古都でブランチ

■6314 / inTopicNo.1)  2011/12/10 古都でブランチ
  

□投稿者/ ダー -(2011/12/11(Sun) 17:32:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1人やバイク仲間とは出かけている古都ですが、そう言えば家族ではすっかりご無沙汰モード。

    たまの休日、ブランチ兼ねて「そうだ、古都行こう!」
    あえて朝食抜きで、家族で1年ぶりに古都へブランチに出かけで来ました。

800×600

2011_1210_131030aa.jpg
/141KB


■6317 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ ダー -(2011/12/11(Sun) 18:32:59)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    お通しのサービス4人前。
    いつものおでんの他に、大根と鶏肉の煮物もGETですv(^-^)v
800×600

2011_1210_122227aa.jpg
/157KB

■6318 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ ダー -(2011/12/11(Sun) 18:38:00)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    僕の「ミックスフライ(カキ・エビ・イカ・チキン)定食」(ご飯半分)です。

    今日は、チキンが妙に存在感ありすぎ?(笑)
    あまりのチキンカツのインパクトに、すでに感覚麻痺状態ですが、
    今期は期間限定のカキフライもGETです(*^-^)b
    この食感とこのデカさ。他ではあり得ない、古都スペシャルバージョンですよ!。

800×600

2011_1210_122558aa.jpg
/133KB

■6319 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ ダー -(2011/12/11(Sun) 18:41:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうの「天むす定食」・・・・のはずが、今日は嬉しい”女将さんスペシャル!”です。
    #通常非売品です。

    うっひょー!!、まさに「開いた口がふさがらない」、今日は何かが違うらしい?!(笑)
    何が違うって、フツー?はコレなんですが・・・(笑)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/diary/2008/0416/2008_0416_202658aa.jpg

    家族では天むすは以前から好評で、あきぼうはまさか1人で5個も食べちゃったのは驚きました。
    残りはもちろん、ありがたく頂きましたよ~ぉ♪

800×600

2011_1210_122801aa.jpg
/137KB

■6320 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ ダー -(2011/12/11(Sun) 18:51:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    かみさんは、「すき焼き定食」(ご飯半分)です。

    これはら、かみさんでも完食成功!
    見た目豪華で、いろいろな具材が楽しめて、最後まで美味しく頂けるんですね!。

    おっ、向こうの席では、常連らしきおじさんのオーダー。
    「○○定食、ご飯を小さい器で」
    古都に通い始めてから、まもなく10年となりますが、そんなオーダーの仕方、初耳でした!!(笑)

800×600

2011_1210_122851aa.jpg
/126KB

■6321 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ ダー -(2011/12/11(Sun) 19:01:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ひろぼうは、「せいろうどん」です。
    うどん山盛りで、心ゆくまで堪能出来ました(*^-^)b

    ラストぎりぎりでギブアップでしたが、残りはもちろん僕がリカバリー。
    結果、家族4人オーダー料理は全て完食成功!。食べ放題と違って、妙に達成感があるのは何故だろう??(笑)

    年々、子ども達の食欲もパワーUP中で、うちは食べ放題などよりも、古都さんにお世話になる回数が増えるかもです。
    満腹さまでした(*^o^*)

800×600

2011_1210_123343aa.jpg
/133KB

■6339 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ mau -(2011/12/11(Sun) 23:13:58)

    つい先日、ワタシもダーさんと同じものをいただいて来ました。(ごはん少なめ)
    その時に伺った話しでは例年カキを仕入れていた東北の業者さんが被災されて
    今年は全く入らず。この週の分だけ別の業者さんに無理いって入れてもらったそうですが仕入れ値は高くついてしまったそうな・・・
    早く復興されることを心からお祈りいたします。

■6355 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/12/10 古都でブランチ

□投稿者/ ダー -(2011/12/13(Tue) 22:57:20)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mauさん、こんばんは。
    あのカキフライは、そんな曰く付きの貴重な1個のカキフライだったんですね。