2014/1/18 アドレスV125G – バッテリー上がり修理

■8370 / inTopicNo.1)  2014/1/18 アドレスV125G – バッテリー上がり修理
  

□投稿者/ ダー -(2014/01/18(Sat) 21:38:47)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    もう間もなく9年目に突入するアドレスV125Gは、走行距離。33,192km
    たまにV125Gに乗ると、V125Sよりググッとくる加速感は、やはりV125Gならではですね!
800×600

2014_0118_123139aa.jpg
/108KB


■8371 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2014/1/18 アドレスV125G – バッテリー上がり修理

□投稿者/ ダー -(2014/01/18(Sat) 21:39:41)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    普段は、かみさんの通勤の足として活躍してますが、
    FIランプが3回点滅するようになり、充電不良なのかバッテリー上がり気味
    家で充電器でバッテリー充電しても、走行すると放電する一方。
    更に、信号待ちからのスタート時のエンストしたりと、ちょっぴり不調気味。

    先週からドック入りしていたV125Gでしたが、一週間ぶりに退院しました!。

    オイル交換、エアクリーナ交換。
    バッテリー交換、エアクリーナ交換、レクチファイヤ交換、ステータアッシ交換、

    なかなか費用がかさみましたが、V125Gは手放せない1台ですからね。
    これでこの冬も安心です。

    ■スズキ アドレスV125G
    https://da-iwai.sakura.ne.jp/bike/adv125/index.htm

800×600

2014_0118_123149aa.jpg
/165KB

■8373 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2014/1/18 アドレスV125G – バッテリー上がり修理

□投稿者/ mutugi -(2014/01/19(Sun) 18:02:27)
http://kubugi.seesaa.net/

    痛い出費ですなぁ~~。

    おいらのアドレス君はいまジェネレーターが無くなられてしまわれてお家で冬眠しております。(ToT)

    取り敢えずうちのアドレス君は走行が10万キロなので、ジェネレーターを交換するより、エンジンをまるまる載せ替えた方が安くて早いので、のんびりと程度の良い奴を探しております。

■8375 / inTopicNo.4)  Re[2]: 2014/1/18 アドレスV125G – バッテリー上がり修理

□投稿者/ ダー -(2014/01/21(Tue) 23:41:52)
https://da-iwai.sakura.ne.jp/

    mutugiさん、こんばんは。
    PCXに乗り換えられたかと思ってましたら、アドレスは冬眠中だったんですね。
    エンジン載せ替えとはまたスケールの大きな話ですね。

    スクーターも距離を走るとマイナートラブルが増えて来ますが、今回の修理は購入代金の1/4弱位の額だったので、ちょっと考えちゃいました。

    V125Gに代わり、今度はV125Sも入院中です。
    雨天時のエンストの再発と3日乗らないとエンジンかからなくなって、結果セルだけでバッテリー上がりの繰り返しです。
    こちらもバッテリー交換しただけで○万円かかりそうで・・・。