アドレスV125S – エンスト修理復活!

■7747 / inTopicNo.1)  2013/4/7 アドレスV125S – エンスト修理復活!
  

□投稿者/ ダー -(2013/04/07(Sun) 23:00:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    「雨天など湿気が多い日に限り、アイドリングが不安定となり、信号待ちからスタート時にエンストする」について、ようやく解決!、

    先週末3/30に修理が完了。
    その後の1週間、しっかり雨天続きな日々となりましたので、その修理効果の確認が出来ました!。
    エンスト無しで過ごすことが出来たなんて快挙です!(嬉)

    実は、エアクリーナを自分で清掃したことで、症状悪化(汗)
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-801.html
    以前は雨天のみだったのに、セルフでクリーナー清掃後は雨天関係なく晴れた日でもエンスト症状が顕著になりました。
    雪の日だって遅れたことがなかったバイク通勤でしたが、まさかの初めてのエンジントラブルで遅刻する羽目となりました。

    バイク屋さんに短期入院したところ、インジェクションは問題無し。
    エアクリーナーを新品交換し、雨天ということで、スパークプラグやプラグキャップなどを交換したところ、見事にエンスト症状は解消されました!。

    走行距離は、43940km。
    もう少し頑張ってもらわねば!。

800×600

2013_0404_072658aa.jpg
/282KB


■7748 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2013/4/7 アドレスV125S – エンスト修理復活!

□投稿者/ ダー -(2013/04/07(Sun) 23:00:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    V125Sの修理完了と入れ替えに、今度はV125Gも入院。
    V125Sの代車で通勤に使っていたところ、やはりアクセルをひねる際にエンジンの回転が付いてこないことが多々あり、結果的には発進時にエンストする症状は同じ。
    診断して頂いたところ、こちらはプラグがリークしている症状が確認出来たため、
    V125S同様にプラグ交換とプラグキャップ交換をして頂きました。

    V125SとV125G、2台ともまだまだ走りますよ!

800×600

2013_0407_113029aa.jpg
/181KB

■7755 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2013/4/7 アドレスV125S – エンスト修理復活!

□投稿者/ wyrd

-(2013/04/08(Mon) 10:41:10)

    wyrdです、見事な桜ですね。

    ストール改善、おめでとうございます!
    最近仕事が忙しく、先週静岡まで桜ツーリングを強行しましたが、
    目当ての久能山東照宮は桜が伐採されていて
    次の早朝に行こうと思っていた韮崎市わに塚の一本桜は雨で
    仕方なく東名の桜を見物しながら帰ってきましたが

    厚木でどしゃ降りに会い、エンジンの吹けが何か不安になりました(笑)

    最近の楽しみは、近所のファミレスでコカ・コーラフリースタイルを注文し

    バニラコークファンタチェリーハイシーフルーツパンチ
    といった具合のフレーバードソフトカクテルを合成するくらいです。
    古都にいく暇もない…ダーさんの各種レポを楽しみにしています!

■7756 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2013/4/7 アドレスV125S – エンスト修理復活!

□投稿者/ ダー -(2013/04/11(Thu) 22:47:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    wyrdさん、こんばんは!
    エンストの件は、お陰様でどうにか改善出来て、修理して2週間となりますが絶好調です!。
    お仕事、wyrdさんもお忙しいようですね。
    なんとも波瀾万丈なツーリングだったご様子で。
    案外そんなツーリングほど記憶に残ったりするんですよね?!(笑)
    時間やりくりして、お互い体調万全にてこれから雪の回廊シーズン望みましょう!。