アドレスV125S ブレーキパッド交換

■5836 / inTopicNo.1)  2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換
  

□投稿者/ ダー -(2011/07/05(Tue) 23:14:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    愛車アドレスV125Sの現在の走行距離は13,044km。
    最近、通勤最中にフロントブレーキ付近からキーキー鳴ってるな~とは思ってましたが・・・・。

    うおっ!!、案の定そういう訳ですね。

800×600

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■5837 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ダー -(2011/07/05(Tue) 23:19:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

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■5838 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ダー -(2011/07/05(Tue) 23:23:40)
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    交換方法は、ヴェクスターとほぼ同じ。
    ちょっと違ったのが、以下の2点
    ・ベータピンがU字リングになっていた。
    ・パッドを固定するボルトが6角ボルトになっていた

    サービスマニュアルを持っている訳ではありませんが、適当にやったら出来ました!

800×600

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■5839 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ダー -(2011/07/05(Tue) 23:27:27)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    外したパッドです。
    いやぁ~、すでに海抜マイナスメートル?!(^_^;)

    パッドはこまめに残量を点検しましょうね。

800×600

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■5840 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ いっし~ -(2011/07/06(Wed) 21:31:06)

    ブレーキディスクも交換しないと、危ないですよ!

    我が家のシグ君は、Fパッドは約17000Km持ちましたよv(^^)

■5841 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ アマネ -(2011/07/07(Thu) 03:38:34)
http://amane55.blog12.fc2.com/

    タッチ! でも セーフ! 良かったですね。

■5842 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ rc30cb1100 -(2011/07/07(Thu) 08:40:12)

    うわぁ、ギリギリセーフでしたね!ブレーキローターの外が少しカジってあるみたいですが、パッドのあたる部分はささくれていたり、うねりはないですか?あれば交換ですが、なければ大丈夫だと思います。
    ブレーキの点検とメンテナンスは大事ですよね!たまにはエアガンでブレーキダストを吹き飛ばしておくのも必要ですよ!

■5843 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ダー -(2011/07/07(Thu) 22:55:24)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    いっし~さん、こんばんは!。
    いやいや、もうしばらく今のディスクのまま頑張ってもらわねば。
    純正パッドは、V125Gでも同じくらいでしたが、今度のNTBは長いですよ~。
    ヴェクスターでは、3万キロ以上もってましたからね。

    アマネさん、ご無沙汰してます!
    週末も何かと用事があってバイク屋にもなかなか行けないんですけど、セルフで交換出来たお陰で、なんとかセーフ?!でした(^-^)/

    rc30cb1100さん、こんばんは!
    とりあえずコンプレッサーのエアで中のほこりは飛ばしましたが、凄い粉塵なんですね。
    明日以降、明るい時にディスクは確認してみますね。
    ありがとうございます。

■5844 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ のり -(2011/07/08(Fri) 01:31:55)

    パット交換お疲れさまでした。

    写真で見る限りローター大丈夫そうですね

    NTBのパットの持ちは素晴らしいです。バイク便仕様に最適だったりしますw

    雨の日の効きがちょいと弱いですが問題のない範囲だと思いますよ~

■5845 / inTopicNo.10)  Re[1]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ hanekuma -(2011/07/09(Sat) 10:32:12)

    お久しぶりです、お互い熱中症には注意しましょうね!

    パッド交換お疲れ様です!
    私はパッドよりもタイヤの方に目が行ってしまいました。
    かなり周辺部まで使っているんですね!
    そろそろスリップサインなんかも見えるのではないでしょうか?
    すごい使用感たっぷりの写真ですね、私もあれくらい使ってみたいです。

■5846 / inTopicNo.11)  Re[2]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ダー -(2011/07/11(Mon) 22:37:54)
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    のりさん、こんばんは。
    NTB、効きの甘さは否めませんが、やはり距離を走る方には重宝するパッドですね。
    でもそんな短所は裏を返せば長所ともなる訳で、冬期限定の雪道や凍結路などでは、効き過ぎない方がロックしにくくていいかもです(笑)

    hanekumaさん、お久しぶりです。
    そうなんですよね~。職場は29℃の温度設定ですが、先日あわや自分だけ?室内熱中症になるところでした。
    なので、今は首に濡れタオルが欠かせません!。

    タイヤは・・・・いやいや、通勤専用ですので、勿体ないですがセンターしか使ってないです(笑)
    写真写り具合の関係ですね。リアに対し、フロントのもちはいいようで、まだまだ走れますよ!。

800×600

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■5858 / inTopicNo.12)  Re[3]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ベリーパパ -(2011/07/13(Wed) 06:47:46)

    ダーさん、例のモノ注文されましたか?絶対にオススメですから・・・ね!
    やはりRタイヤは1万キロ位で交換となりますかね~
    フロントもなのですが、台湾製がイマイチなので、パパさんは日本製を検討してます。
    ブレーキはもう少し利いて欲しいので、此方も検討中です。
    年齢の事もありますから、純正オプションしか手が出せませんが少しずつやっていきたいですねぇ~(笑)
730×548

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■5859 / inTopicNo.13)  Re[4]: 2011/7/5 アドレスV125S ブレーキパッド交換

□投稿者/ ダー -(2011/07/13(Wed) 22:46:42)
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    ベリーパパさん、こんばんは!
    ご紹介頂いたアレですね。只今、お財布と相談中です~。
    タイヤもパッドも、予算が許せば、やはり純正がいいですね。
    でももう僕は、もう戻れないかも・・・・・(笑)