子ども達のニンテンドーDSを購入してから1年半。
毎日、肌身離さずに大事にしている?、いやいや子ども達に毎日酷使され続けていたニンテンドーDSでしたが、折り畳みの軸部分が経年劣化と疲労で2台揃ってヒビが入り、そろそろ時間の問題だなと思っていた矢先に、案の定ひろぼうの1台がついに軸のプラ部分が破損。片側の軸が外れてしまいました。
コレはもしや買い換えか!?なんて、また余計な出費が頭を過ぎりましたが、任天堂ホームページの「オンライン修理受付」より、ダメもとで修理に出しました。
そして、本日無事に修理完了されて来ました!。すでに保証期間外でしたので、代金引き換え払いのハズが、宅配便のお兄さんの伝票に印鑑押したら帰っちゃった!?。
明けてビックリ!。うおっ!、外装一式新品リニューアルされて戻って来たのでありました!
任天堂さん、どうもありがとう!
以下、「オンライン修理」でかかった日程です。
1/28 オンライン申し込み
1/29 修理品発送
2/1 商品到着の自動通知メール
2/8 修理完了と商品発送の自動通知メール
2/9 宅配便で到着
毎日、「修理まだかなー、まだかなー」と、指折り数えて修理完了を待ってましたからね。
発送から到着まで、トータル12日間は、子ども達にとっては長かった!(笑)
「任天堂ホームページ・オンライン修理受付」
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html