SUZUKI パーツカタログ

■3852 / inTopicNo.1)  2009/12/31 SUZUKI パーツカタログ
  

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 14:57:39)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    それまで、バイクメンテは全てバイク屋さん主義だった自分ですが、
    ついにバイク人生18年にして、こんなものを入手してしまいました(*^-^)b
800×600

2009_1231_122620aa.jpg
/110KB


■3853 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/12/31 SUZUKI パーツカタログ

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 14:58:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    一緒に、すでに廃版となってしまったヴェクスターのパーツカタログもGETです(^O^)
800×600

2009_1231_122607aa.jpg
/96KB

■3854 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/12/31 SUZUKI パーツカタログ

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 14:58:15)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    こんな具合に部品図と共に純正部品パーツNoを調べることが出来ます。
    冬用タイヤ用の予備ホイールが欲しい!なんて時にも、コレで自分で調べることが出来ますね(*^-^)b

    また、自分で駆動系パーツなどもメンテして、ちょっとネジ山を丸めてしまったのもいくつかあったりするので、何かの機会に一緒に頼んでしまおう!と思ってます。

    更にメンテ方法まで記載されているサービスマニュアルと呼ばれるものもあるそうですが、今回はお値段の都合上、お見送り。
    とりあえず純正部品のパーツNoさえ分かれば、バイク屋さんで必要な部品をあれこれ、そのままオーダー出来ますし、最近では通販等を利用して、ネジ1個からでも個人で純正部品を取り寄せることが可能ですからね(送料はかかりますが)

    僕の目的は、ランニングコスト削減が最大のテーマなので(バイクいじりやカスタムではありません・・・笑)、日頃のメンテなど、いろいろ活用して、浮いたお金で美味しいものでも食べたいと思います!(笑)

800×600

2009_1231_122849aa.jpg
/101KB

■3855 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/12/31 SUZUKI パーツカタログ

□投稿者/ rc30cb1100 -(2009/12/31(Thu) 17:58:43)

    ダーさん、こんばんは!もう今年も終わっちゃいますね!
    とうとうパーツカタログを入手しましたか!自分のバイクを自分でメンテすることはいいことですよね!そのためにはパーツリストやマニュアルを持つことは必然だと思います。自分も2台分持っています。足回りのメンテは自分でするためには大変参考になります。
    じぶんで愛車をメンテすると、より愛着が湧きますよね!
    今年一年、大変お世話になりました。来年こそはツーリング、ご一緒出来たら幸いです。
    それでは良いお年を!!!
640×480

2009_12310018.JPG
/113KB

■3863 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/12/31 SUZUKI パーツカタログ

□投稿者/ ダー -(2009/12/31(Thu) 21:17:58)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、こんばんは!
    なるほど、やはりメンテされる方にはサービスマニュアルは必須というか必然なんですね。
    僕もお陰さまで少しずつではありますが、きっかけはどうあれ、自分でメンテする様になりました。
    まずはパーツリストだけでもある程度の構造が分かりますので、まずはこれで今やりたいことはやれると思うので使ってみたいと思います。
    アドレスは、僕のは初期型なので、その後の改版パーツなども付けられるものは付けたいな~なんて願望も・・・(笑)

    今年は、カレーオフでお会いすることが出来ましたよね。
    また来年も、ご一緒出来ることを楽しみにしています(^-^)/