2009年ダー家の5大ニュース

■3856 / inTopicNo.1)  2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース
  

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:19:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2009年、最後の更新です。

    2009年も残り僅か。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    ダー家は、今年も年末は、家族総出で大掃除です(^O^)
    #昨年記事のコピペじゃん!というツッコミは無しで・・・(笑)

    さて、恒例となりつつある「ダー家の5大ニュース」。
    見てくれる方にとっては、やっぱりどうでもいいことですが(笑)、懲りずに自己満足ネタで今年もやってみたいと思います(^-^)/

    ◆2008.12.31 2008年ダー家の5大ニュース
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-309.html

    ◆2007.12.31 年末の大掃除第三弾!&ダー家の5大ニュース
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-414.html


■3857 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:21:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第5位 2009.09.21 白神山地~横手やきそば・日帰りツーリング
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-371.html

    昨年9月の「津軽半島・竜飛崎日帰りツーリング」に続き、今年も東北道を1本勝負!!
    「小排気量で鍛えた”精神力”と”やる気”を、大型マシンにも搭載してみよう!」というテーマの進化系!?
    いつか行ってみたかった世界遺産・白神山地の地へ、自称日帰りにて到達することが出来ました。

    今年は、例年になく仕事が多忙な年となり、ツーリングもままならない中での数少ない敢行となりました。

    いろいろと行きたいところ、やりたいことは山ほどありましたが、そんな年もあったということで、数々の自分への課題は、また翌年への持ち越しとなりました(^O^)/

900×600

2009_0921_044911ab.jpg
/116KB

■3858 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:24:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第4位 2009.10.24 富士山・宝永山登山
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-384.html

    ツーリングでいつか行こう!と思っていた宝永山登山ですが、家族でのチャレンジとなりました。
    富士山頂火口をも凌ぐ?!、あの壮大なスケールの宝永火口は、僕にとっても子ども達にとっても、あの試練の後の達成感は、きっと忘れられない家族共有の想い出となりました。

800×600

2009_1024_141425ab.jpg
/140KB

■3859 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:25:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第3位 スキーゲレンデデビュー!!
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-306.html

    それまでのソリ滑りから、更に一歩前進!
    僕が小学5年生からハマったスキーは、高校受験や大学受験前だって、しっかりスキーには出かけていた自分(笑)
    社会人となり、結婚し、子どもが出来る前までの18年間、ずっと続いたスキーでしたが、9年のブランクを経て、再び今度は家族でスキー再開することが出来ましたp(^^)q

    今シーズンからは、子ども用スキーも購入し、それなりの熱の入りようです(#まさか自分だけ?!笑)
    バイクの雪中ツーリングに並び、また一つ冬の楽しみが増えました(*^-^)b

800×600

2009_0102_140351ab.jpg
/94KB

■3860 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:27:30)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第2位 カブスカウト隊に入隊
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-280.html
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-363.html

    自分もそうしてもらった様に、子ども達が大きくなったら、是非やらせてやりたい!と思っていたのがボーイスカウト。
    今の僕のツーリングスタイルも、元をたどれば、もしかしたら子どもの頃のボーイスカウト体験に通じるものがあるのかもしれません・・・・?!

    それはさておき、今年4月の体験入隊を契機に、兄弟そろって入隊しました。
    あきぼうは、ビーバー隊、ひろぼうはカブスカウト隊へ。

    そして、今年9月からの新年度では、あきぼうがビーバー隊からカブ隊へ上進し、兄弟揃ってのカブスカウト隊となりました。
    同時にどういう成り行きか(汗)、僕も僭越ながらデンリーダーとして活動のお手伝いをさせて頂くこととなり、自分の子は自分で面倒見るという入隊当初とは想定外の展開となりました(爆)
    でも、それはそれで子どもとの共通の話題が格段に増えましたし、活動中も一緒に楽しんでしまえば一石二鳥!?。
    広く他の同世代の子ども達とも触れあうことで、子どもへの関わり方など、僕自身が初めて体験することばかりの日々勉強の毎日だな~とつくづく感じています。

640×480

2009_0429_121538ab.jpg
/118KB

■3861 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:37:54)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第1位 2009.08.14 エメラルドグリーンの海へin沖縄
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-247.html

    子ども達のかねてよりのリクエストもあり、家族でいつか行ってたいと僕も憧れだった「沖縄美ら海水族館」
    正確には、沖縄美ら海水族館のジンベエザメですね!。

    遂に、実現することが出来ました!。
    ツーリングにも行けない日々が続き、半ばやけくそモード(?)での、大奮発!。ある種の勢いも大切ですね(笑)

    スケールのずば抜けた大きな大水槽で、悠々と泳ぐ3匹のジンベエザメが大迫力でした!
    が、それ以上に最大の収穫は、名も無き夕日の砂浜で、砂浜の白さと偶然にも自然のヤドカリに出会えたことでしょうか(^O^)

    でもね、また行きたい!と言われても、不況の大打撃で給与一部もカットされてるダー家の家計的には、当面は厳しい話。というか無理。
    う~ん、また気長に地道に頑張りましょうかね!!(笑)

1024×683 => 900×600

2009_0816_115241ab.jpg
/145KB

■3862 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2009/12/31 2009年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 19:39:55)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    最後に・・・

    こうして振り返ると、今年はツーリング休止宣言!してしまったほどに、仕事で多忙な1年となりました。
    また、カブ隊の活動参戦により、1ヶ月の週末の半分は、カブ隊の予定が詰まってますので、良くも悪くもツーリングには、ますます行けない状態に陥ってしまいました( ̄○ ̄;)
    それをどう工夫してツーリングに出かける時間を捻出するか!?。僕にとっては、来年の最大の課題でしょうか・・・(笑)

    来年は、ライダー復帰を目指して、第1位をまたツーリングネタで飾れる様、精進したいと思います(^O^)/

    今年1年、このホームページを見てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
    それでは、よいお年を(^O^)/