徒然日記・ひとりごと2

HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■1490 / inTopicNo.1)  2008/10/12 津軽半島・竜飛崎日帰りツーリング
  
□投稿者/ ダー -(2008/10/11(Sat) 23:30:22)
http://daiwai.travel-way.net/
    秋の紅葉シーズン突入。

    すでに興奮レベルは200%!!。やる気は十二分。
    今のこの時期のこのチャンスをずっと待ち焦がれていたのだ!。

    僕のツーリング史上、歴代No2に匹敵するかもしれないや、今回のツーリングの目的地は・・・・・。

    自称グランドツアラー、シルバーウィングで発進です(^O^)/
900×600 => 640×426

2008_1011_233842aa.jpg
/78KB
■1491 / inTopicNo.2)  Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 00:37:22)
    東北道、加須IC到着!

    これより、北を目指して北上開始です(^O^)/
900×600 => 640×426

2008_1012_003446ab.jpg
/100KB
■1492 / inTopicNo.3)  Re[2]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ まれすけ -(2008/10/12(Sun) 00:54:49)
    こんばんは!ダーさんの事だから行くと思ってました。(笑)目指すは北の大地ですか?お気をつけて!
■1493 / inTopicNo.4)  Re[3]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダーツー -(2008/10/12(Sun) 01:20:45)
    ダーさん初めまして こんばんは!!いつも楽しく見ています。私もそろそろツーリング出られると思っていましたよ。 素敵なレポート楽しみにしています。お気をつけて!!一路平安!!
■1494 / inTopicNo.5)  Re[2]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ マーさん -(2008/10/12(Sun) 01:50:28)
    おはようございます。
    今回は、「北」がテーマですね。
    「歴代2位に匹敵」ですか?
    わくわくしますね。
    今回も美味しいもの(名物・満腹)レポお願いします。
    ダーさんのことですから、その辺は、きっと抜かりないですよね。
    楽しいツーレポ待ってます。

    では、これから奥さんと、箱根で遊んで熱海で一泊、温泉で楽しんできます。

    それでは、気をつけて行って来てください。
■1495 / inTopicNo.6)  Re[3]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ 太郎 -(2008/10/12(Sun) 03:02:58)
    いつも拝見しております。北海道ですか。気をつけてツーリング楽しんでくださいね。そんな私は仕事中です。でもダーさんのレポに目が離せません〜。
■1496 / inTopicNo.7)  Re[3]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 03:36:54)
    うおっ!!、みなさんたくさんのメッセージをどうもありがとうございます(^O^)/
    この一週間は、天気予報とのにらめっこの毎日でハラハラドキドキでしたが、1日ずらしでなんとか作戦決行にこぎ着けました。
    お陰で明日は、子どもたちと魚釣りの約束があるので、今日は結構忙しい1日になりそうです(笑)

    何故か!?、今日はまったく食欲が湧いて来ないので、給油以外はノンストップて、一気に仙台まで北上してきました。
    現在、菅生PAまで到達です。

    全線強風が吹き荒れて、なかなかなかなかスゴいです(^o^;)
    でもガンバリマス!(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_051034ab.jpg
/104KB
■1497 / inTopicNo.8)  Re[5]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ おかぴぃ -(2008/10/12(Sun) 04:47:24)
    ダーさん、おはようございます。今回は日帰りなんですね。リアルタイムレポートに
    参加出来てちょっと感激です。充実した旅になりそうですね。
    今後仙台付近に立ち寄る事があれば定食屋「半田屋」なんかお勧めです。(チェーン店ですが、美味くて財布にやさしく営業時間帯も長いです。)
    そのうち空も白んできそうです。今後のレポートの更新楽しみにしています。
■1498 / inTopicNo.9)  Re[6]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ hanekuma -(2008/10/12(Sun) 05:03:50)
    おはようございます、ダーさん早速北へアタックですか・・・・凄すぎる!
    しかも明日は家族サービスまで予定しているとは・・・・凄すぎる!
    今回は竜飛岬まででしょうか?それともやっぱり北海道なんでしょうか?
    ほとんど日帰り気分の様な北海道ツーになっちゃうんでしょうかね?
    今日は寒気が南下して風の強い一日になりそうですので気をつけて下さいね。

    私は今さっき帰宅した所です、仕事は大変ですがまた朝起きたら仕事に出撃です、暫く休みは有りませんが、隙を見て何処かにツーリングに行きたいと思っています。
    未完の北海道ツーのレポートともども楽しみにしていますね!
    気をつけて走って下さいね!
■1499 / inTopicNo.10)  Re[6]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 05:33:32)
    いよいよ東の空が赤く染まって来ました。
    こんな夜明けを拝んでしまったら、眠くなるどころか、目がさえまくりのチキン肌立ちまくりです(笑)
    秋のツーリングは、こうでなくちゃね!

    只今、岩手県盛岡市手前、紫波SAまで到達です(^O^)/
    岩手県という響き、なんか非日常的すぎて、不思議な感じかな(^O^)
    相変わらずの強風ですが、流石に慣れました(笑)
    気温は、一番寒かったところで10℃くらい。
    もっと冷え込んでくれた方が気合いが入るのだぁ(笑)

    おかぴぃさん、hanekumaさん、おはようございます(^O^)/
    朝、早いんですね。なんかソロツーなのに、ソロでないみたいです(笑)
    ありがとうございます(^-^)/
    なんか今回のツーリングは、予定を立てようとも、すべては気合いとやる気で勝負的な感の未知数が多すぎて、実は予定は未定だったりです(笑)
    天気と気力と相談して行こうと思ってます(^O^)
900×600 => 640×426

2008_1012_051206ab.jpg
/97KB
■1500 / inTopicNo.11)  Re[8]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/10/12(Sun) 06:01:03)
    おはようございます。今日は、絶好のツーリング日和ですね!私も今日明日と福島の只見方面へ一泊ツーリングです。早起きしてPCつけてみたら…(^^;)北海道ですか?しかも日帰り!凄いです、凄すぎます。風が強いとの事ですが、高速走行は十分に気をつけてください!またリアルタイムのツーレポを楽しみにしています。
■1501 / inTopicNo.12)  Re[8]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 06:11:56)
    安比高原と岩手山が、目前です!
    走行中はよく見えたけど、岩手山SAからはイマイチ……見えん!

    rc30さん、おはようございます(^O^)/
    今日は、絶好のツーリング日和になりそうですね(^O^)
    って、こっちはまだ若干雲が取り切れてませんが…
    今後に期待してみよう!
900×600 => 640×426

