年末古都オフ

■2156 / inTopicNo.1)  2008/12/28 年末古都オフ
  

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:02:26)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    2008年最後の年末古都オフ。

    年末特別モードで、今回は日曜開催ということで、集まりすぎたらどうしよう??なんて心配と不安の甲斐もなく?(笑)、いつもの常連さんがこぞってみな欠席。年末は時間があるようで意外と忙しいんですよね~。

    代わって今回は、新たな新メニュー!?、もとい新メンバー2人が初参戦して下さいました!。
    それでは、メンバー紹介&メニュー合わせて行ってみよう!。

800×600

2008_1228_192007aa.jpg
/81KB


■2157 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:03:02)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「カレー南蛮うどん&天むす」by いっし~さん
     →http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm

    今回は、意外と地味な選択?(笑)。いや、コレが美味しそうなんですよ(^ε^)♪
    おっとっとっと、表面張力ギリギリ並々まで、溢れんばかりの愛情がたっぷり注がれたカレー南蛮うどんは、橋を入れたら溢れそうです(笑)

800×600

2008_1228_184714aa.jpg
/118KB

■2158 / inTopicNo.3)  Re[2]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:03:23)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「カレー丼」by 飽食万歳さん
     →http://f4.aaa.livedoor.jp/~bigmenu/menu.php

    こんなメニューもあったんですよね。バラ肉たっぷり、カレーライスともひと味違ったマイルドな雰囲気が味わえますね。
    ところで、カレーライスと何が違うのか!?と聞かれれば、僕はカレー丼は食べたことが無いので、よく分かりませんです(笑)

    次回は、僕もコレで行ってみようかな(^O^)

800×600

2008_1228_184229aa.jpg
/107KB

■2159 / inTopicNo.4)  Re[3]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:04:22)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「カキフライ定食(ゴハン軽め)」by まったり亀さん
     →http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/

    ご存じ?、ココののカキフライは、3~5個で一つの”カキフライ”が形成されている合わせ技!。
    僕らはすっかり見慣れてしまってはいるけれど、フツー?の考えるとやっぱりスゴイ!!(笑)

    #映像を撮り損ねたので、過去のライブラリより

800×600

kakifurai.jpg
/123KB

■2160 / inTopicNo.5)  Re[4]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:05:51)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「チキンカツ定食(ゴハン軽め)」by はっさん
     →https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/list/list.cgi?id=154&mode=show

    いつにも増してジャンボなカツが、通常2枚のところレディサービス?の3枚デスカ??(笑)
    ゴハン少な目といえど、容赦ないこのゴハンの盛り具合。今回も紅一点で参戦してくださいました(^O^)/

    もちろん完食!。いやっほ~い!!

800×657 => 730×600

2008_1228_185907aa.jpg
/125KB

■2161 / inTopicNo.6)  Re[5]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:06:50)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「煮物定食&もつ煮」by 釣りキチ四平さん
     →http://manpuku.at.webry.info/

    大半のメニューは食べ尽くしている四平さん。今回もレアネタを行ってくれました
    煮物定食?。僕も古都へ通うようになってから早6年以上にもなりますが、流石にお目にかかったことないかもです。

    四平さんにしては、ちょいと今回は控えめでしたね!?(笑)

800×600

2008_1228_184410aa.jpg
/117KB

■2162 / inTopicNo.7)  Re[6]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:07:34)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「天丼(大盛)」by マエダンゴさん
     →http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_top.html

    初参戦!
    「テラめし倶楽部」の主宰者でもあるマエダンゴさん。デカ盛り系の情報を検索したことのある方なら、一度や二度はもしかしたらお目にかかったことがあるのではないでしょうか!?。
    最近のTV等の各種メディアで度々登場している、いわば古都の看板メニューでもある「天丼(大盛)」にチャレンジしてくださいました!

    おおっ、あの天高くそびえる天丼も、数々の大物を制覇されてきたマエダンゴさんにかかれば、見事に完食成功!。
    「テラめし倶楽部」ではお馴染み?のタワー定規(?)も登場しましたね~

    遙々千葉からの参戦、ありがとうございました!

800×600

2008_1228_184421aa.jpg
/107KB

■2163 / inTopicNo.8)  Re[7]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:08:21)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「カレーライス」by NICさん
     →https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/list/list.cgi?id=333&mode=show

    初参戦!
    カレー大好き♪というNICさんは、以前、平日限定カレーをもペロリと平らげちゃって、後から子うどんの無料サービスを頂きました!というNICさん。
    今回は、休日につきフツーのカレーライスで勝負です。ちょいと流石に物足りないご様子ですね!?(笑)

    もちろん、余裕の完食。流石です(^O^)

800×600

2008_1228_184539aa.jpg
/140KB

■2164 / inTopicNo.9)  Re[8]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:09:10)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    ■「すきやき定食(ゴハン半分)」by ダー
     →https://da-iwai.sakura.ne.jp/cgi/list/list.cgi?id=1&mode=show

    すいません。今日は、なんとなく少食です。ゴハン半分で勘弁してください(笑)

    でもでも、今日はコレでもキツかった・・・。
    少食になったもんだなー(爆)

    でも、とっても美味しかった(*^-^)b

800×600

2008_1228_184210aa.jpg
/112KB

■2165 / inTopicNo.10)  Re[9]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:09:43)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    古都での食事を終えて、アフター古都は「いるまの湯」でまったり。

    今年も1年、古都には大変お世話になりました。
    今日もお腹一杯、満腹様でした(^O^)/

    参戦されたみなさん、今日はお疲れ様でした。
    そして、来れなかったけれど、メッセージを頂いたみなさんもありがとうございました!。

    また来年、お会いしましょう(^-^)/

    <最後に一言>
    大盛りサービスのお店は、古都を始めどこのお店も、採算利益度外視で、店主さんのサービス精神と心意気によって成り立っているサービスがほとんどです。
    2人で一人前なんてもってのほか。客としておごり高ぶることなく、客として慢心することなく、慎ましく感謝の気持ちで、いつもいつまでも楽しく美味しくお腹一杯頂けるようでありたいなと、常々思います(^O^)/

800×600

2008_1228_200143aa.jpg
/139KB

■2166 / inTopicNo.11)  Re[10]: 2008/12/28 年末古都オフ

□投稿者/ ダー -(2008/12/30(Tue) 09:10:45)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    <お店からのお知らせ>

    2009年2月から、古都のレギュレーション変更があります。

    古都のご主人様もご高齢になられて来たということで、月曜夜の部がお休みとなるそうです。
    但し、月曜が祝日の場合には、夜の部も営業されるとのことです。

    よって、月曜、木曜の夜の部がお休みとなるそうです。

    ↓年末年始の営業予定。ご参考までに

800×600

2008_1228_194003aa.jpg
/136KB