吉見町・大沼で魚釣り!

■3291 / inTopicNo.1)  2009/9/26 吉見町・大沼で魚釣り!
  

□投稿者/ ダー -(2009/09/26(Sat) 22:58:03)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

640×480

2009_0926_122221aa.jpg
/67KB


■3292 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2009/9/26 吉見町・大沼で魚釣り!

□投稿者/ ダー -(2009/09/26(Sat) 22:58:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    これまで、いつも”釣るだけ専門”だった子ども達ですが、今回からはちょぴりバージョンアップ!?

    まずは、前夜に魚釣り講習会(?)を開催。

    カブ隊の太いロープで、”8の字結び”から”ちちわ結び”へ発展させ、竿に見立てた棒にロープを結ぶ練習をしました。

    その甲斐あって、すでにちちわ結びで作成済みの仕掛けですが、苦戦しながらも竿の穂先に自分で付けられるようになりました。

    更に、今回のエサの”サシ”(ハエの幼虫)も自分で針に付けられるよう挑戦!。
    まずは、サシを触れない子ども達でしたが、なんとかクリアです(^O^)

640×480

2009_0926_125000aa.jpg
/94KB

■3293 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2009/9/26 吉見町・大沼で魚釣り!

□投稿者/ ダー -(2009/09/26(Sat) 23:01:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    昨年は、入れ食いに近い状態だったブルーギルですが、今年は何かが違う!?

    待てども一向に当たり無し

    釣れたら、それも自分で魚から針を外してと思ってましたが、肝心な魚が釣れませんってば!(笑)

    後半になり、ようやくウキに当たりが来るようになりましたが、小魚のモツゴばかりなのか、合わせてもなかなか釣れません

    で、2時間粘りましたが、肝心な魚釣りでの釣果は・・・・いや~ん(汗)

640×480

2009_0926_135939aa.jpg
/51KB

■3294 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2009/9/26 吉見町・大沼で魚釣り!

□投稿者/ ダー -(2009/09/26(Sat) 23:02:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    でも、オマケで別で仕掛けておいた、ビンドウでは・・・・

    おおっ、何やら大漁の魚が入ってるじゃないですか~~~~v(^-^)v

640×480

2009_0926_130822aa.jpg
/63KB

■3295 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2009/9/26 吉見町・大沼で魚釣り!

□投稿者/ ダー -(2009/09/26(Sat) 23:03:01)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    可愛いモツゴちゃんでした!
640×480

2009_0926_131722aa.jpg
/53KB

■3296 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2009/9/26 吉見町・大沼で魚釣り!

□投稿者/ ダー -(2009/09/26(Sat) 23:03:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    更に2回目も大漁大漁!ってな訳で、
    ビンドウだけで、合わせて26匹ものモツゴをGET!!

    釣れない魚釣りにで飽きた子ども達は、得意の網すくいでは、ハゼや沼エビもGETできました
    まあそれはそれで楽しかった様です。

    肝心な魚釣りの方は、またの機会に頑張ります!

640×480

2009_0926_140235aa.jpg
/38KB