2008_1012_060535ab.jpg
/96KB
■1502 / inTopicNo.13)  Re[8]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ K -(2008/10/12(Sun) 06:55:01)
    はじめまして。
    いつもはパソコンで拝見しているだけでしたが初めてカキコミします。

    三連休でこんなにいい天気だからもしかしたらとおもったらやっぱりツーリングに出発ですね。

    気をつけてください。レポ楽しみにしてます。
■1503 / inTopicNo.14)  Re[8]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 07:01:21)
    Kさん、どうもメッセージありがとうございます(^-^)/
    せっかくの3連休ですもんね。
    #全然3連休らしいツーリングじゃないんですが…(笑)

    只今、花輪SAにピットインです。
    周りは秋らしい雰囲気が漂ってきて、いい感じになってきましたo(^▽^)o
    でもココって青森かと思ったら、一瞬だけ秋田県だったのね(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_064321ab.jpg
/136KB
■1504 / inTopicNo.15)  Re[8]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 07:19:17)
    十和田IC、到達!
    埼玉から遙々613km。

    いやぁ〜、毎度ながらこの達成感はスゴいです(笑)

    そして、ここで眩しい朝日と青空もGETです(=^▽^=)
800×600 => 640×480

2008_1012_071650aa.jpg
/108KB
■1505 / inTopicNo.16)  Re[8]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 08:14:40)
    秋の紅葉、十和田湖の絶景キター!!

    澄み切った秋の青空に、真っ青なブルーの湖面。
    正面十和田湖の向こうには、八甲田山がのぞめてます。
    1年ぶりの秋の十和田湖に感動したv(^-^)v

    眺めていると、時間を忘れてしまいそうです(^O^)

    ---
    ■発荷峠展望台より望む十和田湖

1024×683 => 640×426

2008_1012_080209ab.jpg
/136KB
■1506 / inTopicNo.17)  Re[14]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ 光速エスパー -(2008/10/12(Sun) 10:40:33)
    いつも楽しく拝見させてもらっています。
    あの強風の中、旅立ったのですね・・・(汗)
    道中お気を付けて。写真も楽しみにしてますよ!

■1507 / inTopicNo.18)  Re[14]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 11:22:09)
    奥入瀬渓谷から八甲田山をぐるりと周り、現在弘前市を抜け出したところです。
    あんな遠くに見えていた岩木山が、もう目前に迫ってます(^-^)/

    いやぁ〜、圏外だった八甲田周辺は紅葉の絶頂期で、中でも特にブナの森の紅葉風景が、これまで見たことがないほどにスゴかったですo(^-^)o
    昨晩から、未だに缶コーヒー一本しか飲み食いしてませんが、景色でお腹いっぱいです(違う理由だって!?笑)。

    高速エスパーさん、どうもご無沙汰です。
    メッセージありがとうございます(^O^)/
    今なお、開けたところに出ると、途端に吹き飛ばされそうですよ。
    先が思いやられます(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_112610ab.jpg
/99KB
■1508 / inTopicNo.19)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ hanekuma -(2008/10/12(Sun) 11:48:25)
    例のナッチャン何とかと言う高速フェリーにこれから乗るんでしょうか?
    もうすぐ青森港ですよね?本当に北海道に渡るんでしょうか?
    雰囲気はビンビン伝わって来るようですが・・・それと未だに缶コーヒー一本だけとは結構走り詰めのようですね、今回は食い気より景色や走行モードでの出撃の様で帰って来てからのレポの期待が今から膨らんで来ます。
    でもダーさんの事だからきっと美味しい物もどこかでゲットしているんでしょうね、楽しみにしていますね、風がきついようですが気を付けて走って下さいね!
■1509 / inTopicNo.20)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 12:15:29)
    こっコレはスゴすぎる〜。

    まさに、いやっほ〜〜い!!v(^-^)v 

    hanekumaさん、どうもです(^O^)/
    写真撮り撮りしすぎで(食い物じゃないよ…笑)、なかなか前に進まないのよ〜
    でも、書きすぎるとそれは俗に゛ネタバレ゛とも呼ぶらしい…!?(笑)

    ---
    ■津軽岩木山スカイラインより日本海を望む

900×600 => 640×426

2008_1012_122231ab.jpg
/138KB
■1510 / inTopicNo.21)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 12:43:54)
    只今、津軽岩木スカイラインで、岩木山八合目、標高1247mまで登って来ました(^O^)/

    もう、ちょーウネウネすぎて、ウネウネマニアにはたまらないっす。
    って、上から眺める話しね(^O^)

    うおおっ、そして、これから向かう?、日本海と津軽半島までも一望ですv(^-^)v
800×600 => 640×480

2008_1012_124504aa.jpg
/87KB
■1511 / inTopicNo.22)  Re[19]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ まめバイク -(2008/10/12(Sun) 13:51:45)
http://www.geocities.jp/txfqb729/index.html
    ダーさんこんにちは。まめバイです。

    紅葉ツー、うらやましいです。僕も奥入瀬&八甲田に行きたいっす!!
    あ〜、ケツがムズムズしてきた!?(^-^;)

    ちなみに余談ですが 、、、
    僕ら極○会社員の鑑、某まつ○どんさんが現在、青森県内に潜伏(?)
    している模様なので、偶然バッタリ!! なんてコトになったらおもしろい
    ですね(^-^)

    それではこの後もお気をつけて!!
■1512 / inTopicNo.23)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 13:56:24)
    津軽半島に突入!

    まるで北の大地・北海道を彷彿させる地平線に延びるストレート。
    バックは、岩木山です。

    いよいよ、゛竜飛゛の文字が見えて来ました(^O^)/
800×600 => 640×480

2008_1012_134420aa.jpg
/78KB
■1513 / inTopicNo.24)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 14:23:45)
    十三湖、キター!!

