人間ドック

■2069 / inTopicNo.1)  2008/12/15 人間ドック
  

□投稿者/ ダー -(2008/12/15(Mon) 21:06:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    今朝は、またしてもこの冬1番の冷え込みとなり、外の気温計を見ると-1℃。
    昨日の雨が、乾く前にガチガチに凍結しており、家の前もスケートリンクに・・・。

    そんな時は、路地裏や裏道ほどほど危ない道はないので、さっさと幹線道路に出てしまうのがBESTです。

    でもでも、ちょっぴり幹線道路も凍結気味だったりして、冷や汗ものでした。

800×600

2008_1215_074124aa.jpg
/174KB


■2070 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/12/15 人間ドック

□投稿者/ ダー -(2008/12/15(Mon) 21:07:13)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    さて、今日は初めての人間ドックで会社はお休み。
    入社して1年。あきぼうの小学校入学式で休んで、今回2度目の有給かな。

    8時30分~9時30分までが受付時間で、現地には8時20分到着。
    すると、すでに30人近い人が待ってました。
    後からも続々と人が訪れ、60人位は居たでしょうか。

    検査費用は、健保の補助金があるので、自己負担金は3000円のみ。

    受付順にロッカールームで検査着に着替えて、検査項目の書かれたバインダーを持って、あとは順番通り指示通りに検査を受けていくだけ。
    自分サイズ?に身長175cm以上のLLサイズもありました(嬉)

    検査の合間合間は、することもなくボーっとしてましたが、たまにはこんな時間もいいかもね(笑)
    慣れた?人は、単行本など持参して、うまく時間つぶししてました。

    人間ドックって、特別なことやるのかな~とドキドキでしたが、内視鏡とか無くて良かった~。
    http://tokorozawa-iryou-center.jp/dock.html

800×600

2008_1215_114201aa.jpg
/120KB

■2071 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/12/15 人間ドック

□投稿者/ ダー -(2008/12/15(Mon) 21:12:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    1日コースとは言うけれど、終わってみれば、午前中の2時間程度で11時過ぎには完了!

    検査終了後には、食堂でお弁当が出ました。

    なんとも健康的というか、とっても身体に良さそうなお弁当です。
    #でも、全然足らね~~~~っす(笑)

800×600

2008_1215_112203aa.jpg
/116KB

■2072 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2008/12/15 人間ドック

□投稿者/ rc30cb1100 -(2008/12/15(Mon) 21:47:37)

    ダーさん、こんばんは!人間ドックに行かれたのですね!自分も偶然にも今年初めて人間ドックに行きました。いろいろな検査をしてきましたが、ダーさんは内視鏡はされなかった様ですね。自分は内視鏡もしましたが、会社の先輩に内視鏡は口からでなく、鼻からも出来ると聞いて鼻から内視鏡を入れました。チョッと痛かったかな(^^;)自分の胃の中を見れるなんて…。なんだか変な気分でした。次回はダーさんも是非内視鏡も受けてみてください。最後に、直腸ガンの検査は恥ずかしかったな…(-.-;)

■2095 / inTopicNo.5)  Re[3]: 2008/12/15 人間ドック

□投稿者/ ダー -(2008/12/16(Tue) 15:07:44)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    rc30cb1100さん、こんにちは。
    同じ日に人間ドックだったなんて、奇遇でしたね(笑)
    その内視鏡とか直腸ガン検査にもの凄く抵抗があって、人間ドックを敬遠してたんですけど、無かったのでラッキー!!とか思ってました(笑)
    内視鏡って、最近は鼻から入れるんですか・・・。それはそれで痛そうですねf^_^;