洋菓子「ほんだ」で「シュークリーム」

 埼玉県坂戸市本町にある洋菓子「ほんだ」へ行って来ました!。


























 埼玉県坂戸市本町にある洋菓子「ほんだ」へやって来ました。



 街中の昔ながらの洋菓子屋さんってな感じの、素朴な雰囲気でした。



 コレが噂の「シュークリーム」ですね。完売間際のギリギリ滑り込みセーフ!!。
 シュークリームを6個、無事にGET!!。



 以下、いくつかの”ローカルルール”があるらしい。



・箱詰めは5個以上、4個以下は紙袋オンリー。

・箱詰めの場合には、袋は無し。

・電話での問い合わせ不可。

・シュークリームの事前予約不可。

・シュークリームの購入は、1グループ20個まで。

   自宅に戻って、さあっ、ご開帳!。



 おおっ、小さな箱の中に、所狭しと押し込められたシュークリームとご対面。

 とりあえずお皿に盛って、隣りの実家の両親も呼んで、デザートパーティです。
 フォーメーション、チェンジ!(笑)



 食前の儀式(?)が長いって?。いや、なんとなく・・・・(笑)
 それでは頂きます!って、まだあるの?(笑)



 身体測定です。

 ウエスト110mm、太りすぎです(笑)



 身長60mm、デカ過ぎです(笑)




 今度こそ、頂きます♪

 

 およ!?。シュークリームと言えば、フワフワな生地に中は空気ばっかり(笑)みたいなのを想像しましたけれど、これは「シュークリーム」とは名ばかりで、何かが違うのだっ!。



 生クリームにカスタードクリームがテンコ盛り。何だかそれだけでも贅沢に思えてしまうのに、更に生地が分厚くて、食べ応えたっぷり。”空間”なんて言う隙間は、一切無いのだ!。

 いやぁ~、シュークリームの常識を覆すシュークリームに感動した!(笑)。



 まるでビックマックにでもかぶりつく様に、豪快にかぶりつこう!

うおっ、クリームをはみ出さずに食べよう!なんてのは、絶対無理!(笑)



 これで100円、これで1個100円です!(*^o^*)



 情報くださった”あーちゃん”さん、どうもありがとうございました!