フィッシング15 – 高麗川で川釣りと川遊び

■5853 / inTopicNo.1)  2011/7/10 フィッシング15 – 高麗川で川釣りと川遊び
  

□投稿者/ ダー -(2011/07/11(Mon) 23:37:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    午前中のカブ隊活動を終えて、午後は夕方に再び涼を求めて
    高麗川へ川遊びに出かけて来ました。
800×600

2011_0710_172004aa.jpg
/210KB


■5854 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2011/7/10 フィッシング15 – 高麗川で川釣りと川遊び

□投稿者/ ダー -(2011/07/11(Mon) 23:37:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    昨日は、川釣りでずぶ濡れになって、着替えがなくて帰りの車は散々だったので、
    今日は最初から水着でGO!!

    昨日、調子に乗ったひろぼうは、今日もあんま釣りにチャレンジ。
    今日も、オイカワなどを6匹釣り上げました。

800×600

2011_0710_175919aa.jpg
/66KB

■5855 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2011/7/10 フィッシング15 – 高麗川で川釣りと川遊び

□投稿者/ ダー -(2011/07/11(Mon) 23:38:04)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    あきぼうは趣向を変えて、手網で川の生き物観察へ。

    しばらくすると、向こうから何か雄叫び(?)をあげながら戻ってくるじゃないですか。
    すると、あきぼうのケースには・・・

    おおっ、「ナマズ」を捕まえたらしい。

800×600

2011_0710_172202aa.jpg
/104KB

■5856 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2011/7/10 フィッシング15 – 高麗川で川釣りと川遊び

□投稿者/ ひろ -(2011/07/12(Tue) 02:28:03)

    ダーさんこんばんは!
    高麗川ですか~涼しそうでいいですね~
    自分もオランダ仕掛けなんかでオイカワをよく釣ります。
    条件が合えばエサ無しでも釣れちゃうんですよ(笑)

    以前の記事で野池釣行されていましたが、実はダーさんの野池レポに触発されてその野池にバス釣りに行って来てしまいました!(実家がすぐお隣の川○市ですw)
    もしかしたらお会いできるかもしれませんね~

    あと、自分の杞憂であってほしいのですがこの度あきぼうくんが捕まえた「ナマズ」・・・
    もしかしたら「ギバチ」ではないでしょうか?
    ギバチは鰭に刺があり、毒もあるといわれている魚です
    高麗川や入間川にも結構いますので捕まえた際はどうかご注意を!

■5857 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2011/7/10 フィッシング15 – 高麗川で川釣りと川遊び

□投稿者/ ダー -(2011/07/12(Tue) 23:26:56)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ひろさん、こんばんは!って、長野のひろさんではないですよね?!

    うぉー!、市内某池分かりましたか~。でもwebでは内緒にしておいてくださいね(笑)
    案外ココは、森の中の池なので、絶対に知らなきゃ来れない場所なんですね。
    遠出しなくても、近場で楽しめるので重宝しています。

    ギバチ、そう言われて子どもと一緒に図鑑で見比べっこしてみました。
    確かに、捕まえた時に子どもが素手でつかんで、イテっと記憶にあります。
    背びれも違うし、ナマズ目ではあるけれど、キバチが正解!でした(^O^)/
    いやぁ~、よくあの写真で分かりましたね。どうもありがとうございます!