    まめばいくさん、どうもこんにちは(^O^)/
    オシリ、いっぱいムズムズしちゃってください(笑)

    え?、某氏もこちら方面に出没してるんですか〜。
    実は、何故だか出先で遭遇率が高いんですよね〜(笑)
    偶然、遭遇できたら嬉しいな〜(^O^)

    ---
    ■十三湖マリーナ駐車場にて

900×600 => 640×426

2008_1012_141826ab.jpg
/104KB
■1514 / inTopicNo.25)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 14:35:24)
800×600 => 640×480

2008_1012_142936aa.jpg
/137KB
■1515 / inTopicNo.26)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 14:40:17)
800×600 => 640×480

2008_1012_143656aa.jpg
/94KB
■1516 / inTopicNo.27)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ K -(2008/10/12(Sun) 14:53:02)
    スゴイ!スゴイ!
    仕事帰りにチェックしたらとんでもない所まで行ってるんですね。

    自宅のある都下から十三湖までナビで確認したら700キロ以上あるなんて。
    ビックリです。

    だんだん日が落ちてきて寒くなってくるでしょうから気をつけてください。
■1517 / inTopicNo.28)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 14:53:25)
    けっこう荒波の日本海、キター!!
    海が青い(^O^)/
    でも風がちょっと?強すぎです(笑)

    目的地まで、あと30kmです。
    竜飛ももう望めてますね(^O^)

    ---
    ※権現崎です(笑)

900×600 => 640×426

2008_1012_150033ab.jpg
/96KB
■1518 / inTopicNo.29)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 15:27:47)
    本日の獲物第3号!

    道の駅こどまりで、イカ焼きGETです(^ε^)♪
    そしたら、オマケでゲソまでこんなに…(嬉)
    #でも食えるかな…(笑)

    Kさん、どうもです(^O^)/
    まだ折り返し地点につきません。
    帰れるのか今さら不安になってきました(笑)
    でもなんか、夕日がキレイになってきちゃったんだなー(^O^)

    ---
    ■道の駅こどまりで、焼いか:300円

    http://www.town.nakadomari.lg.jp/index.cfm/13,1141,41,50,html
900×675 => 640×480

2008_1012_151821aa.jpg
/135KB
■1519 / inTopicNo.30)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 16:11:06)
    津軽半島、竜泊ラインの最大のハイライト「眺瞰台」に到着!

    日本海を仰ぎ見ながら駆け抜ける豪快すぎる山岳ワインティングなのだ(=^▽^=)

    竜飛崎を眼下に望み、もうすぐそこには、北の大地・北海道が迫ってますo(^-^)o

    竜飛崎まで、あと6km
1024×678 => 640×423

2008_1012_155352ab.jpg
/130KB
■1520 / inTopicNo.31)  Re[16]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 17:05:14)
    今回の旅の目的地であり、折り返し地点でもある竜飛崎に到達!
    埼玉から895kmの道のりでした(^-^)/
    ちょうど、夕日が日本海に沈むところです。

    階段国道も見てきたし、津軽海峡冬景色も聞いたし(笑)、竜飛崎灯台にも行って来ました。

    さぁ、冷えて来たので帰ろっと(^O^)
800×634 => 640×507

2008_1012_162812aa.jpg
/108KB
■1521 / inTopicNo.32)  Re[27]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ストリーム -(2008/10/12(Sun) 17:25:32)
    道中、気をつけてお帰り下さい<(_ _)>
■1522 / inTopicNo.33)  Re[27]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ hanekuma -(2008/10/12(Sun) 17:27:09)
    さすがに日帰り北海道は無かった様ですね、でも竜飛岬までの日帰りツーリングってさすがに驚きますね!
    走行距離もさることながら、高速代やガソリン代など結構掛かると思いますがいったい幾らになるんでしょうかね?
    それとこんだけ遠くに行くとトータルでの燃費って結構気になりますね、白銀の翼はきっと燃費も伸びたのでしょうね!?

    これから夜間にかけて寒くなって来ますので暖かい物を取りながら気を付けて帰って来てくださいね!

    でも竜飛岬まで行けるなんて凄いとしか言いようが無いですね!!
    そうそう、まついどんさんには遭遇しませんでしたか?この雰囲気なら何処かで擦れ違っていたかもしれませんね?
    福島の時の様に偶然同じ食堂でばったり!なぁ〜んてこれから有ったりして!
■1523 / inTopicNo.34)  Re[28]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ おかぴぃ -(2008/10/12(Sun) 19:30:12)
    今は宮城県辺りでしょうか。
    日帰りといいますか、帰宅時間によっては0泊3日のツアーになりますね。
    何にせよ外はもう真っ暗です。帰りの道中も、お気をつけて下さい。
    最終的には沢山の写真のアップになりそうで楽しみです。
■1524 / inTopicNo.35)  Re[28]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 19:42:29)
    過去のツーリングを教訓に、゛急がば回れ゛と言うことで、温泉サッパリしたところです。
    いやぁ〜、今になって竜飛へ行ってきたんだなぁ〜と改めて安堵感に満たされてます(^-^)/
    で、まだ青森の浪岡です。


    hanekumaさん、こんばんは!
    果たしていくらかかってるのか、計算したくないですね(爆)
    でも、それらは全て自分への投資だと思うようにしてますよ(^O^)/

    ストリームさん、おかぴぃさん、どうもです。
    残り800km。
    ここからが、本当の意味でのやる気で勝負!ってところでしょうか(笑)
    けっこう燃えてますよo(^O^)

    ---
    ■青森市浪岡町「和ノ湯」にて
    (紹介HP)
    http://homepage3.nifty.com/hokahoka-yu/minamitugaru/wanoyu.html


800×600 => 640×480

2008_1012_190249aa.jpg
/113KB
■1525 / inTopicNo.36)  Re[30]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/10/12(Sun) 20:25:39)
    竜飛まで行かれたんですね。
    私も今夏に竜飛岬へ行きました。私の場合は竜飛で1泊しましたが・・・
    それを日帰りで0泊3日のツーリングですか・・・
    ダーさんのバイタリティーには脱帽です。
    紅葉の写真楽しみにしています。気をつけて帰ってきてください。
■1526 / inTopicNo.37)  Re[31]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ さくらのパパ -(2008/10/12(Sun) 20:56:23)
    おひさしぶりです。
    相変わらず所狭しと走り回ってますね!
    また古都オフにてダーさんの冒険譚をお聞かせ下さい。

    本日の後半戦、頑張って下さい!!
■1527 / inTopicNo.38)  Re[31]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 21:07:39)
    気温4℃!
    寒いと、妙に闘志が湧いて来るのは何故だろう…(笑)

    ---
    ■岩手山SAにて

■1528 / inTopicNo.39)  Re[20]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ まったり亀 -(2008/10/12(Sun) 21:11:30)
    ダーさんこんばんは。

    「日帰り竜飛岬」、ついに行かれましたか!
    さすが、相変わらずの超ハイペース。

    くれぐれもお気をつけて!
■1529 / inTopicNo.40)  Re[33]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ wyrd -(2008/10/12(Sun) 22:52:23)
http://rec.yi.org/~wyrd/blog/
    wyrdです。北の外れ、おめでとうございます。

