2008年ダー家の5大ニュース

■2167 / inTopicNo.1)  2008/12/31 2008年ダー家の5大ニュース
  

□投稿者/ ダー -(2008/12/31(Wed) 00:30:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2008年も残り僅か。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    ダー家は、今年も年末は、家族総出で大掃除の毎日です(^O^)

    さて、昨年末もやりました「ダー家の5大ニュース」。
    見てくれる方にとってはどうでもいいことですが(笑)、懲りずに自己満足ネタで今年もやってみたいと思います(^-^)/

    2007年版は、コチラ
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/diary/cbbs.cgi?mode=al2&namber=43&rev=&no=0&KLOG=1


■2168 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/12/31 2008年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2008/12/31(Wed) 00:31:16)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

800×600

1230651076.jpg
/148KB

■2169 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/12/31 2008年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2008/12/31(Wed) 00:32:05)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第4位 八甲田・雪の回廊~北海道ツーリング
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2008/20080405.htm

    普段は通勤マシンながら、週末ともなると頼れる相棒に変身する小型マシン「ヴェクスター150」。

    週末の仕事を終えた足で、そのまま深夜の東北道を遙々北上!。憧れだった”冬季閉鎖解除直後”の「八甲田の雪の回廊」を走ることが出来ました!。
    小雪が舞うという好条件?にも恵まれて、これ以上は無いであろう本場雪国の「雪の中の雪の回廊」をたっぷり満喫することが出来ました!。

    そして、勢いあまって、すでに今は無き高速フェリー「ナッチャンRera」に飛び乗って、そのまま北の大地・北海道へ上陸しました!。1泊2日で帰ってくるなんて、我ながら今考えてもアホですねーぇ(爆)

    ↓八甲田・十和田ゴールドラインの雪の回廊

1024×768 => 800×600

1230651125.jpg
/66KB

■2170 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/12/31 2008年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2008/12/31(Wed) 00:34:36)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第3位 バイク雑誌初デビュー!! inスクーターデイズ(ScooterDays)
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-230.html
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/bbs7/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11189&rev=&no=0&KLOG=21

    スクーター繋がりで、スクーターの楽しみを紹介されているバイク雑誌「スクーターデイズ」の編集部の方よりお声がかかり、バイク雑誌に誌面初デビューとなりました。

    嬉しいやら恥ずかしいやら、3ページにも渡り、貴重な誌面を僕のために割いて頂きました!。HPとはまた違った、なんともくすぐったい気分ですね(*^-^)b
    果たして、あの記事でスクーターファンが増えたのかどうかは??なところですが(笑)、自分にとってはあんな機会もう二度とないかも知れませんし、一生の宝物の一冊となりました(^O^)

    お声かけ頂いたクレタ編集部のSさん、Kさん、本当にありがとうございました(^-^)/

800×600

2008_0718_225200AA.JPG
/133KB

■2171 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/12/31 2008年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2008/12/31(Wed) 00:36:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■第2位 あきの小学校入学式
    https://daiwai.blog77.fc2.com/blog-entry-219.html

    昨年、お兄ちゃんの小学校入学式に続き、今年は次男のあきぼうも小学生となりました。
    兄弟揃って、ランドセルを背負って、毎日仲良く?通ってます。
    日々、言葉使いなども知らないうちに小生意気になり、最近は小言が絶えない毎日ですけどねf^_^;

    僕がこうしてバイクに乗っていられるのも、夫婦円満?と家族の健康あってのことだと思います。
    自分の時間は少ないですが、お陰(?)でたまの休日の遊びにも張り合いが出るってもんですかね!?(^O^)

500×375

2008_0408_092218aa.jpg
/35KB

■2172 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/12/31 2008年ダー家の5大ニュース

□投稿者/ ダー -(2008/12/31(Wed) 00:38:25)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    想い出に残る堂々第一!は、やっぱりコレ。

    ■第1位 津軽半島・竜飛崎日帰りツーリング
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2008/20081012.htm

    昨年春、シルバーウィングで初の本州最北端・大間崎日帰りツーリング(1793.9km)を敢行した時は、まさかあんなツーをまたやることになるなんて、自分自身思いもしませんでした(笑)
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/touring/2007/0501/index.htm

    ヴェクスター150での長距離高速走行により、それに必要な”精神力”と”体力”の免疫が、着実に備わってきたのでありました。
    そんな「小排気量で鍛えた”精神力”と”やる気”を、大型マシンにも搭載してみよう!」というテーマの一つの答えが、ここにあった気がします(^^)

    少ない時間をうまくやりくりして、無事に目的達成できた時の達成感と喜びは、やっぱり嬉しいものです。
    竜飛崎で見た夕日が、今でも忘れられません!

    さあっ、2009年はどんなバイクライフになるのか!?。また来年の今頃、堂々1位を飾るツーリングは一体何になるのかな?。なんて、妄想するだけで、何だかドキドキですね(笑)

    最後に余談ですが、お気に入りの言葉でこんなのをご紹介します!。
    http://www.e-kotoba.net/1/2008/11/post_2440.html

    今年1年、このホームページを応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
    それでは、よいお年を(^O^)/

    ↓竜泊ライン「眺瞰台」から望む、津軽半島・竜飛崎と北の大地・北海道

1050×700 => 900×600

2008_1012_155654AB.JPG
/105KB