初めてのスマートフォン

■6301 / inTopicNo.1)  2011/12/4 初めてのスマートフォン
  

□投稿者/ ダー@iPhone -(2011/12/04(Sun) 15:19:04)

    買っちゃた!o(^▽^)o

    いやぁ~、コレは凄いぞ!、凄すぎる~(嬉)

    と言う訳で、テスト投稿です。

800×600

2011_1204_164218AA.JPG
/100KB


■6302 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ ダー@iPhone -(2011/12/04(Sun) 15:30:33)

    おっ、テスト投稿成功!
    これまでの携帯ベースでなく、PCベースでの投稿が出来るんですね!

    Webページの表示もサクサク快速だし、これなら出先でも調べ物とか相当かなり、心強いツールになりそうなこと間違いなし!

■6305 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ のり -(2011/12/04(Sun) 23:15:23)

    iphoneご購入ですか!一度使うと手放せなくなりますよね~

    おいらはドコモのL-04Cとイオンシムでスマホを使っております。

    グーグルマップは素晴らしいっすよ

■6307 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ ダー -(2011/12/05(Mon) 01:33:28)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    のりさん、どうもです!
    明日も仕事だというのに、スマホいじってたら、いつの間にこんな時間になっちゃった(笑)

    近所のauに行って、機種変更に要した時間は1時間弱。
    初期費用は1050円のみ
    月額費用は、端末代の分割で300円ちょっと上乗せされるだけで、これまでのダブル定額を考えれば、現状よりも若干下がっちゃったのはビックリでした。

    auのiPhoneですが、携帯メールがリアルタイム受信出来なくて四苦八苦してましたが、iCloudに転送かけて、プッシュ受信でクリア!。
    http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?AU%C8%C7iPhone%A5%E1%A1%BC%A5%EB%C0%DF%C4%EA
    ただメール受信でバイブレーターが1回しか鳴らないので、メールチェック漏れはご愛敬(笑)

    GPSとグーグルマップの連動には、僕も衝撃的でしたよ!
    電子コンパスなんてのも凄すぎ。グーグルアースも動作するのはあっぱれですね。
    懐中電灯?には、笑えました(笑)
    GPSと連動するロガーツールもいろいろあるようで、ハンディGPSももういらないっすね。
    http://ascii.jp/elem/000/000/189/189163/
    電波が届かないところでも、カシミールの地図重ねて登山レベルでもナビになりますし、ロガーとしても問題なし。
    http://diygps.net/

    緊急地震速報も入れましたし、路線図検索もグラフィカル!
    なにげにカメラ機能が秀逸で、スキャンした写真をそのままPDF変換してメールで送信なんて、仕事でホワイトボード写真で取って・・・って作業は明日から活躍しそうです!。

    USBでPCと繋がるんだから、iPhoneをPCのモバイルルーターとして使えないか、いろいろ調べてましたけど、結局ダメだと分かりました。
    が、GoodReaderを入れたらiPhone-PC間でファイル共有が出来たので、これで仕事のネット環境の無い出先でのPCデータのやり取りにも使えます!。
    http://goodreader.tsukaikata.info/download-pc.html

    ゲームもwiiの様な体感系が無料でいろいろ楽しめて、iPhoneを振り回すとスターウォーズのライトセーバーの効果音がブンブン鳴るのは子ども達のいいおもちゃです(笑)

    AppleStoreを眺めていると、目から鱗の様な斬新な想像もしなかった発想のアプリが勢揃いで、これまで知らずに過ごして来た自分にカルチャーショックを受けました(爆)

    問題は、バッテリー消耗の様ですが、サンヨーのエネループの予備バッテリーをすでに物色中です(笑)
    最近仕事で音声通話を多様するのですが、そういう観点ではスマホはどうなんでしょうね。
    あと、バックの中で傷防止はどうしたものかな~。

■6308 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ wyrd

-(2011/12/05(Mon) 07:38:04)

    wyrdです、iPhineおめでとうございます。自分も懐中電灯は停電時などに多様しました(笑

    バッテリーですが、自分はムーブオン株式会社のPES-8800Sを予備に持っています。
    スマートフォンを利用しながら数回満充電できるので結構便利ですよ。

    それにしても、寒くなるとバッテリーの減りと動作異常が多いです自分の機種。

■6309 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ ダー -(2011/12/09(Fri) 00:40:19)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは。
    おおー!!、これは朗報ありがとうございます。
    危うく純正とか買うところでした。
    コレは、バッテリー容量がスゴイですね。
    5回とか充電も出来そうで、速攻ポチッとしまして、早速手元に届きましたよ!。
    思うほど大きさも重さも気になりませんので、これで随分と出かけた時にも安心感がありますね。

    夜にフル充電して会社へ行くと、家に帰ってくる頃には残量40%近くまで減っていますので、流石に出張時には必須のアイテムとなりそうです。
    http://www.navipota.com/battery/pes-8800/index.html
    http://www.navipota.com/event/energy.html

800×600

2011_1208_225011AA.JPG
/107KB

■6311 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ ぽい -(2011/12/10(Sat) 13:26:53)

    おひさしぶりです 繋がりづらい とか バッテリーが早いとかイロイロあるたいですが対応策もあるんですねぇ

■6312 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ ダー -(2011/12/10(Sat) 14:27:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

■6341 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ wyrd

-(2011/12/12(Mon) 11:30:16)

    wyrdです、役に立てたようで良かったです。

    google mapのレイヤーに交通状況が追加されたので、ナビ的な利用でもスマートフォンの利用価値が高まりましたね。
    スマートフォンの位置情報を利用して集計しているらしく
    何気に近所のどうでもいい道路が反映されてたりして楽しいです(笑

■6354 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2011/12/4 初めてのスマートフォン

□投稿者/ ダー -(2011/12/13(Tue) 22:56:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは。
    バッテリーの件、会社でもiPhoneを使っている人に見せびらかしたら、好評でしたよ!(^O^)/
    昨日も朝から出張で、夕方にはバッテリー切れになりましたが、予備バッテリー繋いだら1時間くらいでフル充電になったのは助かりました。
    GoogleMapに渋滞情報とは初耳でした。なるほど、使えそうですね!