川越水上公園でお花見2

翌日の日曜日(4/1)は、今度はお弁当持参で、再びお花見へレッツGO!





前日の肌寒さとはうってかわり、日曜は小春日和の絶好のお花見日和となりました♪。

今日もやってきたのは、昨日と同じ「川越水上公園」です。



しかし、ガラ空きだった昨日の川越水上公園とはうってかわり、2500台収容できる駐車場も満車。それどころか、溢れた車がアクセス路やローターリーまで、ビッシリ埋め尽くされていたのでありました。お花見の穴場だなんて思ったのにな~(^^;



さて、まずはボート池で「鯉のエサやり」。昨日の晩は、パン一斤(もちろん8枚切り)を小さく切り刻んで、子ども達が1時間かけて準備しました。今日は、そのエサをたんまり持参出来ましたからね。僅か100円でたっぷり楽しめました(笑)



続いては、お花見へ。桜並木のお花見ゾーンも、流石に今日は賑わってますね!。



今日は、新たな発見がもう一つ。

夏季限定のプールかと思ったら、何故か?今日も営業中!?。うおっ、なるほどっ

マス釣りは有料ですが、見学は無料とのこと。



早速、プールサイトに入ってい見ると、多目的プールや波のプール、流れるプールもご覧の通り!。

ニジマスにイトウ、ブラウントラウトなどが放流されているらしい。中には60~70cmにもなる獲物がいるんだとか!?。

もちろん、渓流釣りにこしたことは無いけれど、近場で安全にこういう楽しみ方もありなんですね!。

ヤベェ、案の定「るあーつりやってみたい!!」攻撃が始まってしまった・・・・汗。



自分も小学、中学時代にハマったルアー釣りの道具だけは、しっかり未だ持ってるのですが、もしかしていつか子どもと一緒に日の目を見れる日が来るかな~(^^)




《お出かけメモ》

 川越公園釣り場公式HP

 パンフレット