古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

■7444 / inTopicNo.1)  2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」
  

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 15:49:49)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    クリスマス突然メニューに紛れてさりげなく突然告知されました(笑)
    毎度お騒がせな古都の突然メニューですが、今のところ皆勤賞ですね!

    さあっ、突然メニュー7作目となった「。大人のお子様ランチ」シリーズのパート4。
    今日のディナーはコレで行ってみよう!。

800×600

2012_1214_203032aa.jpg
/113KB


■7445 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 15:50:09)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    仕事をなんとか切り上げて、20時過ぎに到着。
    駐車場は満車。そしてお店の前には5人ほどの待ち客がありました。

    おぉ-、久々に見る満席御礼の案内は、古都ファンな1人としては、なんとなく
    嬉しくなりました(笑)

    週替わりサービス品に突然メニューや復活メニュー。
    今年の古都は、自分に限らず着実にリピート率があがってる気がしますよね(笑)

800×600

2012_1214_201917aa.jpg
/159KB

■7446 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 15:50:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    本日の突然メニュー「大人のお子様ランチⅣ」が登場!
    回数を重ねる度にハンバーグが成長しているように感じるのは気のせいでしょうか。
    測って見たら(いつもメジャー常備してます・・(笑))、極厚ハンバーグは、
    ハンバーグ専門店だってちょっと真似できないパフォーマンスの5cm厚。
    いやはや、まさに古都を超えられるのは古都しかありませんね!(笑)

    コレで、ご飯付けただけでも大変グレイトなチーズハンバーグ定食の完成!ですけど、
    そこへ更に容赦しないジャンボなチキンカレーをもコラボしてくるサービス精神に惚れました(笑)

    あっ、これでも一応、今日は”ご飯軽め”にしたんですが何か?(笑)

900×675

2012_1214_203650aa.jpg
/155KB

■7447 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ ダー -(2012/12/15(Sat) 15:51:37)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

2012_1214_210104aa.jpg
/89KB

■7448 / inTopicNo.5)  Re[1]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ mutugi -(2012/12/15(Sat) 21:57:17)
http://kubugi.seesaa.net/

    いやはや美味しいですが、量が半端ないですなぁ~。

    おいらにはこの量は無理そうです。(汗)

■7449 / inTopicNo.6)  Re[4]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ wyrd

-(2012/12/15(Sat) 23:38:21)

    wyrdです、完食おつかれさまです!

    念願のカキフライカレーを作ってみたりしましたが、
    自分は小たぬき煮物漬物を残して敗退しました。
    今は豚キムチ鍋に向けて特訓中です(笑)

    しかし、カキフライとカレーの相性が想像より良くて
    カレーだけならサクっと食が進みましたが、
    あのハンバーグはヘビー過ぎて最初に攻略しておくべき。
    次回があったら、最初にハンバーグを忘れずに食べ進みたいです。

■7452 / inTopicNo.7)  Re[2]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ ダー -(2012/12/16(Sun) 13:57:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mutugiさん、こんにちは!
    ハンバーグの攻略方法が完食達成のポイントになるでしょうか。

    wyrdさん、流石!。行かれてましたね。
    僕もカレーは美味しく頂けて、コレなら楽勝か?!と思ったら、
    後から攻略しようとしたビックハンバーグにあれほど苦戦することになるとは・・・(笑)
    小たぬきは、後半になるとうどんがのびてしまうので、最初に攻略しておいて正解でした。

    来週は、再び豚キムチ鍋ですね!。
    結構楽しみなんですが、いつ行けるかな~♪

■7454 / inTopicNo.8)  Re[3]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ wyrd

-(2012/12/18(Tue) 12:41:40)

    wyrdです、お仕事お疲れさまです!

    例によって今週も週がわりを食べに来ていまして、
    鍋をある程度食べ進めた所で思い立った事があり、
    小たぬきを投入してみたらあら不思議、
    以前見たメニューが一人前で復活しました

    ダーさんのレポ、今週も読めると嬉しいです(笑)

■7455 / inTopicNo.9)  Re[4]: 2012/12/14 古都・突然メニュー7「大人のお子様ランチⅣ」

□投稿者/ ダー -(2012/12/18(Tue) 12:47:42)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、早くも豚キムチ一番乗りですね!

    よくよくメニューを見てみると

    ●前回「豚キムチ鍋焼きうどん」
     https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-753.html
       ↓
    ●今回「豚キムチ鍋とチキンカツの定食」

    うおっ、鍋焼きうどんが定食へと微妙なカスタマイズが入っている訳ですね!。
    いつ行けるか調整中です。
    #ドキドキ・・・(笑)