    しじみソフトも堪能できたようで何よりです(笑
    今日の高速は各地が大渋滞らしいですが、ご安全に!
■1530 / inTopicNo.41)  Re[20]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/12(Sun) 22:54:33)
    宮城県、仙台を通過!
    順調に南下ちゅう(^O^)

    何で今日はこんなにハイなんだろう…(笑)

    ---
    ■鶴巣PAにて

900×600 => 640×426

2008_1012_224316ab.jpg
/102KB
■1531 / inTopicNo.42)  Re[20]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/13(Mon) 00:59:10)
    那須高原まで、南下してきました(^O^)

    センタービレッジさん、さくらのパパさん、まったり亀さん、wyrdさん、みなさん元気をありがとうございます(笑)
    古都の時など、以前から竜飛崎へ行きたいと話してましたが、おかげさまでようやく念願叶って、バイクも買って実現することが出来ましたv(^-^)v
    竜飛崎も良かったけれど、あの竜泊ラインの展望台から望む竜飛崎と北海道が何よりグレートインパクトでしたね(^O^)/
800×533 => 640×426

2008_1013_003941ab.jpg
/95KB
■1532 / inTopicNo.43)  Re[22]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ おかぴぃ -(2008/10/13(Mon) 01:13:10)
    ついに10月13日になり今回のツーリングも終盤に突入ですね。
    そして帰宅後は最終レポート作成モードに突入でしょうか?
    そして太陽が昇る頃には家族サービスモードに突入ですね。
    私もそろそろ・・夜の家族さーびすもーどに・・・とつにゅう
    ・・・できるかなぁ。
■1533 / inTopicNo.44)  Re[23]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ 突k -(2008/10/13(Mon) 01:19:51)
    ダーさん、お疲れ様です。
    いつもながらダーさんの行動力には感心させられます。
    日も落ち、体力的にもきつくなってきてると思いますが気をつけてお帰りください。
    旅のレポート、楽しみにしています。
■1534 / inTopicNo.45)  Re[23]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/13(Mon) 02:27:01)
    順調に、往路よりむしろハイペースで東北道を南下中!
    羽生PAで、最後のコーヒーブレイクです。

    いい時間になっちゃったけど、最北端大間崎ツーの時に比べたら、断然速いです!。
    あの時は、二回も朝日を拝んでしまったからねぇ。
    ベクスターの長距離高速走行で鍛えた精神力は、ダテじゃないな(笑)

    おかぴぃさん、突kさん、ありがとうございます(^-^)/
    でも帰宅してレポは、流石に今回は勘弁してくださいな(笑)
800×533 => 640×426

2008_1013_022843ab.jpg
/88KB
■1535 / inTopicNo.46)  Re[23]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー携帯 -(2008/10/13(Mon) 02:41:05)
    東北道・加須IC完了!
    いやぁ〜、モウお腹いっぱいです(笑)
800×533 => 640×426

2008_1013_023851ab.jpg
/85KB
■1536 / inTopicNo.47)  Re[23]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 04:43:12)
http://daiwai.travel-way.net/
    途中で、夜食を食べて、翌4時2分に無事帰還!

    走行距離は1670km

    長旅でしたが、ひとまず無事に帰宅出来て、ホッとしました(^^)
    手のひらに、久々にアクセルダコが出来ました。

    ↓竜飛崎での夕日です

800×600 => 640×480

2008_1012_165906AA.JPG
/78KB
■1537 / inTopicNo.48)  Re[24]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ストリーム -(2008/10/13(Mon) 05:29:45)
    お帰りなさい。
    ゆっくり休んで下さい<(_ _)>
■1538 / inTopicNo.49)  Re[23]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ K -(2008/10/13(Mon) 06:30:40)
    お疲れ様でした。

    大変だったようですが充実したツーだったようですね。

    ゆっくり休んで下さい。
    この後の家族サービスご苦労様ですf^_^;
■1539 / inTopicNo.50)  Re[25]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ さくらのパパ -(2008/10/13(Mon) 06:55:51)
    お疲れ様でした。
    ゆっくりと休んで残りの休日、家族サービス楽しんで下さい。
■1540 / inTopicNo.51)  Re[24]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ べっち -(2008/10/13(Mon) 08:58:45)
    竜飛ツーお疲れ様です。
    以前から行きたいというのは話されてましたが、
    まさか日帰り(でいいのか?)で行ってしまうとは・・・。

    お会いできたときに武勇伝を聞くのが楽しみです。

    それにしてもその時刻に帰宅して、
    もう家族サービスモードに入ってるんだろうか?


■1541 / inTopicNo.52)  Re[25]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ hanekuma -(2008/10/13(Mon) 09:59:00)
    お疲れさまです、今頃は家族サービスモードに入って釣りに行かれているんでしょうね!
    あまり無理などせずにゆっくりとツーレポを作成して下さいね、楽しみにしています、私も参考にしたいと思っていますので・・・・!


■1553 / inTopicNo.53)  Re[26]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ モーガン -(2008/10/13(Mon) 22:32:11)
    グランドツーリングおつかれさまです(^0^)

    自分はアドレスでその辺をチョロチョロしま〜す(^0^)


■1554 / inTopicNo.54)  Re[27]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/13(Mon) 23:55:37)
http://daiwai.travel-way.net/
    どうもみなさん!、今回は本当にたくさんのメッセージを頂き、ありがとうございました(^^)
    お陰様で、独り言を投稿するにも張り合い?がありました(笑)

    結局今朝は、数時間の仮眠を取って、ちょっと遅くなってしまったのですが、昼頃から予定通り魚釣りに出かけて来ました。

    ずっと憧れだった津軽半島最北端の「竜飛崎」。今回、無事に初踏破となりました。
    また、十和田・八甲田の紅葉も、昨年秋は連休だったから行けたものの、それまで通常の土日では、とても行ける場所ではないと想像もしないことでした。

    今回、いつもの如く駆け足の自称”日帰り”となりましたが、だからこそ感じられる非日常的な光景が盛りだくさんであり、感情であったり、旅情であったり、いつにも増して自分的には大変満たされるものがあったと自負する充実し過ぎたツーリングでした(笑)

    もっと時間があれば、いろいろ巡ったりできたけれど、まず1回行ってみることも大事かなと。
    1回行けば、いろんな世界観や視野が広がって、次回また行けた時にはより楽しみ方は広がるのではとも思います(^^)

