2014/10/18 アドレスV125S – ウェイトローラー交換、リアタイヤ交換1

■9199 / inTopicNo.1)  2014/10/18 アドレスV125S – ウェイトローラー交換、リアタイヤ交換1
  

□投稿者/ ダー -(2014/10/18(Sat) 20:36:18)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今日は、朝からメンテナンスデー。
    毎日通勤で活躍しているアドレスV125Sのメンテです。

    今年3月に新車入替から7ヶ月。
    走行距離は10,024kmになりました。

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■9200 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2014/10/18 アドレスV125S – ウェイトローラー交換、リアタイヤ交換1

□投稿者/ ダー -(2014/10/18(Sat) 20:36:32)
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    まずは、ウェイトローラーの交換です。
    どうにも最近、変速タイミングがおかしくなって来て、
    まるで2速発進か?!と思えるようなだるい加速感に違和感を覚えていました。
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■9201 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2014/10/18 アドレスV125S – ウェイトローラー交換、リアタイヤ交換1

□投稿者/ ダー -(2014/10/18(Sat) 20:36:44)
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    早速、駆動部をばらしてみると、変速タイミングの障害原因が判明。
    やはりウェイトローラーが平らに磨り減ったことで、スムーズな変速が妨げられていたんですね!。

    ちなみに、このウェイトローラーは社外品NTB製の17g。
    購入直後にウェイトローラーを加速重視で純正19g→17g(NTB)に交換済みなのでありました。

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■9202 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2014/10/18 アドレスV125S – ウェイトローラー交換、リアタイヤ交換1

□投稿者/ ダー -(2014/10/18(Sat) 20:37:31)
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    初代V125Sで、V125G純正の17gに入れ替えた時は5万キロ走ってくれた実績を考えると、
    やはり純正品が一番!という結論ですね。
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-833.html#3

    でも、あいにく家にもう1セット、NTBの17gの在庫があったので、コレが最後かな~。

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■9203 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2014/10/18 アドレスV125S – ウェイトローラー交換、リアタイヤ交換1

□投稿者/ ダー -(2014/10/18(Sat) 20:37:55)
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    続いては、リアタイヤ交換。
    今回もセルフで挑戦です!。

    純正タイヤは、やはり耐久性が抜群で1万キロ走ってくれましたね!。
    でも純正が一番とはわかっているけれど、今回も格安タイヤを入れました。

    ■KENDA K324 4P 51J 【3.50-10】
    http://item.rakuten.co.jp/auc-ainetshop/1107/?scid=af_pc_ich_link_txt&sc2id=257441796

    今回、新車ですので今度こそ神経使ってリムプロテクターも使ってやったのですが、
    終わってみれば、やっぱりリムへのキズと塗装はがれは・・・吹っ切れました(笑)

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