親子でタンデムツーリング

子ども達にとっては、この春休みも最後の週末、バイクの洗車をしていたら、ひろぼうが「バイクに乗りたい~!」との久々のラブコール。この1年、すっかりバイクでタンデムツーはご無沙汰でしたが、その理由は至って単純。あきぼうも「僕も~!!」と来ますからねー。んー、バイクに息子2人は無理なんだよね~(^^;

なんて言っていたら、延々バイクでタンデムできそうに無いので、今回はじいちゃんも動員して、バイク2台で初の親子でツーリングとなりました。





ツーリングったって、向かった先は、自宅から僅か数キロ。時間にして片道10分ほどの、まだまだ桜が満開の高麗神社。

自分のV125にあきぼう、じいちゃんのVULCAN800にはひろぼうという組み合わせでした。

信号待ちなどでバイクが並ぶと、後ろでは2人でああでもないこうでもないと、まあ賑やかなこと(笑)



境内の1本桜のひがん桜は、そろそろ見納め。裏手のしだれ桜に至っては、すっかり青々しちゃいましたね~。



続いては、日高の誇るリゾート?、醤遊王国醤油だんごを食べて帰ってきました。



僅か小1時間ほどのプチツーリングでしたが、まあこんなもんでしょうか。

とりあず、「バイクに乗った!」という気分は十分味わえたらしい!?。

帰り道、後半静かだな~と思ったら、信号待ちでひろぼうの指摘で発覚。

自宅の手前で後ろのあきぼうが、すでに半居眠り状態だったのはヒヤッとしました。



まだまだ遠出は出来ませんが、徐々に慣らせば、いずれ一泊ツーなんて夢じゃないかな(^^)