    いやしかしホント、大間崎や尻屋崎も良かったけれど、今回の竜飛崎。
    三厩湾の左回りからだったら、これほどの感情が抱けたかは分からないけれど、竜泊ラインの右回りでのアクセスは、ダイナミックでクライマックス的な旅情をしみじみと感じることが出来ました。
    日本海を眺めながらの豪快なワインディングを駆け上がり、最高所の「眺瞰台(チョウカンダイ)」からの竜飛崎と北海道が見えた時は、「ついにここまで来たんだ!」という妙に熱い達成感がモリモリとこみ上げて来ました。
    しかも、夕暮れ時の夕日バージョンが、よりシチュエーションを盛り上げてくれたかな(笑)
    忘れられないツーリングシーンとなりました(^o^)

    まだま続きますが、今日はここまで!。
    ↓写真は、八甲田の紅葉・ブナの森での1枚です。
900×600 => 640×426

2008_1012_092110ab.jpg
/383KB
■1555 / inTopicNo.55)  Re[28]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ TOMO -(2008/10/14(Tue) 09:54:34)
http://www.ops.dti.ne.jp/tomo-su/
    こんにちは TOMOです。

    自分は連休中は荷物載せのための工作をして楽しんでいました。
    バイクは手押しで車庫の中を行ったり来たりしただけ(^^;

    こりゃまた凄い距離を1日で・・・
    竜飛かぁ。
    懐かしい景色が沢山見れて良かったです。

    ♪ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと〜♪

    ZZRだったら行けそうな気もしますが、
    自分の体力、精神力ではとても無理ですね(^^;
    ポジション楽なスクーターのほうが距離稼げるのかな???

    同じ距離を走るのであれば、広島も夢ではないのでは?(^^;
    今度はおこのみ焼き&平和祈念日帰りツーというのはどうでしょう?(^^;
    #私には無理です(爆)

■1556 / inTopicNo.56)  Re[29]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ しげ爺 -(2008/10/14(Tue) 12:09:21)
http://old-biker.com
    ダーさん! コンニチハ! ダーさんの行動力には 何時も 驚かされます・・・
    当方も 9月に 突然の思いつきと ETC深夜割引利用で 初めて am2:30に出発 ”みちのく一人旅 東京〜大間崎1900km”を実行しましたが あの距離を 日帰りとは 脱帽です まさに お若い お若い・・・ 何時も ツーレポを参考にさせて頂き 走っていますが これからも 参考になる 無茶な??ツーレポ お願いしますヨ(笑)
800×600 => 640×480

IMG_2651_3_1.JPG
/114KB
■1557 / inTopicNo.57)  Re[30]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:26:09)
http://daiwai.travel-way.net/
    TOMOさん、ご覧頂きどうもです!。
    ZZRとスクーター、確かにスクーターの方が楽と言えば楽なのかもしれませんが、結局のところ乗り手次第の要素の方が圧倒的な気がします。

    同じ距離だと広島まで行けてしまうのですか。
    広島なんて、高校生の修学旅行以来ですよ〜。
    そのネタは、是非ともTOMOさんにお譲りします(笑)

    しげ爺さん、どうもこんばんは!。
    僕もまた同じくシルバーウィングに戻ってきました(笑)。
    こんなツーリングをやる気にさせてくれるのも、シルバーウィングのお陰です。
    しげ爺さんも大間崎制覇!されたんですね。おめでとうございます!。
■1558 / inTopicNo.58)  Re[31]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:34:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    それでは、ピンポイントネタで後半戦のスタートです!。

    まずは、秋の紅葉シーズンと十和田湖です。

    小坂IC側から十和田大館樹海ラインでのアクセスです。
    メインルートのR103と比べると、格段に交通量が少なく、マイペースで走れる爽快なルートですね!

    そして、発荷峠手前でR103と合流し、峠を越えた途端に、ドーンとこの絶景が飛び込んできます(^o^)

    十和田湖へ来たどー!!ってな感動を味わえます(笑)

    ちなみに、十和田湖周辺の紅葉は、色づき初めといった印象でした。

    8時も過ぎると、途端に観光バスが次から次へと押し寄せてきました。
    のんびり景色を楽しむなら、8時までが勝負!でしょうか。
900×600 => 640×426

2008_1012_075752ab.jpg
/116KB
■1559 / inTopicNo.59)  Re[32]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:38:15)
http://daiwai.travel-way.net/
    十和田湖周辺の紅葉も、色づき初め。
    あと1週間位したら、スゴイことになりそうですね(笑)
900×675 => 640×480

2008_1012_082614aa.jpg
/287KB
■1560 / inTopicNo.60)  Re[33]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:47:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    日本一の渓流美と呼ばれる奥入瀬渓流です。
    国道脇にこんな渓流が流れているなんて、他じゃそう滅多にお目にかかれません。

    十和田湖から下流側に位置するせいで、まだまだ緑のところがたくさんでした。
    すでに時刻は8時半を過ぎ、駐車スペースがある部分では、車や観光バスは、ほぼ満車。

    流石!日本一の渓流美と呼ばれるに相応しい、朝から人気ぶりでした。

900×675 => 640×480

2008_1012_084445aa.jpg
/270KB
■1561 / inTopicNo.61)  Re[34]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:53:08)
http://daiwai.travel-way.net/
    奥入瀬渓流付近からは、携帯圏外モードです(笑)

    十和田ゴールドラインを八甲田山方面へ進み、徐々に高度を上げて行くと、周囲の様相は一変し、ブナの森へ。

    何だか目がチラチラするほどの眩しいこぼれ日と、なんとも清々しいほどの光景が続きました!。
900×600 => 640×426

2008_1012_091713ab.jpg
/370KB
■1562 / inTopicNo.62)  Re[35]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:55:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    ブナの森を抜けると、そこはもう八甲田山のお膝元。
    まさに紅葉の見頃の絶頂期を迎えており、見る景色全てが黄金色に輝いてます。

    思わず1人「うっひょー!!」って感じです(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_092616ab.jpg
/222KB
■1563 / inTopicNo.63)  Re[36]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 21:58:40)
http://daiwai.travel-way.net/
    こんな景色がテンコ盛り!。

    いやぁ〜、もう走っては止まり、時にはUターンしたりして、なかなか前に進みませんでした(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_092907ab.jpg
/306KB
■1564 / inTopicNo.64)  Re[37]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:03:11)
http://daiwai.travel-way.net/
    あまりの絶景尽くしに、傘松峠越えルートでなく、八甲田山をぐるり回り込むルートに変更!。

    八甲田山の北側へやって来ました。
    写真だと若干茶色くも見えますが、山全体が赤く染まってました!。

    もう、見るもの全てがビューディフル!!でした(^o^)
900×600 => 640×426

2008_1012_093659ab.jpg
/148KB
■1565 / inTopicNo.65)  Re[38]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:05:50)
http://daiwai.travel-way.net/
    城ヶ倉大橋付近です。

