桜えびを求めて・・・・in鐘庵

今日は、午後から念願の”静岡”へ行って来ました!


静岡と言えば、個人的には”桜えび”。桜えびといえば、やっぱりココ。そう、やってきたお店は「鐘庵」。但し、八王子店・・(笑)

桜えびのお店は、由比にはいくつかあるけれど、お値段はハッキリ言ってピンキリ。

でもね、高かったら美味しいのは当たり前。やっぱり、安くて美味しいお店に巡り会えた時ほど、その感動は大きいものです。



20時37分到着。HPによれば、日曜は21時までとなっていたので、ギリギリ滑り込みセーフ!?。のはずが、あれ?営業時間が変わってる??。店員さんに聞いてみると、日曜も平日も全日22時までになってるそうですよ!。そうなんだ(^^)



鐘庵を初めて訪れたのは、もうかれこれ3年も前の出来事。その鐘庵が、東京都八王子市にも出来たと知ったのが今年5月。念願の3年ぶりの鐘庵の桜えび。今日のこの日をずっと待ち焦がれていたのでありました(笑)



こちらがメニュー。それもこれも気になるメニューばかりだけれど、今日はまとめて行ってみようっ!。

桜えびうどん:550円」と「桜えび丼:540円」のダブルです!(笑)。うおっと、静岡といえば「黒はんぺん:50円」もお忘れなく!!



いやぁ~、この味っすよ。この味(*^o^*)。かき揚げは、ぜ~んぶ丸ごと”桜えび”なんですよ。いわゆる”衣マジック”とは違います(笑)。しかも揚げ立てならではの”サクサクな食感”と桜えびの香りがしびれますね~~ぇ(笑)。



更には、こんなメニューもありました。いつか食べてみたかった「静岡おでん」。黒いスープがポイントらしいですが、うおっ、ホントに黒かった・・・(笑)





それでは、頂きます♪。たっぷりスープに染みたおでんも、豚モツ?がこれまた絶品♪。家族には悪いけど、1人で旨すぎる~(笑)。という訳で、更に追加で行っちゃいました(笑)



いやぁ~、結構いけるもので、案外ペロリと食べちゃいました。今日も満腹。ご馳走様でした♪。



”静岡”プチツーリング?も、午後9時47分帰宅。走行距離は325km。八王子ってこんなに遠かったっけ??(笑)

次回に続く・・・・