1996年夏 北海道ツーリング 1日目

ルート:自宅(8/10 AM2:00出発)〜東北道(加須〜八戸,約700km)〜八戸港〜(東日本フェリー,夜行)〜
同行者:大谷勉(RF900R)


8/10(1日目) 八戸港にて

 深夜AM2:00に自宅を出発し、AM4:00に大谷君と東北道は佐野SAで落ち合いました。今日は、お盆休みの初日に当たるため、帰省の車で東北道は大渋滞でした。幸い、大谷君とは無線機で話ができるので、そんな渋滞もさほど退屈しませんでした。
 順調に東北道を走り、PM2:00には八戸港に無事到着。また、はるばる700kmの道のりを走ってきたかと思うと、我ながら感心してしまいます。

8/10(1日目) 八戸港にて

 八戸まで一緒に走ってきた大谷君とは、ひとまずここでお別れです。二人同じフェリーの予約ができなかったんです。明日(8/11)、北海道は足寄町にあるライダーハウス『ラワウンドライブイン』で16:00に待ち合わせの約束をして、大谷君は17:30発の室蘭行きに乗船しました。自分の乗るフェリーは、23:59発苫小牧行きです。
 フェリーターミナルでは、写真の井上さんと知り合いました。日本一周を成し遂げたことのある井上さんからは、いろいろと面白い話を聞かせてもらいました。
 フェリーの中はもの凄い混雑で、まさに難民船って感じです。ライダー同士なら問題ないのですが、隣に家族連れがいると最悪です。ちょっとでも場所を離れようものなら、すぐにスペースを取られてしまいそうです。なんとか、井上さんと二人分のスペースは確保出来たので、トイレに行くときは、代わり番こに行くことにしました。そんなこんなで、フェリーの中では、ゆっくり寝ることもできませんでした。

本日の走行距離:690km

[1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目] [7日目] [戻る]