    まるで山全体が、燃えるような紅葉に包まれていました(^o^)
900×600 => 640×426

2008_1012_100708ab.jpg
/190KB
■1566 / inTopicNo.66)  Re[39]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:09:42)
http://daiwai.travel-way.net/
    名残惜しくも、紅葉の八甲田山とはお別れし、R394で弘前市へ。
    このルートは、八甲田山へのメインルートの1本らしく、とにかく交通量が多くて、我慢走行が強いられました。
    でも、弘前市に近づくにつれ、正面にはこれから向かう岩木山が望めて来ました!。

    「津軽富士」とも呼ばれる独立峰。
    これからあの山のどこまで登れるのかと想像するだけで、ドキドキです(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_103740ab.jpg
/158KB
■1567 / inTopicNo.67)  Re[40]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:12:04)
http://daiwai.travel-way.net/
    弘前市街を抜け、あの岩木山がこんなに近くに迫って来ました!。
    山の中腹が真っ赤に染まってます(^o^)

    ドキドキワクワク・・・(笑)
900×600 => 640×426

2008_1012_111006ab.jpg
/159KB
■1568 / inTopicNo.68)  Re[41]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:17:43)
http://daiwai.travel-way.net/
    津軽岩木スカイラインへ突入!。
    ウネウネの道路が、山の方まで延びてますね。
    これからあそこまで登ると思うと、いやぁ〜もう心臓バクバクです(笑)

    通行料金は、二輪1000円。
    ※125cc以下は通行不可。

    ■津軽岩木スカイライン
    http://www.iwaki-skyline.jp/
900×600 => 640×426

2008_1012_114854ab.jpg
/148KB
■1569 / inTopicNo.69)  Re[42]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:18:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    ズームしてみると・・・。
900×600 => 640×426

2008_1012_114907ab.jpg
/114KB
■1570 / inTopicNo.70)  Re[43]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:23:34)
http://daiwai.travel-way.net/
    コレは、凄いぞ!!。

    まるで「富士あざみライン」の様に、直線的なウネウネで山肌を一気に駆け上がるのだ!。

    しかも視界は遮るものが何もなく、振り向けば思わずゾクッとするほどの開放感!。
800×600 => 640×480

2008_1012_124812aa.jpg
/116KB
■1571 / inTopicNo.71)  Re[44]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:36:00)
http://daiwai.travel-way.net/
    8合目は、標高1247m。
    ここから更に、9合目へと延びるシングルリフトがありました。
    9合目から主峰岩木山の山頂(1625m)までは、徒歩で所用時間は約30〜40分ほどで到達出来るそうです。
    山頂からは360゜の大パノラマとのことで、妄想するだけでゾクゾクしてしまいますね(笑)

    こんなチャンスを逃すまい!と、今回はトレッキングシューズを履いて意気込んでは来たものの、強風のためにリフトは運休。
    山頂制覇!の期待は、またいつかの機会への繰り越しとなりました。

    もっとも、すでに時刻は正午を回ってしまい、時間的にも厳しかったですけどね(^^;
900×600 => 640×426

2008_1012_122326ab.jpg
/160KB
■1572 / inTopicNo.72)  Re[45]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:38:58)
http://daiwai.travel-way.net/
    8合目にあった自販機にて、本日2本目の缶コーヒーGETです!?。

    出発から今の今まで、飲み食いは缶コーヒー2本のみだなんて、我ながら前代未聞の出来事です(笑)
800×600 => 640×480

2008_1012_123035aa.jpg
/102KB
■1573 / inTopicNo.73)  Re[46]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:45:00)
http://daiwai.travel-way.net/
    津軽半島へ入ると、水田地帯を抜けるストレートが続きます。北へ向かって邁進!!。

    バックミラー越しには、先に紹介済の岩手山が常に望めてました(^o^)
900×675 => 640×480

2008_1012_134253aa.jpg
/105KB
■1574 / inTopicNo.74)  Re[47]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 22:48:28)
http://daiwai.travel-way.net/
    オーバーパス的な十三湖大橋へ差し掛かると、左手には日本海、右手には十三湖が広がりました!。
    写真撮りて〜〜〜〜!!と思ったのですが、どうにも止めるスペースが見つからずでスルー。。。。あぁ

    で、十三湖マリーナ駐車場の対面側には、本能的に何か気になるお店らしきが連なっているのを発見!(笑)
    ココでめでたく、本日の獲物1号、2号をGETすることが出来ました(^^)

    ところで、気になる「しじみソフト」の正体とは・・・内緒です(笑)
800×600 => 640×480

2008_1012_142531aa.jpg
/209KB
■1575 / inTopicNo.75)  Re[48]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:00:07)
http://daiwai.travel-way.net/
    時刻は15時になるところ。
    当初の大まかな予定では、とっくにこの時間には竜飛崎に到達しているハズでしたが、未だ道のりは通し・・・。
    流石に時間的にちょっとヤバくなって来ました。

    でも、汐の香りに吸い込まれて、やっぱり寄り道。
    荒波と強風の日本海を間近に感じました。
800×600 => 640×480

2008_1012_144739aa.jpg
/108KB
■1576 / inTopicNo.76)  Re[49]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:02:22)
http://daiwai.travel-way.net/
    うおー、スゲー!!。

    権現崎手前付近からは、日本海越しに岩木山が望めてます。
    あの山のに登ったのかと思うと、何か晴々しい気持ちにもなりました(^^)
900×600 => 640×426

2008_1012_150458ab.jpg
/99KB
■1577 / inTopicNo.77)  Re[50]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:11:56)
http://daiwai.travel-way.net/
    15時30分、日が昇っているうちに竜飛崎にたどり着けるのか!?。

    でもまたまた寄り道(笑)
    道の駅こどまりです。

    きっとあるはず!と期待したら、やっぱりありました。そう「焼いか」です(*^o^*)

    すでに客足もまばらな閉店間際を思わせる閑散とした売店で、「焼いか」をGETすると、「コレもあげるわよ!」とのオマケ付き。

    残り物には福がある!?ってな(^o^)
    でも、嬉しいのもつかの間、結構ボリュームありすぎて、食べ終わる頃には、すっかり顎が痛くて、口が開かなくなってしまいました(爆)
800×600 => 640×480

