味にしているも関わらず、アクセスをそっと開けるた途端にエンスト。
    雨天でなくても、雨上がりなどの湿気が多い日も同様です。
    1回の通勤途中に数回立て続けに起こるようになり、追突されそうになるわ、後続車からクラクションならされるわで、まあ大変です。

    #お陰で、最近では信号待ちでエンストしても冷静に対処出来るようにはなりましたが(笑)

800×600

2012_1216_113608aa.jpg
/171KB


■7451 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/12/16 アドレスV125S メンテナンス

□投稿者/ ダー -(2012/12/16(Sun) 13:45:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今回も処置として、インジェクションのスロットルボディ清掃をして頂きました。

    更に、走行距離も延びてきたので「PEAカーボンクリーナー」なるものをバイク屋さんの勧めで導入。
    最近では、こういうものをメーカーが出してたりするんですね!。
    果たして、効果の程はいかに?!。

    ■YAMALUBE ヤマルーブPEAカーボンクリーナー
    http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10048631/

    ■スズキ アドレスV125S
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/bike/v125s/index.htm

800×600

2012_1216_110109aa.jpg
/116KB

■7453 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/12/16 アドレスV125S メンテナンス

□投稿者/ ダー -(2012/12/18(Tue) 00:13:40)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    本日朝の出来事。
    最近いつも「キュルルルルルルルルルルルブルン!」みたいな感じですけど、
    今朝は「キュルルブルン!」と一発始動。これはもしや「PEAカーボンクリーナー」の効果覿面ってヤツですかね(*^-^)b
    走り出しても、気持ちふけ上がりがスムーズになった感覚です。

    更に帰路は、早速雨に降られましたが、心配だった信号待ちでのエンストも気配すらなし。
    インジェクション清掃と「PEAカーボンクリーナー」の相乗効果はあった様です。
    こんなことなら、もっと早くバイク屋さんに相談すべきでした!。
    これでしばらく様子を見てみます。