1996年10月24日掲載


1993年8月8日〜16日 7泊8日

北海道ツーリング 5日目

網走〜能取岬〜斜里町〜知床峠〜羅臼国設キャンプ場(泊)


13日(5日目) 網走刑務所

 せっかく網走刑務所に来ましたが、別に中に入れるとかいうわけでありませんでした。(あたりまえ)。その横には製品展示即売所があって、この刑務所で服役する受刑者が作った木製品が並んでいました。


13日(5日目) 能取岬

 この直線、北海道らしいですね。車通りもほとんどなく、海へ向かって一直線。久々のよい天気でもあったので最高の気分でした。

 今日は、このあと知床へ向かいました。知床は羅臼国設キャンプ場です。途中、斜里にはライダーハウス『じゃがいも苑』がありました。じゃがいも苑では、喫茶店もやっていて、トウモロコシ・イモだんご・揚げいも・かぼちゃだんご、などなど手頃な値段でいろいろ食べることができました。食事はできませんが、軽食にお勧めです。  


[1日目] [2日目] [3日目] [4日目] [5日目] [6日目] [7日目]
[メニューへ]