2008_1012_153416aa.jpg
/105KB
■1578 / inTopicNo.78)  Re[51]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:14:58)
http://daiwai.travel-way.net/
    北へ向かって、海岸線をひた走ります。

    日も傾き始め、今回のツーリングもいよいよ佳境に差し掛かった感じでした。
800×600 => 640×480

2008_1012_153821aa.jpg
/124KB
■1579 / inTopicNo.79)  Re[52]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:19:47)
http://daiwai.travel-way.net/
    竜泊ラインも、いよいよクライマックスへ。

    海岸線から離れて、豪快な山岳道路へ変貌しました。

    竜泊ラインのハイライト「眺瞰台」へ到達。

    凄い!、凄すぎる〜〜〜〜!!
900×600 => 640×426

2008_1012_155108ab.jpg
/92KB
■1580 / inTopicNo.80)  Re[53]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:24:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    先端が竜飛崎。津軽海峡を挟んで、その向こうは北の大地・北海道です。

    こんな感動的な岬は、これまで見たことがありません!!。
900×675 => 640×480

2008_1012_155901aa.jpg
/79KB
■1581 / inTopicNo.81)  Re[54]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:30:51)
http://daiwai.travel-way.net/
    すでに時刻は16時半。
    ついに津軽半島最北端の地「竜飛崎」。今回のツーリングの目的地でもあり、折り返し地点でもあった「竜飛崎」に到達の瞬間です!。

    すでに閑散とした寂しいほど人気の無い竜飛崎は、まさに”最北端の地”を思わせるにはもってこいのシチュエーションでした。

    右手に見えるのが、噂の「津軽半島冬景色」が流れる碑です。
    2回も聞いてしまいました(笑)
800×600 => 640×480

2008_1012_162419aa.jpg
/86KB
■1582 / inTopicNo.82)  Re[55]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:33:45)
http://daiwai.travel-way.net/
    竜飛崎と言えば、お約束(?)の階段国道も見つけました!。

    決して車道ではありませんので、念のため(笑)
800×600 => 640×480

2008_1012_163124aa.jpg
/105KB
■1583 / inTopicNo.83)  Re[56]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:37:11)
http://daiwai.travel-way.net/
    竜飛崎の突き当たり。竜飛崎灯台前の駐車場です。

    駐車場内には3件のお土産屋さんが並んでいました。

    向かって右手が田中商店。タコ串などが売ってましたが、乾物だったので、いか焼きで顎が疲れた身には酷過ぎると断念(笑)。

    お姉さんのスマイルに魅せられて?、真ん中の古川商店でお土産を購入しました(笑)
800×600 => 640×480

2008_1012_163452aa.jpg
/96KB
■1584 / inTopicNo.84)  Re[57]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:40:18)
http://daiwai.travel-way.net/
    ココで、本日の獲物第4号!の温かいおでんをGETです。
    津軽味噌味付きです。

    1本50円で4種類。1種類づつ4本買ったら、1本こんにゃくをサービスしてくれました(*^o^*)
800×600 => 640×480

2008_1012_164825aa.jpg
/112KB
■1585 / inTopicNo.85)  Re[58]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:42:33)
http://daiwai.travel-way.net/
    いやしかし、まさか竜飛崎で、まさか夕日を拝むことになるなんて、想像もしていませんでした(笑)
800×600 => 640×480

2008_1012_163949aa.jpg
/86KB
■1586 / inTopicNo.86)  Re[59]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:44:31)
http://daiwai.travel-way.net/
    竜飛崎での夕日。

    なんとも感慨深いものがありました(^o^)
900×600 => 640×426

2008_1012_170049ab.jpg
/68KB
■1587 / inTopicNo.87)  Re[60]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/14(Tue) 23:47:24)
http://daiwai.travel-way.net/
    またいつか、その日まで・・・(^O^)/

    今日と言う日を、どうもありがとう!
800×600 => 640×480

2008_1012_165922aa.jpg
/84KB
■1588 / inTopicNo.88)  Re[61]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/15(Wed) 00:00:46)
http://daiwai.travel-way.net/
812×756 => 640×595

1223996446.jpg
/113KB
■1589 / inTopicNo.89)  Re[55]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/10/15(Wed) 00:01:36)
    ダーさん、こんばんは。いや〜、本当にダーさんの行動力には感心します。自分も一日4〜500km位ならいけますが、いくら高速道路を利用したとしても1000kmを超えるツーリングは出来そうもないかな(^^;)本当に尊敬しちゃいます!しかし紅葉が見事ですね!実は自分も今月末にダーさんツーリング仲間の『シゲさん』のホームページを参考に志賀方面に林道ツーリングを予定しています。紅葉は微妙になってしまうかもしれませんが出来る限り写真を撮って来ようと思っています。また、秋の白馬にも行ってみようと思っています。写真を掲載出来たらしたいと思っています。今月はツーリング三昧です!!!!
■1590 / inTopicNo.90)  Re[62]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ あう使い -(2008/10/15(Wed) 00:54:30)
    相変わらず無茶しますねぇ。
    私も10〜12日に愛知までツーリングに行きましたが、帰りの12日に400km走った
    だけでクタクタになりましたよ。所々ものすごい渋滞していたし。
    北の方は天気が良かったみたいですね。好天の日を選んで出かけられるのが
    日帰りツーリングの特長ですが…青森とはすごすぎます。
480×360

1223999670.jpg
/21KB
■1591 / inTopicNo.91)  Re[63]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ センタービレッジ -(2008/10/15(Wed) 09:03:26)
    竜飛ツーリングお疲れ様でした。
    紅葉の写真堪能しました。
    十和田湖、奥入瀬渓谷、城ケ倉大橋、など春に駆け足でめぐったところが・・・
    随分変わりますねー。秋の紅葉が美しいですね。
    また、竜泊ラインは、凄い景色だったんですね。私が夏に行った時は霧で全然景色が
    見えませんでした。(泣)それと、竜飛の夕日きれいでした。
    見ているだけで、また竜飛に行きたくなってきました。
    今月、私も紅葉を求めてどこかへツーリングに行く予定です。


■1592 / inTopicNo.92)  Re[64]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/15(Wed) 12:38:54)
http://daiwai.travel-way.net/
    rc30cb1100さん、早速ご覧頂きありがとうございます!。
    志賀高原もそろそろ紅葉が見頃を迎えてますね!。白馬もそろそろ冠雪の季節ですよね。月末でしたら、天気もより安定してくるのではないでしょうか。
    是非、写真付きでお待ちしています♪


    あう使いさん、どうもありがとうございます。
    あれれ?、あう使いさんももしかしてシルバーウィング乗りなんですね。
    距離を稼ぐには、やはり夜間移動が欠かせませんね!。
    天気と気分で、なんとでもプランの変更できるのは、日帰りツーの特徴というか、ソロツーの特権ではないかとも思います(^o^)
    こんなツーリングは、間違ってもマスツーでもやるものではありませんからね(笑)

    センタービレッジさん、どうもありがとうございます。
    季節を変えると、景観もガラリとかわりますよね。
    同じ秋でも、昨年秋の八甲田山では、すでに落葉でしたけど、今回絶妙なタイミングで、まるで別物の様にも思えました!。
    今が絶好のツーリングシーズンですね!。
    僕も、もう今月は無理ですが、また来月には白馬か富士山か・・・。ドキドキ(笑)

■1593 / inTopicNo.93)  Re[52]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ wyrd -(2008/10/15(Wed) 13:27:18)
    wyrdです、お疲れ様でした。

    自分も夏に竜飛岬へ行った時に十三湖側からなら道が空いてると聞いて日本海側から行ってみたのですが、
    竜泊ラインの辺りで『どこか外国の険しい海岸道路みたいだ!』とか感動し、結果万歳と思ったものです。
    残念ながら竜泊ラインの上の方は雲の中で、竜飛岬が見えませんでしたので代わりにダーさんの写真で楽しませてもらいました。
    また行きたくなりますね(笑)

    今度は白神山地の辺りの林道も絡めて三陸海岸とか…どうですか?
■1594 / inTopicNo.94)  Re[53]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ ダー -(2008/10/15(Wed) 15:13:14)
http://daiwai.travel-way.net/
    wyrdさんも津軽半島は右回りだったんですね。
    しかも日帰りでしたよね〜。お互い?刺激されまくりですね(笑)
    こちらこそお陰さまで、しじみソフトに竜飛崎のおでんを楽しませてもらいました(^^)
    いつか「津軽海峡冬景色」なんてのもそそられるのですが・・・(笑)

    三陸海岸も行ったことないですが、白神山地は近年中には是非とも行ってみたいです。
    今回も候補ではあったんですけど、流石に日帰りでは無理でした(笑)

    あと春に食べ逃してしまって、今回こそ!と予定していた浅虫温泉の某マグロ丼。
    作戦決行を1日ずらした時点で終了となりました(爆)。日曜定休でなければ・・。
900×600 => 640×426

2008_1012_155124ab.jpg
/96KB
■1595 / inTopicNo.95)  Re[54]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ まついどん -(2008/10/16(Thu) 00:24:16)
http://www.haun.org/~midon/
    ごぶさたしております。
    偶然にも、ダーさんと時を同じくして私も東北に行っておりました。
    いや、秋の東北、この同時性はもはや偶然ではなく、必然か!?(笑)
    こちらはというと、八幡平の紅葉&青森の喰い道楽がメインでした。
    
    それにしても、竜飛ほぼ日帰りとは恐れ入りました。
    竜飛で素晴らしい夕日を満喫されたあと、関東まで帰る。。。
    その絶望的状況。いや、それが逆に燃えてしまうのか!?(笑)
    いずれにしろ、ホントにお疲れ様でした。
    
    ダーさんが岩木山を満喫されていたであろうころ、
    こちらは青森でこんな山↓に登っていました(^^)

500×375

20081014-11.jpg
/31KB
■1596 / inTopicNo.96)  Re[55]: Re: 2008/10/12 北へ
□投稿者/ B作 -(2008/10/16(Thu) 08:03:51)
    いやはや、毎度ダーさんのツーレポ(特に走行距離)に圧巻です。
    勝手ながら、自分が行った気持ちで見させて戴いています。
    (自分では無理なんで、気持ちだけでも)
    同じ埼玉県民とは思えません!
    凄過ぎです!
■1597 / inTopicNo.97)  Re[1]: 2008/10/12 津軽半島・竜飛崎日帰りツーリング
□投稿者/ 光速エスパー -(2008/10/16(Thu) 10:38:44)
    今回のツーリングでの写真拝見させて頂きました。
    本当に景色のイイ場所が沢山あるんですねぇ〜
    特に津軽岩木スカイラインと竜泊ラインは走ってみたくなりました。
    チャンスがあれば自分も挑戦してみたいです!お泊りありで(笑)


■1598 / inTopicNo.98)  Re[2]: 2008/10/12 津軽半島・竜飛崎日帰りツーリング
□投稿者/ ダー -(2008/10/16(Thu) 12:47:20)
http://daiwai.travel-way.net/
    まついどんさん、こんにちは!
    ご無沙汰です(^O^)/
    また偶然?必然!?にも、そんな関東から遙々600km以上も離れた地で、まるでいつかの乗鞍での2度の奇跡の遭遇(笑)の様な、なんとなく嬉しいです(笑)

    おっ!!、青森のそんな山。まさに燃えるような紅葉ですね!。スバラシイ!!
    #山頂だけ常緑樹林なのだろうか・・・(爆)
    僕もその山頂の頂きを目指していたんですけど、てっきり定休日かとばかり思っていたので、作戦決行日が1日ズレた時点で、断念してました。ちょっぴりかなりショックです(笑)。

    > その絶望的状況。いや、それが逆に燃えてしまうのか!?(笑)
    まさにツボをおさえられた表現です(笑)
    きっと、まついどんさんだけにはその状況と気持ちが分かって頂けるかと・・・(^^)

    八幡平とそちら方面を回られていたんですね!。まだ紅葉の八幡平は行ったことがないので、いずれ自分も追ってみたいと思います!。
    この連休は、お互いお疲れ様でした!。
    それと、メッセージありがとうございました。

    B作さん、どうもありがとうございます。
    自分も関東周辺はおおよそ行き尽くした感がありますが、初踏破の地というのは、とても新鮮な気分が味わえますが、中でも竜飛崎は鮮烈な印象でした(^^)
    是非、機会ありましたら、津軽半島を右回りルートがオススメです。

    光速エスパーさん、ご覧頂きありがとうございます。
    津軽岩木スカイラインは、終点からさほど時間をかけずに更にリフト&徒歩で、アルピニストを体感できるそうです。
    そして山頂からは360゜のパノラマって・・・ドキドキ(笑)
    天気が良ければ、津軽半島を飛び越して、北海道まで望めるってんですからね。まさにうっひょー!!でしょ(^^)

    ↓はバイクで登れる8合目付近からの津軽半島方面の映像です。
900×600 => 640×426

2008_1012_121936ab.jpg
/59KB


HOME HELP 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -